人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイフェイバリット・・・

先日ブルーノート東京に、マイクスターンバンド feat.ランディブレッカーのライブを見に行って来ました。

ドラムはそう、この人・・・

マイフェイバリット・・・_c0147116_2273155.jpg


デイヴ・ウェックル!
僕が学生時代から一番好きなフュージョンドラマーです!

あの流れるようなフォーム・・・無駄のないストローク・・・その押し付けがましくないサウンドがあってこそ成立する手数系ドラミング。

なんと今回初めて生で見てきてしまったのです。


でさでさ、終演後にスターンバンドのCD買った人にサイン会やってるわけですよ。

これは何かしらの接触をしなきゃ!!と思った僕はですね、ウェックルに突撃したわけです。


もちろんCDなんか買ってないんですけどw


「I'm your big fun!!」

っていったら、ウェックルは満面の笑みで片手を差し出し、

「Oh,Thank you!」

って言ってくれたんです。

それが本当にありがたくてありがたくて、僕にとっては神様な訳ですよこの人は。

俺ね、やっぱこういう仕事してると度胸もつくし、ちょっとやそっとのことじゃ物怖じなんかしないし緊張もしなくなってきてるんですよ。

それがどうですか。
この動悸。この息切れ。

「救心」飲もうかと思ったわ。

きゅ~しん、きゅーしん♪
ってやかましいわ。


ああ、違う。
何か伝えなきゃ、この溢れ出んばかりの言葉を口に出さなきゃ。

僕はドラマーで、あなたと同じヤマハのドラマーで・・・
マイクスターンでのプレイも、カミロでのプレイも、コリアでのプレイも全部大好きで・・・

ああ、だめだ。
頭が真っ白で・・・


嬉しさのあまりウェックルが差し出してくれた手を両手でグッとしっかり握って、伝えたいいくつもの言葉が頭の中を飛び交うこと、時間にして約三秒。

その結果、俺の口から出た言葉はこれでした。








「あざす!!」






自分の対応力のなさに、愕然としたね。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2009-06-22 02:56 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31