人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校に侵入

ちょっと間が開いてしまいました。

ありがたいことになかなか忙しい毎日を過ごしておりまして、こないだ「月曜日が始まりました」なんて書いてからもう一週間かと、なかなかびっくりしちゃう感じなんだけどどうでしょう?
いや、訊かれても。


やらなきゃいけないことだらけ やりたいこと募るだけ

なんて、思わず大黒摩希を口ずさんじゃうような毎日です。


ただね、更新の間が開いたことをことを多忙のせいなんかにしない。

会えないことを忙しいせいなんかに、しない。
全部を忙しいせいにしちゃうなんて、それって結局言い訳じゃん?

若干大黒摩季風に言ってみた。


さておき、今日はなかなか新鮮な一日でした。
昼からリハして、夕方からは都内の高校の軽音楽部にドラム教える仕事に行って来ました。
これから月数回、定期的に教えることになるんですが、いやー、新鮮でした。

高校に侵入_c0147116_3121385.jpg


まず、この歳になって堂々と高校に出入りすることってないでしょ。
母校ならともかく、他人の学校に。

どきどきどーきですよ。

まあーそんでね、都内の某私立大付属高校なんだけど、すげーんですわこれが。
もうこんな恵まれた学び舎、うらやましい。

びっくりしたよ?
まずエレベーターだし、卓球場とか、スポーツジムみたいな施設とか、職員室なんて自動ドアだし。

アミューズメントパークかと思ったわ。
ROUND1かと。

でも生徒は皆のびのびしててよかったなあ。
礼儀正しいしね。

軽音の副顧問の先生が知り合いで、その人と一緒に校内歩いてたんだけど、擦れ違う生徒が皆「さようなら」とか「こんにちわ」とかちゃんと挨拶してくれるの。
俺も「はい、さよならー」とか言っちゃって、ちょっと学校の先生気分を味わって(笑)
だらだらしないで早く帰れよー、みたいな。


ドラムを教えながらふと、自分が高校生の時に何をしていたかなんて考えてみた。
ドラムのことで頭いっぱいで、目の前のことだけをこなして、そこまでしか自分の能力が追いつかなかっただけなんだけど、今思えばその環境がうらやましくもあり。

皆、軽音部の生徒からそんな勢いをひしひしと感じたんです。
ドラムだけに限った話じゃなくて、好きなことに一直線でいられる時間。
音楽が好きでしょうがない気持ちや、友達と一緒に楽しみたいっていう気持ちや、色んな想いがパワーになって伝わってきて。

色々皆と話できたのも良かったな
あ、こんなこと考えてるんだって思えたし。


普段と違うアウェイな環境でドラムを叩かせてもらって、こちらもとってもいい刺激になりました。
ホントこれからも楽しみです。

高校に侵入_c0147116_3123643.jpg


最後に・・・こういう風景を見るとAVのセットにしか見えなかった24歳です。
校内にいる間、下ネタ話したくてしょうがなかったけど我慢したよ。



―― LIVE ―――――――――――――

・Take free Market

7月19日(日) 芝浦ふ頭cube326 出番20:00~

7月24日(木) 渋谷DESEO

7月26日(土) 渋谷O-crest 出番18:30~

7月27日(日) 横浜みなとみらいドッグヤードガーデン
12時から2ステージ! 無料野外ライブ※雨天中止

・The Peach Sunfish

7月17日(木) 吉祥寺シルバーエレファント ツーマンライブ 出番19時~



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-07-15 03:13 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31