人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンマンを迎えるにあたって

なんか、なんかね。
急に寂しくなってきました。
ワンマンを迎えるのが。
もう今日なんですけどね。

今までたくさん準備してきたからなのか、色んな決断をしたからなのか・・・

なんだかんだ言っても、Take free Marketと言うバンドは、僕にとってものすごく大きな存在だったんだなあと、今更ながらに思っています。

音楽って不思議なもので、楽しいことも辛いことも、同じ局面にある。
その瞬間が凄く楽しくても、辛い思いっていうのも同時に抱えてる。

でも、それが人間味のある音になるのだと思います。
それがミュージシャンの個性になるのだと思います。

先日凄くいい言葉をいただきました。

「演奏に上手い下手はあるけど、個性に良い悪いはない」

まったくその通りだと思います。

人として成熟しないと、音楽家としての成熟も無いのではないか。
しかし逆も然りだと思うのです。

今日のワンマン、僕らも含めその場にいる皆にとって何か新しいものを感じられる一日にしたいです。
「ワンマンでライブをした、観た」っていう事意外にも、意義のある一本にしたいのです。

僕の愛すべきテイクフリーに、メンバーに、お客さんに、僕自身に、何か届けられるドラムが叩けますように。
それを祈りながら、今夜は眠りにつこうと思います。

おやすみなさい。

皆さんにとっても、良い一日を。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-12-10 01:41 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31