人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心

急激に寒くなってまいりました。
今日いつも使ってるマットワックスがものすごく硬くなってました。
油粘土みたいに。
気分は朝から小学生でした。

ここ数日、バタバタしている間に過ぎてしまいました。


昨日は後輩のライブを見に行って来ました。
こないだ自分もやったばかりの下北沢モザイクに。

地元の後輩で、そいつの兄貴と俺は同級生でよくつるんでた。
つまり友達の弟のバンド。


始まる前、なんか緊張した。
自分のライブよりもドキドキしながら見てました。

2回目のライブだそうで、すごく初々しくて、とても懐かしい気持ちになりました。

なんか色々思ったけどすごく一生懸命な感じがして、緊張してて、すげー分かるとか思いつつも真剣に見ました。ちょっと偉そうな事も言っちゃったかも。ごめんなさいね。。
老婆心ってやつで(笑)

頑張って欲しいなあ。
その前にお前がもっと頑張れ、って話だけど。


最近初心に帰ってリズムトレーニングを基礎からひたすらやっています。
やっぱドラマーとしては自分のリズムで地球を揺らしたいわけですよ。
それがリズムトレーニングの末に習得できるかといわれたら、たぶん地球は揺れませんが。

でも分からなくなったときはゼロに戻ってみるっていいですよね。
スランプ的なものって絶対みんなあると思うんですが、そのときはゼロに戻ればいい。
いつの間にか元通りかもっと良くなってる。


いつかキックで(バスドラ的な意味で)地球を割れるようなドラマーになりたいです。

何度スランプを経験しても、地球を割るような日は来ないだろうけど。
だって俺の下に地面なくなっちゃうよ?
by akira00328 | 2007-11-20 15:30 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31