<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

INDIANA JONES

インディ・ジョーンズが見たい!!


という感じで。
新しい切り出し方で始めてみたんですが。

この安直な話題提起。

そうです。僕はインディ・ジョーンズが大好きなんです。
DVDだってBOXセットで持ってるのです。
この気持ちは偽れないのです。

c0147116_23552720.jpg


でもね、つい今しがた、とてもショックなことが起こりました。
すっげーテンション上げて書き上げた、インディへの愛を綴った記事。
これが完成直前に消えました。

ゼロに戻りました。
マジで、30分返せ。
最近こういうの多すぎる。

やっぱり一回ね、テキストに書いてコピペするのがいいね。
直接web上で書くより。

ああ、だからこの記事も若干テンションが低いことをお許しください。
最初の一文だって、「インディ大好きだぜ、いえーーい!!」みたいなテンションだったのに。
三割くらいテンション盛って読んであげてください。
書き終わったと同時に見たくなりすぎてDVDをパソコンに差し込む準備までしてたのに・・・。

ああ、とりあえず一服してこよ・・・


どうも。
さあ、そろそろインディの話を始めようか。
俺の中では二回目なんだけど。
12時までに書き上げて、なんとか今日中にDVD見たい!!


インディ・ジョーンズ。
1981年の第一作公開から、3作品を公開して、「最後の聖戦」で一度終幕したものの、なんと今回19年ぶりの新作発表ですよ!

東京出てきたくらいの頃から、「構想を練ってる」だの「脚本を書いてる」だの「今撮ってるっぽい」だの、色んな話を聞きましたが、肝心の「公開されるよ!」っていう便りが全然来ないもので、それはもう「ハリウッドで実写版ドラゴンボール撮ってるよ!」ってうニュースとともに横目で期待せず待ってましたが、ついに!ついに!来月待望の新作ドロップ!!

監督はもちろんスティーブン・スピルバーグ、製作総指揮ジョージ・ルーカス!このゴールデンタッグの製作というだけで、19年の時の差などなんのその、何の不安もなく期待に胸躍らす自分がいます。

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

ああ。
見たい。見たい見たい。


しかし嘆くべきは周りにインディを語れる仲間がいない。
おい。
どうした。
何でいない。

誰かいませんか?
このままでは公開初日に一人で映画館の列に田中が並ぶ、という超常現象が発生するぞ。
俺にとってはUFO遭遇より問題だぞ。


そういえばディズニーシーにインディのアトラクションがあります。
あれも楽しいんだよなー。
あれだけで一日楽しめる・・・と思う。

全然行ってないけど。
ご無沙汰してます、シーの中のインディさん。
元気に皆を楽しませてたらいいんだけど。

その中にね、インディ激似の精密機械人形(なんか他に言い方があるだろうが・・・なんたらトロニクス的なのだよね?)がいてさ、そいつ見るだけでテンション上がるんだ・・・って全然映画と関係ないけど、俺の好き度は伝わりましたでしょうか?


なんかどうしても遅れを取り戻そうと(そして早く二作目のDVDを見ようと)焦って書いてしまって内容が薄いぜ・・・どうした、俺。

最近はね、DVDを見ながら飲みつつうとうとするのが楽しくてしょうがないのです。
ストレスも吹っ飛ぶのです。
かけがえのない時間なのです。


ああ。聞きたい。
映画館であのテーマを。

てーってれってー♪てーってれー♪


おし!俺のテンション上げてくれ!
ごめん!そろそろDVD見るからこの辺で!


決して文章がまとまらなくなってきたからじゃないです。



"Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull" TRAILER



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2008-05-31 23:55 | こんなのが好きです

不思議な夜

すごーく可愛くて、目に入れても痛くないくらいの彼女が出来た。


夢を見ました。

今朝。

んなこと書かんでよろしい。
と自分に言いたくなっちゃうような書き出し。


昨日は不思議な夜だった。

なんか、いつもと同じ位の時間に電車を降りて、駅に着く。

でも、いつもとはなんか雰囲気が違う。
いつも開いてる店も閉まってるし、なんだか通行人の感じも違う。

猫も鳴いてなかった。

上手く言い表せないけど。

そんな日ない?
俺は初めてだったけど。

それが昨日のこと。
なんかバイオハザードな気分だった。


今日はライブでした。
来てくれたみんなありがとう!!

企画主催のFlatterさん、お疲れ様でした。
素晴らしい一日でした。


今日はどっと疲れました。
したたかに飲んだし、今日はこのあたりで失礼いたしやす。

おやすみなさいまし。
いい夜を。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2008-05-31 02:41 | 日々のつっこみ

車体の文字

いつも、不思議に思っていることがある。

車。
車の話だ。

なぜ、車、トラックに書いてある会社名や電話番号――つまり、「○○運輸」であったり「○○商店」の文字、逆側は左右逆向きに書いてあるのだろう。

分かりづらいかな?
これちょっと見て。

c0147116_226070.jpg


この状態。
ライ?
アンダスタン?

なぜおもちゃのトラックかとか、聞いてくるようなそんな空気の読めない人は俺のブログを見てくれている人にはいません、きっと。


でね、←←こう書いてあるじゃない。
文字の読む方向が。
昔の日本か。
これが分かんない。

よく見ませんか?
こういうの。

何でだろう。
鏡写しにしているわけではなく、読む方向だけ違う。
きっと何かしらの意味があるはず。

僕は、ん??と思ったことについて、その理由を考えるのが好きです。
何でこうなってるんだろう?って。
きっと何かの意味があるからそうなってるんだ。
こうすることによって便利だと感じる人がいるからこうなっているんだ。
それを推測するのが好きなのです。

でも、これに関しては全く理解できない。
I can't understand about it.

なぜ突然英語になったのかも理解できない。

俺の理解できなさ加減が伝わったかな?

でもね、やっぱり自分で調べるって言う作業が大事なわけで、人に聞くことってすごく簡単だから。
しかしながらですね、これに関しては全く持ってどこで調べたらいいのか、googleにしたってなんて検索したらいいのか、全く分からない。

まさか「車体の文字」とかで検索したって出るわけないでしょ。

出るわけがね・・・。
そんな出るわけ・・・。


って出とるやーーーん!!


結構件数引っかかった。
俺の苦悩は一体・・・。


なんか走ってる時にテロップが流れてるような感覚で見えるようにするために反対側は逆向きで書いてるらしいです。

皆様お騒がせしました。
長年の疑問が解けすっきりして、田中は大変喜んでおります。


ところで、みなさん。

早速ですがランキング、一日目から63位になってました!
昨日見たらランク外だったのに・・・。

ありがとう!

是非是非これからも応援のワンクリックをお願いいたします。
この感じでやっていけるように頑張りますんで。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2008-05-29 02:49 | 日々のつっこみ

ランキンぐぅ~

昔、僕が人気ブログランキングというものに登録していたのを覚えてくれてる方、いるだろうか。

そうです。
あれです。
いつの間にか何の前触れもなく自然消滅していたあれです。

あれをね、復活させようと思うんだけどね、いそいそと。
まあさ、結局忘れてたのは俺なんだけどさ、悪いの全部俺なんだけど、あのー、申し訳ないけど皆ランキング、クリックしといて。
一日一回。

これ強制だから!

一応二択にしてみたりすると YES/YES
みたいな。

YESとYESしかねーから!

このスッポン野郎!


とまあ、ちょっとドSキャラやってみたくて書いてみたんだけど。
スッポン野郎とか全然わかんないし。
この辺の罵倒文句にセンスの無さを感じるよね。
俺、向かないみたいなんでやめときますわ。


まあまあ、あの、自分で忘れ去っておいて大変申し訳ないんですが、良かったらまたクリックしてやってください。

昨日の文章から、記事の下に登場したヘンなのをクリックしてもらえればそれだけで一票なので!

もっといろんな人に見てもらいたいのでがんばりますよ!
前回は40位が最高だったので、それを超えられるようにがんばるので応援よろしくね!


あと皆コメントもよろしくね!mixi張りにしてね!

お客さんとか「ブログ読んでます!超面白いです!」とか口で伝えてくれるけど、それもうれしいけど、是非それをコメント欄に書き込んでみてね☆

きっと願い事がかなうから・・・☆


そんなパワーないですけど。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2008-05-27 16:44 | その他

ラーメンDAYS

二日間で、ラーメンを三杯食べてしまった。

これは、明らかなるラーメン中毒の症状が出始めている。
まずいぞ。
太るぞ。


昨日はタカピーとライブを見に行った。
代官山にて素晴らしい音楽と空間を堪能し、帰りに池袋のラーメン次郎に行った。タカピーのすすめで。

行きたい行きたいとは思ってて初めて行ったんだけど、これが量も味もダイナミックで、とても満足でそろそろ席を立とうとしたとき、隣のお客さんに運ばれてきたラーメンに僕らは釘付けになってしまった。


これ。









c0147116_23543859.jpg




いやいやいや、おかしいでしょう。

山盛りにも程があるでしょ。


ラーメンの富士山登頂や~(彦麻呂風に)

言うとる場合か。


あまりのことに、固まるそれを頼んだお客さん。
目の前の台からテーブルにラーメン移すために持ち上げられないんだもん、プルプルしちゃって。

ここで店員のお兄さんの一言。

「今日もう終わりなんでサービスですー!適当なトコで残しちゃってくださーい!」

お兄さん、お茶目すぎ。
いや、サービスしすぎ。


俺、思わず声をかけてしまった。そのお客さんに。

「これ、すごいですね~」

「すごいっすよね・・・」

まあ、それしか言えないわ。

それで、こんなチャンス滅多にないと思って、思わず

「あの・・・写真撮らせてもらってもいいですか・・・?」


こうしてゲットしたのが上の写真でした。


恐るべし、ラーメン次郎。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2008-05-26 23:54 | こんなのが好きです

飲もう

最近、アルコールを摂取しない日がない。

ここ一年中の、350日は間違いなく飲んでる。
友達とももちろん飲むが、家で一人で飲むお酒の心地よさよ。

専らビールだったが、最近はウィスキーも飲むようになった。
家にはついにボトルと氷が用意され、ビールを二本飲んだ後にウィスキーを水割りでちびちび飲む。

この心地よさがたまらない。

いつの間にか眠りに落ちる。
ああ。

最近カロリーを気にして糖質ゼロの発泡酒を飲んでいたが、ダメだ。
これは。
ダメだ。

何がダメかって、アルコールが低いんですよ。

普通のビールや発泡酒はアルコール5パーくらいあるんだけど、ローカロリーの発泡酒は3パー。

全然切れがない。
良い気分にもならない。

これでは「ビール気分」を味わっているだけに過ぎないではないか。


俺、焼酎を飲むとすぐ頭が痛くなる。
弱いわけじゃなくてね。
なんか合わないみたい。

あと、安い日本酒も次の日気持ち悪くなる。

だからいつもビールばっかだったんだけど、最近ウイスキーもおいしいなって思う。


よし。
誰か俺と飲もうよ。
ね。

いつも前日とか当日に誘いをかけてる皆、ごめん。
予定わかんないんだもん。


とりあえず明日はタカピーと夜会うし、飲むか。
ね。
飲もうよタカピー。

行くよ、君んち。


今日もインディジョーンズのDVDを見つつ心地良い感じになってきたんで、この辺で。

アディオス、セニョール。
(これ分かる人相当のインディ好き。)
[PR]
by akira00328 | 2008-05-25 00:59 | 生活習慣

愛してます

大好きでいて、そっくりなお二人。


c0147116_22665.jpg



浅田次郎先生(作家)と、









c0147116_230422.jpg



ピーター・アースキン(ドラマー)。



両方マリオ顔。
ヒゲと○ゲがユニゾンしてる。
[PR]
by akira00328 | 2008-05-24 02:32 | こんなのが好きです

ドラマーとして

ドラムを叩いていて良かったなと思える瞬間があります。


「元気になった」


と言ってもらえた時。
これは最高の褒め言葉だと捉えています。

すごい、と言われるより、巧い、と言われるより、「元気出た」と言ってもらえたとき。
最高にうれしい。

自分のドラムや音楽を通じて、自分のためではなくて、誰かを幸せに出来たとき。
本当に自分がドラムを叩いている意味があるなと感じる瞬間です。

これからももっと大勢の人を自分のドラムで元気に出来たら、自分がドラムを叩いて来た時間は無駄ではなかったんだと思えるかと思います。


もっといいドラマーになれるように。
もっと元気を分け与えられるドラマーになれるように。
もっと聴いている人の心を揺さぶるドラマーになれるように。


来月からももっと自分を磨いてきます。

中学校くらいからお世話になっている師匠がいるのですが、その方に稽古をつけてもらいに行って来ようかと思います。

マンツーマンでみっちりとお願いしました。

と言っても月一回くらい、お互い時間のあるときですが・・・


レッスン講師をしている人間が師匠に稽古をつけてもらうと言うのも妙な話ですが、これもいくつか自分の中で理由がありまして、

・ドラマーとして技術の向上

・師匠のレッスンの仕方を見たい

・師匠とドラマー対ドラマーとして話がしたい

・刺激をもらいたい


とまあこんな理由です。
師匠と言っても、ハタチくらいの頃からはお互い忙しくなってしまいトンとご無沙汰で、その間に師匠は日本を代表する、泣く子も黙るスーパードラマーになってしまわれました。
元から十分スーパードラマーだったけど・・・。

再度改めて門戸を叩き、お願いしたのです。

自分のプレイを見せるのも5年ぶりくらいで、非常に緊張もしますがとても楽しみでなりません。
師匠に、一ドラマーとして認めてもらえるでしょうか。

一ドラマーとして師匠と接することが出来ること、一日も早く実現する日が来ることを願ってやみません。
[PR]
by akira00328 | 2008-05-23 19:57 | 音楽

テリー・ボジオ

テリー・ボジオというドラマーがいます。


あっ!
ちょっと待って!

ドラムの話だからってブラウザ閉じないで!

たまにはさー、僕を通してさー、このブログを通してさー、ドラムの知識身につけるってのも悪くないんじゃない?
ほらほら、知りたくなってきたでしょ?
ほらー。テリーの話したくなってきたぁ~。

こないだ実家に帰ったときに、行きつけの楽器屋さんでDVDもらったんですが、これが本当にとんでもない。

テリー・ボジオは、フランクザッパやジェフベック、ミッシングパーソンズやブレッカーブラザーズ等での演奏が有名な超絶テク系のドラマーです。

まあ、説明より写真を見てもらったほうが早い。

まず、これがボジオのセットです。

c0147116_16544260.jpg


要塞か!(トシ風に)

c0147116_16545587.jpg


木琴か!(トシ風に)

でもね、本当に一個一個にマジックでCとかDとか音程が書いてあって、一個一個ばっちりチューニングしてあって、太鼓でメロディアスなプレイするんだよ!!


で、いただいたDVDは(写真が小さくて申し訳ないのですが)こちら。

c0147116_1655524.jpg


僕も使っているDWというメーカーのエンドースドラマーの二人、テリーボジオとチャドワッカーマンがドラムデュエットするという内容です。


ずーっと見たくて、You tubeなんかでは見てたんですが、ついにフルサイズ見ちゃった。

延々と60分!!
俺は飽きませんでした。
俺はね。
ドラマー以外は10分でいいね。


でも普通ドラムデュエットって言うと、最初はまあお互いの様子を見つつも最後は結局ソロ掛け合ってドラムバトルになって終わっちゃえ!みたいな感が否めないのですが、これは違いましたね。

アンサンブルでした。
すばらしい。

お互いがお互いを生かしあって、空間を共有している。
空気がスムーズに流れていくのを感じました。

綺麗なんですよ。
ああ、伝え切れなくてもどかしい。

ボジオがチャドに胸を貸しているところもありつつ、チャドがボジオに敬意を払っている姿もプレイのところどころから感じ、でも決して遠慮はせず・・・


しっかし巧いね、二人とも。

単純に技術だけならチャドワッカーマンの方があるような気がするけど、ボジオはね、もう天才なんですよ、この人は。ドラム仙人だね。

奇才。鬼才だよ。

一つ一つのセンスとか、考えることが常人とは違う。
まったく固定観念が無い。

ドラムへの固定観念。
ハットはここにあって~ビートはエイトで~とかそんなのを一切取っ払ってるから・・・。

これだけシンバル並べて、ライドシンバルが一枚も無いんだよ。
信じられない。
ライドってのはドラマー右手側にあるリズムを刻むための重要なシンバルです。


なんかどうもまとまらず長くなってしまったのでそろそろ・・・。
まあ、ここまでくると半分ドラマーで半分ビックリ人間だって事です。

俺もビックリ人間、にはなりたくないけど、ビックリされる人間になるぞ!


YOU TUBEの映像置いておくので良かったら見てください。



ボジオ、ツインドラムで大暴れ!の巻き
[PR]
by akira00328 | 2008-05-21 17:00 | 音楽

ライブと厄除け

昨日、一昨日とライブでした。

一昨日はインストバンドThe Peach Sunfishで吉祥寺でのライブ。
昨日はTake free Marketで横浜でのライブ。

来てくださった皆さん本当にありがとうございました!
二日とも来てくださった方もいて、本当に嬉しいです。

最近ドラム叩く時間が多くて、本当に良い環境でのびのびやらせてもらってます。
楽しいね、音楽って最高!


ところで、俺、今年本厄なんですよ。

厄払いとか全然してなくて、でもね、厄年ってのはどうなんでしょうか。
いや、信じてないわけではないんだけど、24歳の男性は全員厄年なわけではないですか。
なんでこんな習慣が生まれたんだろうか。
厄年とかって言うからさ、何でもかんでも悪いことに思えて、厄年のせいにしてしまうのではなかろうか。

怪我をしたとか、

彼女に振られたとか、

財布落としたとか、

シャンプーが目に入って痛いとか、

雨が降ると憂鬱な気分になるよね、とか、

こんな日は昔の恋愛を思い出しちゃって、とか、

でもあいつは今ほかの男の腕に抱かれて、それがあいつにとって一番幸せなんだ、とか、

結婚式には特大の花束を持って、由美と隆を驚かせてやろう、その日のために一番のスマイルを作ってさ、でもきっと、その大きな花束で自分の顔隠しちゃうんだろうな、真っ赤にはれた目なんてみっともなくて見せらんないよ、ハハッ、とか、

俺は誰にダサいって言われても良い。情けなくたっていい。その日に一言だけ、一言だけ由美に伝えたいんだ。

「俺は今でもお前のことが大好きだ。でも、きっとすばらしい奥さん見つけて、絶対お前より幸せになってやるからな!隆、由美のこと泣かせたら、承知しねえぞ!」

隆の頬を軽く小突く俺。

「洋平…」

「よせやい!せっかくの晴れの門出だぁ、湿っぽいのは似合わねえぜ畜生!おっかしいねぇ、こんなにお天道様が照ってやがるのに、俺の頬っぺたにだけ雨が降ってきやがったぜ、天気予報も当てになんねえなぁ!おっ、寿司でも食いに行くかい?」


もうなんか、最後の江戸っ子誰だよ。


とにかく、悪いことを全部厄年のせいにしないために、しっかりと厄払いをしとかなければいけないなと思っていたところ、実家のばあちゃんが俺の厄除け祈願してくれて、厄除けのお守りと、人形(ヒトガタ)を送ってくれました。

c0147116_1774076.jpg


人形は、体を拭って厄を移して、海に繋がる川に流すそうです。

確か昔は、ちゃんと人形を笹舟かなんかに乗せて流してたんだよね。
俺って物知りじゃね?

まあそんな感じでまだ川には流してないんですが、ちゃんと厄除けできた気分です。
ばあちゃんありがとね。
これで気持ちも厄に負けないように生活していけます。

さあ、まず由美と隆に特大の花束買ってこなきゃ!
ミミズいっぱい入れとこ!
[PR]
by akira00328 | 2008-05-20 17:07 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328