人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌汁ウォーズが勃発しました

松屋の朝定食が好きなんですよ。

安いしうまい。
ただ一つだけ気にくわない事があります。

その時間にいつもいる店員のおばさん。いや、ばばあ。
ここから先は敢えてばばあと呼ばせてもらおう。


いっつもね、毎回ね、


俺の味噌汁持ってくるの忘れる。
俺が言うまで。

松屋ってね、丼も定食もなんならカレーまで、全部に味噌汁ついてるんすよ。

ていうことは、店員さんは毎回味噌汁汲む訳じゃないですか。
それだけルーチンになってる作業をあっちもこっちも忘れてんなら、ああ、こいつは味噌汁忘れる病かと、まああきらめもつくんだけど。

全員飲んでんの。
他の客は。
味噌汁を。

明らかに毎回何でか俺だけ忘れられてる。

そりゃね、忙しいかもしれないよ。
ちょっと味噌汁出すタイミング遅くなっちゃう時だってあると思うし、別に俺はそんなことで文句言わないよ。


でもね、明らかに暇そうなの。
何してるってね、券売機眺めてんの。

もうさ、明らかに自分の今日の昼飯選んでるじゃん。

でね、声かけたんですよ。

「すみません」って。

明らかに俺もう定食半分くらい食い終わってるし、そろそろ催促してもいいだろうと。
この券売機眺めてるばばあに。

そしたらね、すみませんって言っただけだよ、

「はいはい、味噌汁お持ちしますよ〜」

って何それ!

何そのわかってましたよ感!
しかもまたお前かよみたいな感じも!

全然こっちの台詞だわ。


で、この日実は味噌汁の前に注文した品物間違えられてんですよ、このばばあに。

でムカつくのが、謝りもしねえの。
お待たせしましたでもねえの。

「はいこれ」

みたいな感じで出してくんの。

「これ違います」

って言ったら

「そうだよね」

とか言ってくれちゃうオチャメなばばあ。


で、味噌汁、これだけ遅れた味噌汁、どんな具合で持ってくるのか。

謝るとかそんなの要らない、どう出るかが知りたい。

味噌汁をもち俺の目の前に立つ。なぜか目が合う。
おお、目を見て謝ることを覚えたか。

そして味噌汁をカウンターに置くと同時、ついにばばあが口を開いた!



「朝鮭定食、ご飯少な目で入りまーす!(他の客の注文のコール)」




知るかボケェェェ


伝える相手も内容も方向も
全てが間違っているばばあの話でした。
by akira00328 | 2009-08-13 09:21 | こんな店員がいた

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31