人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い分けてる

僕らは常に、使い分けながら生活していると思うんです。

ギタリストだったらギターを、エフェクターを。
画家だったら筆を、画材を。
ドラマーだったらスティックを、シンバルを。
人は皆、臨機応変、適材適所、それを選択して生きる権利と知恵を持っている。


僕ですか?
もちろん使い分けています。
今日も迷ったけど使い分けました。


からあげを。


うん。

からあげ。
鶏の。

僕は、からあげを使い分けながら生きている。


頭でも沸いたかと思ったそこの君。
声を大にして言おう。

沸いてないです。


マイタウン十条には、十条銀座と言う結構知れた商店街がある。
20時過ぎには閉まってしまうのがネックだが・・・

お惣菜とかお弁当とか、いっぱい売っててナイスな商店街。
早めに帰れた日には、いつもつまみや弁当を買って帰るのだ。

そして十条に4年住んでいる僕は、一つの結論を導き出した。

からあげがうまい。

四年住んでてそれか、とつっこみたい気持ちは分かる。
しかしここは押さえて欲しい。
これから僕の研究結果の集大成を発表するから。

厳選に厳選を重ねた結果、僕の中で4店に絞られた。

駅に近い方から行こうか。

まず、十条銀座右手、約20メートル地点に店を構える精肉店「塩や」。
からあげもさることながら、タイムサービス中一個50円の俵型特大コロッケや弁当のうまさは他の追随を許さない!奥さんとよく道で擦れ違います!
ちなみに肉屋さんだけど、肉を買っている人を見たことがない。

更に20メートル進んだ地点、右手に店を構える「よしだフーズ」。
十条銀座に2店舗を構えるお惣菜屋さん兼スーパーだ。
商品と一緒にパートのおばちゃんの飲み物が冷やしてあるぞ!
触ると怒られるから注意するんだ!

よしだフーズの手前の分かれ道を左に進むと、お惣菜やさん「あい菜家」がある。
からあげ100グラム130円。他店平均より約15~17円安い脅威のコストパフォーマンス!
バイトの兄ちゃんがたまにお釣りを間違って渡してくるぞ!

あい菜家から更に30メートルほど進むと、精肉店「秩父屋」が発見できるはず。
なんとからあげの味が三種類から選べる。翌日休みなら迷わずにんにく味を選ぶんだ!
あと、夜は店の前がヤンキーの溜まり場になってるぞ!遭遇したら堂々と胸を張って歩幅を大きく、目を合わせないように早足で通り過ぎるんだ!


という、味もさることながらキャラクター的にも甲乙付けがたいこの4店。
この中からその日の体調や時間帯、または気分で今日のからあげを選ぶんだ。
どうだい、響きだけは豪華だろう?

ちなみに最近のお気に入りは「あい菜家」です。
これは食べた方がいい。最初びっくりしたもん。
食べないとからあげだけに、とりかえしのつかない事に・・・いや、なんでもないです。

皆も十条に来たら是非、からあげと俺のことを、いや俺のことだけで良いや、思い出してね、絶対だよ!絶対だよ!!

どんだけ必死だ。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-11-29 21:23 | こんなのが好きです

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31