人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高嶋のチャリンコ

昨日はリハの帰りに6月22日もイベントに呼んでくれてるPAZOOのライブを見てきた。

久しぶりに見る彼らは、かっこよくて、良い意味で変わってなくて、新曲も増えてて、負けてられないなーって思ったよ。
会場にはバンドミニアムも見に来てて、1月のギタエロ思い出して懐かしい気持ちになった。

音楽やってて良かったなって思える理由のひとつだけど、同じ方向見てがんばってる仲間が増えるって事だよね。
これはかけがえの無いものです。
欲しいと思っても手に入るものじゃない。


ライブ後、ギターのまこっちゃんが次の用事まで時間があるからと俺とベースのタカピーを車で送ってくれた。
車中、チャットモンチーを聞いてノリノリの気持ち悪いタカピーに、ハードロックの精神を植えつけよう!ということで延々リンプビズキットを爆音で鳴らしながらの帰宅。

みんなで一回タカピー宅にお邪魔したら、俺もう帰るのめんどくさくなっちゃってタカピー宅に泊めてもらうことにした。(まこっちゃんは適当に帰った)
マジでタカピー宅にお世話になる率高いな、最近。

そんなまこっちゃんはしょっちゅううちに来るけど。

で、タカピーの手料理をご馳走してもらって、これがまたうまい!
ご馳走様です。
料理中のタカピーはベース弾いてるときより男前です。

高嶋のチャリンコ_c0147116_15322152.jpg


その後タカピーが、「駅まで停めておいた自転車取りに行く」というので(帰りは車で帰ってきちゃったから)、俺もタバコとビール買いに行こうと思ってついて行った。

そしたらね、駅前にね、チャリンコ無いんだ。

もう、全然ないっぽいの。

「え?撤去?撤去?」

と取り乱すタカピー。

チャリンコを置いたのは今朝。
撤去の看板の日付は5/9(金)。

そんな土日挟んですぐに撤去なんて来ないの、二人とも分かってたから、

「これ、もしかしてチャリンコ、パクられたんじゃね・・・?」

って、俺。

そんな俺もチャリンコパクられた一人だから、痛いほど分かるんだよ、彼の気持ちは。

駅前のチャリンコ撤去が、一回されると3000円。俺の(だった)チャリンコは8000円。
4回撤去されて最後にパクられたんだよ、俺。
もうたまったもんじゃないよ。

二人で30分くらいうろついてみたけど無かった。
結局タカピーは交番に届けを出すようです。


皆さんも気をつけてください。
まあ確かにタカピーが停めたとこ、めっちゃ駐輪禁止だったけど・・・。

なんでこんなことをするんだ!!って思うよね、平常心なら。
でもパクられた瞬間はそう思わない。
何で俺の持ってくんだ!!って思っちゃう。
こんなにいっぱいあるのに!!って。
そこじゃねーだろと後で自分に言い聞かせるんだけど(笑)

実際このとき高嶋君もこう叫んでいました。

ドンマイ。


その後の帰路や今朝の駅までの道すがらなど、痛々しくて見てられなかった。

あるはずも無いチャリンコをひたすら目で追う彼。
途中のスーパー、レストラン、はたまた自宅の駐輪場。

あるわけない。
そこにいるはずが無い。

向かいのホーム、路地裏の窓、そんなとこにいるはずも無いのにって、ずっと俺の頭の中で山崎まさよしが流れてた。

本当にお気の毒です。
今度会ったら優しくしてあげてください。


彼、本当に嘆いてたよ。

「俺のメルセデスが・・・。」

って。


・・・・。


ごめん、本当にお気の毒だけど、これだけは言わせてくれ。


あれ、メルセデスじゃない。
by akira00328 | 2008-05-13 15:32 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31