<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

週に何度かJR中央線を利用するんですが、結構面白い人に遭遇する率が高い。

立川駅のホームにて、大学生二人組みがそば屋の壁に書いてある「にしんそば」の文字を見て。


「なあなあ、にしんって何?」

「あ?何が?」

「ここに書いてある。にしんって何」

「なんかの肉じゃね?そばにのせる物でしょ?」

「でもにしんなんて肉聞いた事ねーよ。」

「もしかしたらにしんっていうそばの種類なのかも!」

「あー、讃岐うどん的な!?」

「そうかそうか。いろんな種類あんだなー」

教えてあげたかったけど、やめといた。


また、中央線車内にて。

皆さんは電車で座っていて足腰の悪そうな方や年配の方がいらしたら席を譲るかと思うんですが、当然僕も譲ります。
なんとなく座り続けているほうが気まずくて落ち着かなくて譲ってしまいます。

でもね。
元気そうなおばちゃんとかに「譲りなさいよ」みたいな顔で目の前に立たれると、なかなか気分が悪い。
そのおばちゃんは、顔でこう言っている。

「いや私は平気なんだけどね、隣に立ってる中村さんはすごく膝が悪いし、なかなかのお年だし、こんな中村さんに席を譲らないなんて最近の若者は全くマクドナルドの食べすぎで脳みそ腐ってしまったのかしら」

なんて目でこちらを見ている。
こっちだって新宿まで小一時間あるんだ。
こういうおばちゃんに限って席を譲ろうとすると、

「いーのいーのいーの!!私は元気だからいーのよー!ほら!中村さん!中村さん座んなさいよ中村さん!・・・そう?じゃあ・・・」

的な?
中村さんは?的な?
まあいいんだけどね、譲るのは全然。
みんな気持ちよく利用したいですよね、電車。
ルールは守りたいよ。


ところでその続きなのだが、おととい車内で、まさにそんなおばちゃん集団を見た。

若者2,3人を4,5人のおばちゃんが取り囲んでいる。
俺も立っていたので高みの見物だったが、面白いことに、全員が前述の様な顔をしている。
お互いがお互いを年寄り扱いしている。様に。見える。

これはもう、カツアゲだ。
座席のカツアゲだ。


でもまあね、若者として年配の方に席を譲るのはまあ当たり前というか、さらっと出来るのが大人というか、そう思うわけではあるが、ここでの問題はそのおばちゃんたちの格好である。


全員が登山家の格好なのだ。


時間は夕方。

高尾発東京行きの中央線。

明らかに高尾山をひと登りして、暗くなる前に帰ろう的な魂胆丸見えの集団なのだ。

元気じゃん!!
足腰つえーじゃん!
下手な若者より健康じゃん!!


まあ、でもね。

電車での人間観察がやめられないあきらでした。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-29 13:20 | 日々のつっこみ

人の温かさ

久々の更新になってしまいました。
申し訳ありません。。

なかなか忙しい一週間で、まあいつもの様に、仕事、ライブ、リハのくり返しが僕の生活パターンな訳だが、ここ三日ほどはなかなか家にいる時間も少なくパソコンを開ける余裕も無く、なんか今やっと用事が終わり帰宅して久々に家のパソコンを開いてる。


しかしここ3,4日、本当に各方面のいろんな友達、先輩に会えた。
偶然だが、そういったスケジュールだった。

24日、25日と千葉と渋谷でのライブを終えて、そのままタカピーの家に泊まりライブの装備のまま朝仕事に出かけ、でもまたスティックバックを車に忘れたため危うく生徒にスティックを借りそうになり、夜は昔やっていたバイトの先輩の結婚パーティーに招待していただいたので、久々にスーツに袖を通し会場にお邪魔させていただいた。

非常に上下の繋がりが強い職場で、辞めてから3年程の僕や、上は辞めてから10年くらいたってる大先輩まで、たまにまだ集まって飲みに行ったりするほど仲の良い素晴らしい職場だった。

今回ご結婚された先輩はもう辞めてから6、7年くらいたっているので、僕とは一緒に働いたことは無いのだが、飲み会なんかでいつもとても良くしてもらって、イエモンの話なんかもとてもよくしてもらって、僕が適当な知ったかぶったことを言おうものなら、それはもうものすごい勢いで指摘し憤慨し罵倒してくれて、もうとってもいい方である。

「お前あいつの元カレだよな!?俺お前のこと大好きなんだよ!」

と、僕の肩を抱き、いらない一言を皆に公表してくれたりもしたが、とても嬉しいのです。


何より、たかだか飲み会で何度か一緒になったくらいの僕のメアドを友達からわざわざ調べて、

「結婚パーティーの招待状を送らせてもらいたいので住所を教えてください、是非来てもらいたいので」

と、誘ってくれたことが本当に嬉しかったのだ。


当日、会場でお会いした先輩と奥さんのお二人は本当にお幸せそうで、皆に祝福され、とても素晴らしい時間を過ごさせていただいた。
友達や先輩の結婚式に行く度にうるっとしちゃって、ああ、結婚っていいもんだなあなんて思ってしまう。
こうやって皆旦那さん、お父さんになっていくんだと。

大阪さんご夫妻、本当にご結婚おめでとうございます。
素敵な時間をありがとうございました。


その後飲み屋で、久々に集まった友達と懐かしい時間を過ごしていると、後ろからとても騒がしく体育会系な掛け声が聞こえてくるので、全く一体なんなんだい、顔を見てやろう、と帰り際に隙間からチラリとのぞくと、そこにはなんと中学校の同級生でこっちでプロボクサーとして大活躍している友達が座ってるじゃないか!

こんな偶然があるのかと、あまりにびっくりしたので20人くらいの座敷にずかずかと入り込み、声をかけるとあっちも驚いて、周りにいた体育会系たちも、何々どうした、友達?このスーツ誰だよ的な、好奇の視線を一身に集めた訳だが、友達が僕を紹介してくれまして、

「彼俺の中学からの友達で、こっちでドラマーやってるんすよ!講師もやってるんです!あきら、皆すげー人たちなんだぜ、この中に世界チャンピオンも何人もいるんだぜ!」

と、大興奮で語ってくれまして、うわー、どーりで、と、こっちも違う意味で興奮しておりまして、何、君、こいつの友達?今日は偶然?偶然!?という世界ランカーたちの質問に、はい、偶然です、勝手に入ってきてすみません、と後ずさりしながら友達に手を降り座敷を出たわけだ。

全員がライオンに見えたが、久々の友達との再会がとても嬉しかった。


今日は仕事で立川に行き、最近都合で全くいけてなかったお気に入りのラーメン屋で昼飯を食べた。
ここのラーメンと店長が大好きで、店長がこのブログ読んでるなんて知ったときはびっくりした。
俺がその店のこと書いたときに検索で引っかかったらしいんだけどね。

で、今日ご主人が、

「こないだ、またブログ見ようとしてうちの店の名前で検索したんですけど、どうしても引っかかんなくて・・・ブログのタイトルなんでしたっけ?」

と言うので、

「あ、ノーレイン、ノーレインボウです」

と、狭く満員の店内で自分のブログの名前を言うのがこんなにも恥ずかしい気持ちになるのかとびっくりしたが、ご主人も一度でしっかり聞き取ってくれてほっとした。
もし仮にも、

「え?なんですか?」

「いや、ノーレイン・・・」

「はい?ジョン・レノン?」

「いやいや、ノーレイン・・・」

「え?あ?本みりん?」

なんてコント仕掛けになっていたら本当に恥ずかしくてラーメンどころではない。


ご主人見てますか?
ちゃんとアルファベットにしてくれたかとか、Nを大文字にしてくれたか、間にコンマ挟まってるかとか、心配です。

今日もとてもおいしかったです、ご馳走様でした。
お客さん並びすぎてて、なかなか空き時間中に行けることも少なくなりましたが、また空いてる時見計らって毎週の様にお邪魔する予定ですのでよろしくです。



とまあ、長々と書いてしまったわけだが、いろんな方にたくさんの元気を頂き今週も乗り越えることが出来たのである。

僕を支えてくれる皆さん、素晴らしい毎日をありがとう。
いつも人の温かさに触れ、僕は生きていくことが出来ます。
感謝せずにいられません。


さてさて、これで今日も、今週も、無事終了すればいいのですがそういうわけには行かず、これから朝まで次回作のプリプロダクションをしてきます。
ああ、やっと帰ってきて家にいれた3時間のうち半分近くをこの文章を書くために使ってしまった。。


来週も忙しくなりそうだ。

ありがとう。あきらでした。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-27 18:07 | 生活習慣

悟空のお兄さん

今日、喫煙所で隣にいた見ず知らずの女性二人の会話。


女性A「あたしー、ラディッツ育てたいんですよー!」

女性B「あー、ラディッツって、ハツカダイコン?」




ラディッツ↓

ラディッツは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびアニメ『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールGT』に登場したキャラクターである。アニメでの声優は千葉繁。

漫画では其之百九十五「謎の異星人戦士」で、アニメでは『ドラゴンボールZ』第1話「ミニ悟空はおぼっちゃま! ボク悟飯です 」で初登場した。

Wikipediaより


あんた、サイヤ人育てんのか。
悟空のお兄ちゃんだよ。

すげえぞ。
オラ、びっくりしちまった!
なんだかすげーワクワクしてきたぞ!


女性B「ラディッツってすっごい簡単に育つんだよねー♪あたしも前育ててたよ!」

お前もか!!
すげえぞ!

女フリーザが二人もいる!
戦闘能力あわせて106万!!

スカウターがぶっ壊れっちまうぞ!!


女性A「ラディッツって部屋の中でも育つの?」

女性B「全然平気!窓から日光入ってくれば平気だよー!」


引きこもり!!

ラディッツ引きこもり!!


渋谷にて、惑星べジータを発見しました。


ご存知の通り、ハツカダイコンはラディッシュです。


以上、あきらでした。ちなみに戦闘能力は5。
ラディッツ登場時に殺された農夫並みです。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-23 19:41 | 日々のつっこみ

うららかな 春

なんかサーバメンテナンスでえらい止まってましたね。
書こうかなー。と思ったときに限ってかけない。


最近はもうすっかり暖かくなってきて、春眠をむさぼりたい気持ちでいっぱいです。

春というのは、あったかくて頭がボーっとしたり、すぐ眠くなったり、ちょっと寂しくなったり、変な季節です。

春には変質者に気をつけろなどとよく言いますが、春にはナントカ神経が刺激されて性行動が活発になるそうです。


また、春は頭がボーっとして眠くなりますが、冬の間はからだの代謝が下がり、下がる体温を上げようとして頑張るそうです。でも春になって暖かくなってもその体温を急には下げられず、ぽかぽかして眠くなったり頭がボーっとするそうです。

暖かいっていい事ばかりではないんですね。

僕の地元では、馬鹿なやつのことを「あったかさ」なんていったりします。
「頭の暖かいやつ」とか。

まあそれを言われて育ってきたわけですが。


春ってなんかバタバタして、あんまり好きじゃない。
出会いは良いけど、別れもあるし。

夏がいいな。

早く夏にならないかな。


あ、明日明後日はライブです。

4/24 志津sound stream

4/25 渋谷DESEO 出番20:10~


全く関係ない話だけど昨日チャド・スミス見に行きたかったなー!!

知ってます?チャド。
レッチリことRed hot chili peppersのドラマー。
俺が世界で一番尊敬してるドラマー。

来日してるんだ、自分のリーダーバンドで。

知り合いが見に行って日記書いてたんだけど、もう文章から映像が伝わってきて、本当に悔しいというかなんと言うか・・・。

ああ、またレッチリ来ないかな。

Good to GO FUNKY!!



春の話からライブ告知をはさんでチャドの話にシフトチェンジしためちゃくちゃな日記を、ここまで読んでくれてありがとうございました。

まとまらんなー。
話。
まとまらんわー。

今頑張ってすべてをくくりつけるオチを探している自分がいるんだけど、今日はちょっとこじつけるの無理っぽいですわ。


それでは、春に出没した変態の写真をごらんいただきながらお別れです。




c0147116_15583810.jpg



Red hot chili peppers
[PR]
by akira00328 | 2008-04-23 15:58 | 写真

23年間のありがとう

俺、昔マックでバイトしてました。

今日夜帰りに小腹が空いて、100円マックでもちょろっと買って帰ろうと思い、寄った駅前のマック。

やっぱ終電近くで帰ってくる人たちで結構混んでいて、すげー忙しそうなのに店には二人しかいない。
しかも両方マネージャー。

これだけ混んでればもう一人、二人くらいバイトがいてもいい筈なのに、店には社員が二人。

こんなに学生が多い街なのに、バイトが入ってこないのかかわいそうに、と思って待っていると、商品と一緒に紙を渡された。

「ハンバーガー無料券です」

という。

おっ、ラッキー。と思い受け取るが、やけに大きく、ちゃんとした作り。
普通のものより紙がしっかりしてるし、ひとまわり大きい。

まず、何の理由も無くマックはハンバーガー券は配らない。
なんだろう?
ハンバーガーの日かな?

と思って裏を見ると、

「23年分のありがとう」

と、書いてある。

23周年?超半端じゃない?
ていうか何が23周年?

と思いよくよく見ると、



「マクドナルド十条店は4月30日をもって閉店することになりました。23年間どうもありがとうございました。」



えーーー!
閉店すんの!?

閉店する店って結構いっぱいあるけど、どこも近くにもう一店舗あったり、あんまり混んでなかったり・・・。

ここ、近くにマック見たこと無いんですけど!

競合店もミスドと不二家くらいなんですけど!

頑張れよ!!

しかも駅前一等地だし、いつも混んでるし・・・。


そうかぁー。
なんかすげーさびしい。

不便になるなー。
チーズバーガー、たまに夜無性に食いたくなるんだなぁー。

ライブとかで朝帰りしてあそこで朝マック買って家で食って寝るのとかもう出来ないんだなー。


あそこ友達が家に来る時も

「おう!マック側の出口ね!」

とかで通じたのに・・・今後何を目印に・・・。ペコちゃん?


なんか最寄のマックが無くなるだけでこんなに寂しくなるとは思いませんでした。マックすげえな。見直した。

あって当たり前じゃん?
この年になったらマックなんて重要視しないじゃん?
失くして本当の尊さに気付くんだねー。

ありがとう、十条マック。こんな言葉を送ろう。


君を失くすくらいなら 死んだ方がマシ

「OUR SONG」GRAPEVINE


そりゃ言いすぎだな、いくらなんでも。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-23 14:50 | 日々のつっこみ

築地

先週、築地に行ってきた。
寿司を食べに。

c0147116_22421651.jpg


朝7時集合。
はやっ!!

しかしもう、そこにはヒトヒトヒト。
凄かったよ。
外人さんもいっぱい。

c0147116_22424819.jpg


築地って場外市場と場内市場があって、いわゆる築地の市場って言うのはこの場内市場のこと。
数え切れない数の魚がここで取引されている。

c0147116_2243734.jpg


c0147116_22441144.jpg


もうね、おっさんだらけでとてもじゃないけど一人でウロウロするのは無理ですわ。
敷地は広大だけど、そこにはびっっちり魚魚魚。
通路も狭いし、後ろでガンガン人がつかえてる。
写真撮るのも一苦労。

一緒に行った友達に料理人がいたから、その人に案内してもらったよ。

c0147116_22443751.jpg



そして九時に朝飯。
寿司を食った。

回らない寿司を。
めちゃくちゃ旨かった!!

でも、値段はお手ごろ。
朝っぱらからビール飲んで、上機嫌。

帰りにおいしい立ち食いラーメン食べて帰りました。


それにしても、鮮魚とうって変わってあの野菜の売り場の静けさよ・・・。
ダンボールしかなかったし(笑)


築地最高!
また行きたいな。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-20 22:44 | 日々のつっこみ

最大級のピンチ

お腹が、痛かった。

なんか変なものを食べるとすぐ腹が痛くなるのだが、今朝は格別だった。


朝、起床。
腹に違和感を抱えつつも支度をし、家を出る。

電車に乗ったところ、腹痛に襲われる。
迫りくる波。
大きい波と小さい波が、寄せては返し、寄せては返し。

池袋に到着し、電車乗り換え。


乗り込んだところで迷う。
降りようかな・・・降りてトイレ行こうかな・・・。

まあいっか。渋谷まで10分くらいだし。
平気でしょ。
たまには根性見せてやんよ、24歳の余裕ってもんを見せてやんよ、と意気込む。

「はいドア閉まりマース」


ドアが閉まった瞬間、全身の毛穴が開く。

これは完全なる判断ミス。
降りればよかった。

先ほど欲を出してしまった自分にとてつもない憤りを覚える。

最近、多い。
そういうの、多い。
欲を出してしまったがために事態が悪い方向に進んでしまうようなことがままある。

今も欲を出したせいで、余計なものまで出そうになってる。

いい!お前は出んでいい!
俺が行く!
お前は家を守るんだ!

やっぱりね、無欲もいけませんが必要以上の欲を出しすぎてはいけません。
そういうものは本当に欲しいもののために取っておきましょう。

その言葉を頭の中で三回繰り返す。
気を紛らわせるために。

今、確実に、僕はピークを迎えている。


俺が乗り換えた湘南新宿ラインは、新宿まで止まらない。
池袋を出て、目白、高田馬場、新大久保をすっ飛ばす。

なんてこった。
なんてこった。

時間にして約五分。
絶頂を迎えた状態での5分キープ。
長い五分間だった。

高田馬場を過ぎたあたりで電車が痛恨のスローダウン。

「停止信号です」

いい加減にしてほしいと思った。
もうALTA見えてるのに。
めっちゃ新宿なのに。


電車のドアが開き、僕自身のドアはしっかり閉めた状態で、トイレに急ぐ。


トイレに入って愕然。
並んでる・・・。

前の人に声かけそうになったもん。

「すみません、ちょっと急いでるんで・・・いっすか!?」

って。
でも「いっすか!?」じゃねえなと思ってやめた。


まじで、これはしんどいですよ。

試練だ、と思った。

これがお預けかと。世に言うお預けかと。
犬だ。俺は。
犬になりたい。
関係ないもん!
トイレとか関係ないもん!!


そんなこんなで朝から災難続きで、なんか直腸もちょっと伸びたんじゃねえのかなんて思うくらい危機的なものであったわけだが・・・

あ、本当に下品な話ですみません。
でもホント、ここ一年間で一番のピンチでした。


でもね、がんばって下品な言葉を使わないように書いたんだから。

ほら一言も言わなかったよ、うんこって!

・・・あっ・・・。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-17 16:12 | 日々のつっこみ

予測変換

友達にメール送ったんだけど、

「え?今時、ゴリエ?」

みたいな返信が来た。


ゴリエ?ゴリエってあのガレッジセールのゴリのキャラで気持悪いチアリーダーのゴリエ?

いやいや、全然そんなの文章に入れてないし、俺は「了解です!よろしくー」って入れただけで全くガレッジセールの話題になんて触れてないし、確かに沖縄とか行きたいけど、地元上越弁の「さ~」って言うのは沖縄弁の「さ~」に似てるけど、いやいや、誰も沖縄の話なんかしてねーし、もうよく分かんなくなってきてるし、全く話が噛みあってないなあと思いながら送信メールを確認すると、






「りょうかいです!喜び 」





って送ってた。俺。


はあ?
いったい何が?何が喜び?

確かにこれは仕方ない。ゴリエばりだ。「ヨロコビ~!!」って。
言われても仕方ない。

でも俺何一つ喜ばしいこと無かったんですけど?
しかも嬉しい時「ヨロコビ~!!」とか言わないんですけど?

目覚めた?
俺の中で眠ってたゴリエの才能が今、目覚めた?


等と自問自答を繰り返していると、携帯の予測変換機能、こいつがまた勝手にやんちゃしたなと言うことに気付いた。


確認のためにメール画面で「よ」って打ってみた。

「喜び」


やっぱお前か。
本当に余計なことをしないでいただきたい。

大体お前、ちょっと考えれば分かるだろうと。
「了解です」の後に「喜び」来ますかと。


うーん。


試しに、「喜び」を入力した後に何が続くか、そのまま予測変換してみた。




「了解です。喜びましょう。」



俺誰だよ。
なんで超上から目線だよ。

こんなの使わないって。


以前飲み会で、自分の携帯の予測変換を「ア カ サ タ ナ・・・」順で読み上げていくという流れになったんですが、盛り上がったなあ。

結構面白かった。
予期せぬものが出て来たりして。


皆さんも色々試してみると面白いかと思われます。

ちなみに、「ど」で入れたら「ドラム」になるかな、と思ったんだけど、出てきた言葉は


「どうも」


だった。

あ、どうも。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-15 19:45 | 日々のつっこみ

よかった

今超焦ったー。

俺ガスコンロのところに灰皿置いてタバコ吸ってるんだけど、灰皿に吸いかけ置いてトイレ行こうとしたら椅子がコンロのノブ捻ってて、ガス出てたよー。

トイレの中でピーッピーッって音聞いてなんだろうと思ったら火のついたタバコの横からガス出てたよー。

爆発してドリフみたいになるトコだったよー。
あぶねー。


あ、昨日の続き。

新横浜にスティックバックごと忘れてきたことに翌朝気付いたあきらくん。

あれー。ないなー。
そういえば持って帰ってきた覚えもないなー。

あー。
全然忘れた。


しょうがないのでその日の仕事は予備のスティックむき出しでカバンに入れ家を出る。

あー。でもどうしよう。


新横浜。
遠いよぉ。
往復で二時間半かかるんだよ?

しかも、横浜行く用事5月まで無い・・・。

ブラシとかさ、ロッズとかさ、まだまだ使えるスティックとかさ・・・いっぱい入ってんだよ・・・。
しかもあのスティックバック高校の時から使ってる思い出の1000円のスティックバックなんだよ・・・。

夜。

うーん。
とりあえずライブハウスに電話だなと思って(いながらも深い眠りに落ちて)いた矢先。

まこっちゃんから電話が鳴る。


まこっちゃん「あきらー」

俺「やあ、どうしたんだい?」

まこっちゃん「俺今新横浜にいるんだけど」

俺「え?」


どういうことでしょう。
俺、誰にも言ってないのに。

彼は俺のピンチを察知してくれていたのだろうか。
俺の忘れ物に気付き取りに行ってくれたのだろうか。


まこっちゃん「あのね、忘れ物・・・」

俺「え!?スティックバック!?」

まこっちゃん「ん?いや、エフェクターのアダプターを・・・」

俺「え!?俺も忘れ物した!!スティックバック!!」

まこっちゃん「は?もっと早く言えよ!もう出ちゃったよ!」


奇跡が起きた。
まこっちゃんは自分の忘れ物を取りに新横浜に来てたのだ。

救世主坂本の手によって、タバコ二箱と引き換えにスティックバックは無事救出されたのだ。


いやー、良かった良かった。


ホントありがとう、まこっちゃん。



話変わるけど、今日はオレンジデーだよ!!
ライブのとき、ちゃんと覚えててオレンジゼリーくれたお客さんもいたよ!

もっと皆でオレンジデーを盛り上げよう!!


オレンジデー↓

近年では柑橘類生産農家などが4月14日をオレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、愛情の確認をすることを提案しているが、現在のところ基本的に受け入れられておらず、関係者以外でオレンジデーなる存在を知る者はほぼ皆無であると思われる。

ウィキペディアより
[PR]
by akira00328 | 2008-04-14 02:50 | 日々のつっこみ

横浜 Music ちゃんぷる

昨日は新横浜でライブでした!
来てくれた皆ありがとう!

そして主催のcapockさんホントお疲れでした!
とってもいいイベントに呼んでくれてありがとう!
これからも仲良くしてやってください!!


昨日ね!
打ち上げにね!

くるりの岸田繁!!


c0147116_1382487.jpg




・・・・にそっくりなFM横浜のディレクターさんがいらしたよ。

せっかくだから皆で写真撮った。


似てない?

「なんでやねん!」
とか言ってたけど(笑)

c0147116_141429.jpg


で、皆で大爆笑(笑)

楽しかったなー。楽しそうでしょ?
capockのじゅんこさんとゆうきさんと。


最近ドラムに目標と悩みを抱えてる。

ドラマーとしての役割とか、リズムの位置とか本当にいいドラマーって何かとか自分の個性とか、必死で考えた上で昨日のステージが実践第一回目だったんだけど、今日音を確認したら考えただけの成果が反映されているのが自分でもわかってちょっとほっとした。

これからももっともっと考えて、考えた上で練習して、自分のドラムをもっといいものに変えていく必要があると思います。

もっともっと頑張らねば。


昨日は仲良くさせてもらってるバンドさんが多かった。
capockのDr/陽子さんやYKJのDr/シュウゴくんにもそんな悩みを聞いてもらって、すげーお互い熱く語って、楽しかったなー(笑)

陽子さんとの対談模様

c0147116_1495766.jpg



まあそんな感じでね、本当に毎日生活していく上で一時でもドラムのことを忘れることがないように、本当に毎日常にドラムに対する意識をね、研ぎ澄ませてね、頑張るぞと。
ドラムを心から片時も放さないぞと、思ったんです。




思った矢先、横浜にドラムスティックバックごと忘れてきた。

しかも全然忘れたこと、今朝まで気付かなかった。


果たしてスティックバックの行方は?
この話の続きは、また明日。


早くもドラマー失格なあきらでした。
[PR]
by akira00328 | 2008-04-13 01:56 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30