人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の温かさ

久々の更新になってしまいました。
申し訳ありません。。

なかなか忙しい一週間で、まあいつもの様に、仕事、ライブ、リハのくり返しが僕の生活パターンな訳だが、ここ三日ほどはなかなか家にいる時間も少なくパソコンを開ける余裕も無く、なんか今やっと用事が終わり帰宅して久々に家のパソコンを開いてる。


しかしここ3,4日、本当に各方面のいろんな友達、先輩に会えた。
偶然だが、そういったスケジュールだった。

24日、25日と千葉と渋谷でのライブを終えて、そのままタカピーの家に泊まりライブの装備のまま朝仕事に出かけ、でもまたスティックバックを車に忘れたため危うく生徒にスティックを借りそうになり、夜は昔やっていたバイトの先輩の結婚パーティーに招待していただいたので、久々にスーツに袖を通し会場にお邪魔させていただいた。

非常に上下の繋がりが強い職場で、辞めてから3年程の僕や、上は辞めてから10年くらいたってる大先輩まで、たまにまだ集まって飲みに行ったりするほど仲の良い素晴らしい職場だった。

今回ご結婚された先輩はもう辞めてから6、7年くらいたっているので、僕とは一緒に働いたことは無いのだが、飲み会なんかでいつもとても良くしてもらって、イエモンの話なんかもとてもよくしてもらって、僕が適当な知ったかぶったことを言おうものなら、それはもうものすごい勢いで指摘し憤慨し罵倒してくれて、もうとってもいい方である。

「お前あいつの元カレだよな!?俺お前のこと大好きなんだよ!」

と、僕の肩を抱き、いらない一言を皆に公表してくれたりもしたが、とても嬉しいのです。


何より、たかだか飲み会で何度か一緒になったくらいの僕のメアドを友達からわざわざ調べて、

「結婚パーティーの招待状を送らせてもらいたいので住所を教えてください、是非来てもらいたいので」

と、誘ってくれたことが本当に嬉しかったのだ。


当日、会場でお会いした先輩と奥さんのお二人は本当にお幸せそうで、皆に祝福され、とても素晴らしい時間を過ごさせていただいた。
友達や先輩の結婚式に行く度にうるっとしちゃって、ああ、結婚っていいもんだなあなんて思ってしまう。
こうやって皆旦那さん、お父さんになっていくんだと。

大阪さんご夫妻、本当にご結婚おめでとうございます。
素敵な時間をありがとうございました。


その後飲み屋で、久々に集まった友達と懐かしい時間を過ごしていると、後ろからとても騒がしく体育会系な掛け声が聞こえてくるので、全く一体なんなんだい、顔を見てやろう、と帰り際に隙間からチラリとのぞくと、そこにはなんと中学校の同級生でこっちでプロボクサーとして大活躍している友達が座ってるじゃないか!

こんな偶然があるのかと、あまりにびっくりしたので20人くらいの座敷にずかずかと入り込み、声をかけるとあっちも驚いて、周りにいた体育会系たちも、何々どうした、友達?このスーツ誰だよ的な、好奇の視線を一身に集めた訳だが、友達が僕を紹介してくれまして、

「彼俺の中学からの友達で、こっちでドラマーやってるんすよ!講師もやってるんです!あきら、皆すげー人たちなんだぜ、この中に世界チャンピオンも何人もいるんだぜ!」

と、大興奮で語ってくれまして、うわー、どーりで、と、こっちも違う意味で興奮しておりまして、何、君、こいつの友達?今日は偶然?偶然!?という世界ランカーたちの質問に、はい、偶然です、勝手に入ってきてすみません、と後ずさりしながら友達に手を降り座敷を出たわけだ。

全員がライオンに見えたが、久々の友達との再会がとても嬉しかった。


今日は仕事で立川に行き、最近都合で全くいけてなかったお気に入りのラーメン屋で昼飯を食べた。
ここのラーメンと店長が大好きで、店長がこのブログ読んでるなんて知ったときはびっくりした。
俺がその店のこと書いたときに検索で引っかかったらしいんだけどね。

で、今日ご主人が、

「こないだ、またブログ見ようとしてうちの店の名前で検索したんですけど、どうしても引っかかんなくて・・・ブログのタイトルなんでしたっけ?」

と言うので、

「あ、ノーレイン、ノーレインボウです」

と、狭く満員の店内で自分のブログの名前を言うのがこんなにも恥ずかしい気持ちになるのかとびっくりしたが、ご主人も一度でしっかり聞き取ってくれてほっとした。
もし仮にも、

「え?なんですか?」

「いや、ノーレイン・・・」

「はい?ジョン・レノン?」

「いやいや、ノーレイン・・・」

「え?あ?本みりん?」

なんてコント仕掛けになっていたら本当に恥ずかしくてラーメンどころではない。


ご主人見てますか?
ちゃんとアルファベットにしてくれたかとか、Nを大文字にしてくれたか、間にコンマ挟まってるかとか、心配です。

今日もとてもおいしかったです、ご馳走様でした。
お客さん並びすぎてて、なかなか空き時間中に行けることも少なくなりましたが、また空いてる時見計らって毎週の様にお邪魔する予定ですのでよろしくです。



とまあ、長々と書いてしまったわけだが、いろんな方にたくさんの元気を頂き今週も乗り越えることが出来たのである。

僕を支えてくれる皆さん、素晴らしい毎日をありがとう。
いつも人の温かさに触れ、僕は生きていくことが出来ます。
感謝せずにいられません。


さてさて、これで今日も、今週も、無事終了すればいいのですがそういうわけには行かず、これから朝まで次回作のプリプロダクションをしてきます。
ああ、やっと帰ってきて家にいれた3時間のうち半分近くをこの文章を書くために使ってしまった。。


来週も忙しくなりそうだ。

ありがとう。あきらでした。
by akira00328 | 2008-04-27 18:07 | 生活習慣

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31