人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜜蜂とO-EAST

高校のときに初めてオリジナル曲でライブハウスに出るバンドを組みました。

えっと、「蜜蜂」ってバンドなんですけど。
今考えると(いや、当時から思ってたけど)凄いネーミングだなあ。

いわゆるヘヴィメタルバンドで、速いテンポでツーバスドコドコ言わしてそれはもうヒィヒィ言わしてました。

いや、自分を。


今日CDの整理をしていたらその時の音源が出てきまして。
マジレコーディングした曲がなんとCDに10曲も入ってる。

高校生が曲を作り毎月ライブしながらお金と時間に相談しながら手探りで10曲レコーディングする・・・
この作業を高校三年生の一年間で行ったと思うと、相当本気でやっていたなと。。

いや、当たり前なんですがそんな若いパワーにちょっと懐かしさを覚えました。

チラリと、ああ、そういう手もあるなあなんて思うプレイもあったりして。


色んなことを思い出しながら聴いているのですが、このバンド実は高校生のときに東京でライブしたこともありまして。


場所はなんと、バンドマン憧れの渋谷ON-AIR EAST!
当時約2000人収容。
今のO-EASTです。

興奮したなあ。
なんかのオーディションライブの最終選考だったんですが、やっぱりオーディションなので2曲くらいしか出来なくて。

まあ結果はダメだったんですけど、高校生だった僕は誓ったのです。

来年から東京出てきてここでもう一回ライブしてやるんだと。
自分の実力が伴ったときにもう一回出演してやるんだと。


そんなO-EASTに今月出演します!

6月25日 渋谷O-EAST CROSS-OVER(サポート)

サポートだけど。

非常に感慨深いです。

よし!
次は自分のバンドで!

O-EASTに立つ機会をくれたCROSS-OVERの皆ありがとう!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2009-05-31 19:31 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31