人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも偶然

先日、弟から電話がかかってきた。
こいつはいつも突然に電話をかけてくる。

いつもリハ中やレッスン中に電話をかけてきやがって、まあ後でかけなおそうと放置をしておくと、二回も三回も電話をかけてくる。

びっくりするじゃないですか。
弟から何回も電話来たら。

で、出てみると、


「今日暇?メシ行かね?」

なんて言ってきやがる。
しかも絶対当日に。
そんなことが何回もあるんだ。


でね、こないだ先生の仕事を終えたところで、例によって

「今、暇?」

と電話かかってきた。


「暇じゃねーよ、何だよ」

「今日、友達と赤坂歩いてたんだけど、友達がドラム習いてーって言い出して、すぐそこにヤマハの教室があったからちょろっと入ってドラムのチラシ見たら、兄ちゃんが写真付で載ってた!マジびびって声上げちゃったよ。」

「それなんて店だったの?」

「確か山野楽器」


そりゃそうだろう。
俺土曜はそこで教えてるんだから。


「それ何時くらい?」

「四時か五時くらい」


すごいな、と思ったんだ。

ちょうど俺、そこでレッスン中の時間だった。
距離にして10メートルくらい?

もちろん弟は知らないからね、俺がそこにいること。
広い大都会で、弟とまさかのニアミス。

前回の日記では、O-EASTが俺のアパートになっちゃった!って思ったけど、今回は赤坂の教室が新潟の実家になっちゃった!って思った。

どんどんスケールが大きくなってくな。
明日あたりには、俺の携帯がゴールドバーになってるね。ならないね。

全く音楽を演奏することに興味の無い弟とこんなところで同じ空間を共有するとは思わなかった。


大したオチはつかないけど、連日の偶然の日々に乾杯!


ルネッサーーーーンス!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-06-17 18:39 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31