人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックバンドじゃない生き方

こんにちは!
春らしくなってきました。

前回のライブから10日、オトループが一段落ついて少し落ち着くかなあと思ったのですが、なかなかありがたい事に色んな声をかけてもらって、色んなとこに行ってます。

自分はゆっくりしているより動いてた方が楽しいみたいで、とにかく止まらずに動き回る。
それがまた次の行動を生む。という考え方でやっていきたいと思ってます。


思い返してみると、これまで自分はロックバンドの一員として活動していなかった時期というのは無かった様に感じでいます。

先生をやったり、プレイヤーとして色んな方に呼んでもらう事でドラマーとして生活をして来たのですが、主軸には「ロックバンド」があって、その一員として活動してきました。

会社員の方からすると、転職になるんでしょうか。
気分的には独立みたいなもので、今までももちろんフリーランスではあったのですが、より、フリーとしての自覚が強まった気がします。

常に一緒にいた組織からは慣れたわけですから、良い事も悪い事も完全に自分で責任を持ってやっていかなければならなくなりました。

そんな事をこの何ヶ月か考え、自分のビジョンを広げていきました。
不安も大きいんですけど、とてもワクワクしています。

書きたい事がたくさんあって、定期的に色々お知らせしていきますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。


さて昨日は「歌うキックボクサー」新日本キック・バンタム級日本チャンピオン瀧澤博人博人のライブでした!

ロックバンドじゃない生き方_c0147116_17174684.jpg


彼は身体も心も強い!
でも歌は泣かせる。
素晴らしいアーティストです。


ロックバンドじゃない生き方_c0147116_1717457.jpg



いつもアコースティックの時はこんな感じでセッティングしてます。
このタイコ達が良い仕事するんだ。



そして先日、4月1日にリリースライブを行う「sync」の撮影、ミックス確認でした。
急ピッチで制作を進めましたが、とても好奇心にあふれたワクワクする音源が出来上がってると思います。


ロックバンドじゃない生き方_c0147116_17181872.jpg



サックス、ベース、ドラムという変則のトリオ編成で活動を行ってきました。
本来存在する和音楽器が無いため、良くも悪くもスペースがあって、そこにどう演奏を滑り込ませるか?

バンドの音圧に変わるものとは何か?

歌ではなく音そのもので人の心を動かすには?

自分の中で模索しながらやってきました。

一つの形が新しいCDのなかに見え隠れしているはずです。


こないだまで少し活動を休止させてもらっていたsync。
いいイベントにします。

是非遊びに来てくださいね!
ご予約は drums_per@yahoo.co.jpまで!

もしくはTwitterにてリプライを頂ければ!
IDは AkiraOtoloopJLB でやってます。

あ。まだオトループって入っちゃってる。笑



4月1日 渋谷under deer lounge
Sync × Under Deer Lounge presents
" Phillharmonic Night Vol.7 "


http://www.under-dl.jp/

OPEN 19:00 START 19:30
¥2,000 + drink

【出演】
MACARONICa
Jazz Klaxon
Three Primary Colors
Sync

我々は21:30〜出演予定です!
前作のMVです。ぜひ!






What's New??



4月1日(水) Sync 渋谷Under Deer Lounge

Sync NEW Mini Album 発売記念イベント
「Phillharmonic Night」

OPEN :19:00
CLOSE :23:00
PRICE :2000yen+1D


4月18日(土) 実平雄飛 代官山LOOP

Wonder Wonder!!!
LIVE:
城田 純 実平雄飛
Fis block ADDICTION HIDEKING project

OPEN 17:00 START 17:30
ADV 3100YEN +1Drink / DOOR 3600YEN+1Drink


4月23日(木) 瀧澤博人 高田馬場四谷天窓

詳細未定


4月26日(日) タキザワユキヒト 新横浜BELL'S

『MUSIC BATTLER~鳴るように鳴れ~』
タキザワユキヒトVSハシグチカナデリヤ ツーマンライブvol.7

出演:タキザワユキヒト/ハシグチカナデリヤ
open18:00 start18:30 前¥2500 当¥3000(ドリンク代別)



※使用機材のページ
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp までお願い致します。 

by akira00328 | 2015-03-11 17:45 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31