人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン

今日は北千住駅前マルイの前で20:30頃より路上ライブを行います
かなり寒いかと思いますので、皆さん厚着をしていらしてください。
クリステルも今日は寒い、って言ってましたから。

俺はクリステルファンでもなんでも無いです。


いつも行くラーメン屋を紹介しようと思う。

立川にある、立川つばさ家というお店だ。

ラーメン_c0147116_111884.jpg


画像は拾い物ですが、並盛りののりラーメンのたまごのせかな?
昨日も行ってしまいました。

正統派家系ラーメンで、臭みも無くて本当においしいので、立川にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください。

立川つばさ家HP


ここの店長が、って言ってもこの本店は店長一人でやってるんだけど、ぱっと見イチローをサッカー選手にしたような、そんな人。どんな人。

この店を始める前は、六角屋の横浜ラーメン博物館の店舗にずっといたそうだ。

いつもかなり並んでいるので、早めに行って空いてるときは店長と色々話したりする。

「僕も昔音楽やってましたよ。今度CD持ってきてくださいよ。あまり時間が無くて申し訳ないけど、今度ライブに行きたいなー。」

なんて言ってくれた。
この店でCDかけてくれるって言うのか。
ラーメン屋にうちのバンドの曲・・・合うかなあ。


僕が立川に行きだしたのが一年半前くらい。
このラーメン屋ができたのも一年半前くらい。

すごくこじんまりした店舗で、始めは近所の人しかいなかったみたいだけど、みるみるうちに行列を作っていた。
もう並ばずに入れる日はほとんど無い。


二号店もあるみたいだけど、ここが大きくなって移転なんて事になったら寂しいなあ。
といつも思う。


あ、今日はオチとかそういうの、無いから。



人気ブログランキングへ ←Q,クリックしたらオチは発生しますか?A,いいえ、しません。
by akira00328 | 2007-12-17 12:05 | こんなのが好きです

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31