Vinnie colaiuta

明日早いのに全然寝れないので、ヴィニーの動画でも見ながら時間を潰してる。

ヴィニーカリウタってドラマーなんだけど、昔からテンション上げたい時によく見てるドラマーです 笑

ロックで男気溢れてて、それでいてバカテクでパワフルで・・・
押しも押されぬスーパードラマー。
ドラムヒーロー。

前の日に食ったにんにくたっぷりの餃子。
くらいの存在感。

正直、このおっさんになら抱かれても良いなって思う。
抱かれたらちょっとドラム上手くなれる気がする。
それぐらいの我慢なら出来る。

c0147116_2582647.jpg



動画はこちら!マジでぶっ飛ぶから見てみて。


そういえば昔、このヴィニーにメールもらったことがある。
マジですよ。

眠れないので、自己満でそんな話してもいいですか?

ハタチくらいの頃、友達がジャズバーで働いてて、そこに一人で遊びに行った。
で、ライブ見て飲んでたら、隣にいたお姉さんとおばさんの間くらいの年齢の人が話しかけてきた。

「君ドラマー?」

「そうです」

その時ライブしてたドラマーの方とちょっと喋ったんだけど、それを聞いてたみたい。

凄く品があるけど、ちょっと日本人離れしたオーラを持ってるお姉さん。
音楽が好きでドラマーにも詳しくて、色々音楽について話した。

「私もドラマーの知り合いいっぱいいるよ」

「そうなんですか!活動されてる方ですか?」

「ヴィニーカリウタとかオマーハキムって知ってる?」


知らないわけがない。
ええ??
知り合いなの??
どういうこと??

あまりに会話が飛躍しすぎたので、一瞬パニックに陥る。
ヴィニーは前述の通り、オマーはウェザーリポート(ジャコパスのバンド)なんかで有名な超絶ドラマーだ。


よくよく聞いてみると、音楽関係の通訳の仕事をされてる人だった。
オマーやヴィニーが来日するときはよく一緒に仕事してて、仲良しなんだそう。


「オマーも好きだし、ヴィニーは大ファンです!!」

って言うと、

「君ドラム好きなんだねー、ちょっと待ってて!」

と言ってお姉さんは店を出てった。


少しして戻ってきたお姉さんの手には、オマーのDVDと1セットのスティックが握られてた。

「これオマーのDVD!売ってないやつだからあげるよ!あとこのスティック」

手渡されたスティックにはなにやらサインが入ってる。

ハーヴィーメイスンのサインだった。


c0147116_25504.jpg



ハーヴィーを説明しだすと長いから端折るけど、すんごい有名な大御所のドラマーだと思っといてください。

聞くと、オマーと仕事してる時にオマーが憧れのハーヴィーに挨拶に行くって言うんで付いていったら、二人分のサイン入りスティックをくれたそうだ。

オマー大興奮www とか言ってた。

(ちなみにスティックはピーターアースキンモデルだった 笑 オマーとジャコ繋がりだね 笑)

「オークションで売ろうと思ってたけど君みたいな子が持ってたほうがいいからあげる!」


くれた。


ちょっと余談が長くなっちゃったんで、ヴィニーの話に戻ります。

ちょうどその時、ヴィニーがカリズマってグループで来日してた。
どういう経緯だったか忘れちゃったんだけど、確か店の人づてで後日そのお姉さんからメールが来た。


「先日江古田でお会いした○○です。早速ヴィニーに田中君のことをメールしたら、ひどく感動していました(俺がヴィニーについて熱く語ったからそれを伝えてくれたんだと思う)。彼はとってもいい人なんですよ。彼からその子に伝えてくれと、メッセージを預かったんでそのまま貼り付けて送りますね。」

その下には結構長めの、英語のメッセージが貼り付けられていました。

是非自分で訳して読んでみてくださいね、とのことだったので、辞書引きながら読んだなあ。


いやあ、感動した。
それ以来、一層のヴィニーファンになりました。

まあ、その人が言ってることが本当かって証拠は無いしさ、わかんないんだけどね。
でも俺は信じてるからいいんだ。

そんなところです。



え?
その肝心のメッセージはって?




実はその携帯・・・壊しちゃって・・・もう残ってないんですよね・・・。



ホントそれだけ悔やまれる・・・
こんなに長々書いたのに最後胡散臭いオチですみませんね、ホント・・・




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-11-15 02:56 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31