人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描く

久々に絵を描いてみた。


描く_c0147116_146399.jpg


下手になってた。。
ショック。


前回ペンを持たないことを嘆いたので、ペン、握ってみた。
なんか文字を書かないと意味無い様な気がするけど。

絵は、俺のドラムシューズです。真横から。
なんかタイトルつけようかな。


・・・。

『冷静と情熱と、僕とバスドラの間』 (コピー用紙、水性マジック細)

今一ハイセンスなネーミングが思い浮かばないね。。


なかなか、靴って描くのが難しい。
立体感を出すのが結構苦労する。

小学校や中学校の時、靴描かされなかった?
そんな風になっちゃう、気を抜くと。

今回はコントラストを大げさ目に影を入れて、立体感を出してみたつもりなんだけど。
今見たら、写真だと超分かりづらい。。

暗いところから描く。
明るいところは線を入れすぎない。

分かっている基本の筈だが・・・久々だと思うようにいかない。。


でもやっぱり絵を書くのって楽しいな。
なんかドラムに似てる。
ドラムソロ叩いている時と似た感じがあるんです。

最近はマジックかボールペンでしか描きません。
下書きはしないんです。

この一発な感じがいい。
この緊張感で描くのがワクワクして楽しい。

マジで、ドラムそっくり。
そこでダメならもうダメだから。


あー、楽しかった。
たまにはまた描いてみるか。

また載せますんで、へたくそが上達していく様を見守ってあげてください。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-06-05 01:47 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31