スネア

書きたいことたくさんあるけど、一旦全部置いておいて今日は楽器の話!

Pearlのコパーシェル・フリーフローティングのピッコロスネアをとても程度良く中古で手に入れ、早速バラしてお手入れしました。

c0147116_01383827.jpg



打面はCSコーテッドを張って、スナッピーはピュアサウンドの30本をチョイス。
非常に、非常に、よい!!!

c0147116_01383950.jpg



ひっさしぶりに自分のスネアにCSコーテッドを張りましたが、やっぱりいい。
安定感がすごい。ノーミュートでガンガンいける。

c0147116_01384057.jpg



結構張ってるのに、

「自分まだまだいけます!こんなもんじゃないっす!」って声が聞こえてくる様だ。

コパーとは銅のことなんですが、ブラスやスティールより上品で、ピッコロなのにきゃんきゃん言わない感じがとてもよい。

パールのフリーフローティングのシリーズは本当にポテンシャルが高い。

c0147116_01384089.jpg



ピュアサウンドも相まって、非常にクリスピーで歯切れのよいサウンドに仕上がりました。
手持ちのスネアのハイピッチグループの班長が誕生しました。

c0147116_01384170.jpg


金属のスネアが好きで、彼らのご機嫌を伺いながらチューニングしている時間がたまらない。

メタルスネアは木胴のスネアよりやはりじゃじゃ馬で、その分より強い個性を放ちます。
味方につけると強い。

はあ。楽器は尽きることがない。
もっと知りたい。楽器のこと。
[PR]
by akira00328 | 2016-10-06 01:28

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31