2010年 05月 02日 ( 2 )

東京

c0147116_12223849.jpg

東京駅なう。
今から福島に向かいます。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-02 12:22
c0147116_0273471.jpg


第四回東京散歩の会 終了しました!!
今回は神楽坂!

人数もたくさん集まり天候にも恵まれ、絶好の散歩日和になりました!
参加してくれた皆さんありがとう!
そして副部長タカピー、27歳おめでとう!タバコやめろよ!

c0147116_028406.jpg


今回は飯田橋をスタートして神楽坂をめぐり、早稲田通りを通り皇居脇内堀通りを通過し、丸の内、東京駅をゴールとしました。
ダラダラと休憩も交えつつ、4時間強の行程でした。

c0147116_0292934.jpg

c0147116_0301973.jpg


まずはスタート飯田橋。
天気も良くて素敵。

c0147116_0312424.jpg


そして早稲田通りを馬場方面に登る、神楽坂です。
神楽坂の魅力はなんと言っても路地。
素敵な路地がたくさんありました。

c0147116_0501744.jpg

c0147116_10483441.jpg


途中、毘沙門天善国寺の藤の花がとても綺麗でした。

c0147116_0315329.jpg
c0147116_032935.jpg
c0147116_0321887.jpg
c0147116_0322645.jpg


いよいよ神楽坂の醍醐味、石畳の路地へ!

c0147116_0331467.jpg
c0147116_0333618.jpg
c0147116_0335327.jpg
c0147116_034331.jpg
c0147116_0341495.jpg



人数が多いから・・・

c0147116_0343411.jpg


路地も一列で歩きます 笑

c0147116_0344779.jpg


不気味なペコちゃん焼きも発見。
トラウマになるで。

c0147116_0354297.jpg
c0147116_03551100.jpg



c0147116_0361270.jpg

c0147116_0391997.jpg


マイメン ナッポと合流。
皇居方面に向かいます。


c0147116_0364534.jpg
c0147116_037018.jpg


早稲田通りを皇居方面に下ると、武道館と靖国神社が見えてきます。
武道館の本日の催し物は、SADSのライブでした。
ファンのファッションがハード!

c0147116_0373924.jpg


靖国神社で参拝し、記念撮影。

c0147116_0375128.jpg


俺撮影。

c0147116_038521.jpg


unistaタフさん撮影。


九段下で一休み。
とても全員では入れる店が無いので、各自好きな店に入店。
レトロなカフェを発見。おじさん曰く昭和2年創業だって!古すぎるだろ!

c0147116_0384372.jpg


中にはなんとインベーダーゲーム!
こういう台が昔の喫茶店にあったのは知ってるけど、本物ははじめて見た!
東野圭吾の小説でしか見たこと無いわ。

c0147116_0393711.jpg


カレーがとってもおいしかった!

c0147116_0395570.jpg
c0147116_040662.jpg


千代田区は、お堀の上を首都高が走っています。
なんでわざわざ・・・と思うかもしれませんが、これは東京オリンピックの頃の首都高建設にかかる要地買収の費用を削減するためそうです。よく知ってるでしょ。えっへん。

タモリ倶楽部で見たんです。


皇居内堀通りを歩きます。

c0147116_041230.jpg
c0147116_0412398.jpg
c0147116_0413221.jpg
c0147116_041564.jpg
c0147116_042442.jpg
c0147116_0421448.jpg


ソメイヨシノは綺麗な新緑の葉っぱを揃え、方やまだ花びらの残る桜もありました。
何の種類なんだろう。

c0147116_0423418.jpg


この美しい後姿は・・・散歩ガールひころちゃん。
なんと皆勤賞。

c0147116_0425679.jpg


竹橋に入ってきました。
名前はわかんないんですけど、大きい公園があったので一休み。
ゴールは近い!

c0147116_0445262.jpg
c0147116_045132.jpg
c0147116_0454443.jpg
c0147116_0452561.jpg
c0147116_0453562.jpg


そして遂にゴール東京駅!

さあ、見せてくれ!
東京駅よ、そのおなじみの姿を見せてくれ!!





c0147116_0461026.jpg


これ以上に無いくらい改装中でした。
そんなに隠さなくてもいいじゃん。

c0147116_0464689.jpg
c0147116_04729.jpg


ともあれ、今回も散歩は無事終了!
楽しく歩いた後はビールがうまい!

c0147116_0473256.jpg
c0147116_047412.jpg


お付き合いいただいてありがとうございました!

次回は7月頃を予定してまーす!!
歩きたい場所、歩いて欲しい場所、リクエストがんがん受け付けます!


hit it!!
あきら



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-02 00:48 | 東京散歩の会

田中陽 ドラマー。


by akira00328