<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

じゃあお前なんなんだ

c0147116_1029754.jpg

え…じゃあ君は…?
[PR]
by akira00328 | 2009-01-29 10:29

おはようございます。

c0147116_6404873.jpg

今滋賀県です。
琵琶湖が見えます。

地平線がだんだん白んでいく…夜明け前の不思議な時間。

あと30分で京都着ですが、一日目は良い天気になりそう。

日本史好きな俺に取っては、京都は聖地です。

今回の一人旅ではじっくり時間を使って京の街に揉まれ、これからの自分とたっぷり向き合う事がテーマです。

最近はバタバタしててあまりゆっくり考えている時間もなかったので…じっくり腹を据えて自身と話し合ってきます。

今までは普段の生活を一旦置いて旅してましたが…今回はそのままのモードを京都に持ち込んでみます。


ライブが決まりました。
自分のバンド、始動します。すごくワクワクしてます。

TheChickinHawksBand

3月6日 (金) 代官山LOOP

観に来てください。
最高に楽しんで演奏します。
[PR]
by akira00328 | 2009-01-29 06:40
タイトルのみキャラを変えてみました。
完全に思いつきと悪ふざけです。

気づけば一月も終わろうとしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

そして気づけば今月はblog全然書いてないね。
すみません。
なんか面白いこと書けなくて。

また今日からちゃんと書くから。
面白いと思ったこと書くから。
面白くなかったことでも面白くして書くから。
それはだめか。


最近は色んなライブを見に行ったり色んな人に会ったり、色んな刺激を吸収しようと動き回る毎日です。
そんな日々を過ごす結果、たくさんの出会いや刺激にありつく事が出来、動き回るということは本当にそれに使った時間や体力以上のものを与えてくれるんだなあと実感しています。

ところでライブ、皆さんも見に行かれる方はいらっしゃると思いますが、俺はねどうしても一曲目から見たいんですよ。

一曲目ってやる側も見てる側もみんな耳が敏感になってるから、一曲目でしか感じられない緊張感やサウンドがあると思うんです。

やる側もきっとそれをわかってセットリスト組んでるから、その一音一音の緊張感やプレイヤーの意図を探りながら聞くのが楽しいんです。
聞くほうも緊張してますしね。


さてさて、明日の夜の夜行でですね、また京都行っちゃいますよ!
今回は・・・今回も観光です。
三回目です。
前回2回は夏だったのですが、今回は冬の京都に挑戦!
雪降らないかなあ。積もらないかなあ。
残念ながら今はないようですが・・・

2,3日ちょっくら行ってきます。
若干のお休みをいただいてまいります。

そして戻ってきたらサポートのライブです。

2月1日 西麻布Corlors studio 19:55~
いんでぃあと言うバンドのサポートをさせていただきます。

お時間あれば是非どうぞ。

そして二月からは動き出しますよ。
自分のバンド。
The Chickin hawks Bandって言うバンドです。
夢は膨らむばかりです。

三月頭にライブ敢行予定です。
まだ何も形になっていませんがなんとかなるでしょう。
きっと。
大丈夫。
だと思う。
みたいな。
感じで。
やってますけど。
てーきーな!?
違うか。

あとこれからまた色んな人たちと絡んでいけそうです。
最近某メジャー会社のスタジオにこそこそ出入りしてます。
それも決まったらお知らせしますので期待しててください。

年末年始にいろいろ準備していたものが続々動き出しそうです!
今年はいい年になるぞ~

楽しくやらせてもらってます。
皆さんのおかげです。

ありがとうございます。
これからも頑張るんでよろしくね!!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-01-27 13:15 | 日々のつっこみ

誕生日

あああああもう!!
小一時間かけて書いた文章が消えた!!
あああうぜえええ!!

と言うわけで明け方4時にピリピリしております、陽です。
あー、隣の犬マジで超早起き。
うっせーぞ!!

久々の更新になってしまいました。
すみません。
言い訳ではないんですが、いや、言い訳なんですが、もうね、忙しくて。本当に。
一月やばいの、バタバタしちゃって。
師走より師走って感じ。

おまけにこんな時間までかかって書いた文章も消えるし・・・そりゃピリピリですよ。

さて、過ぎたことを悔やんでも仕方がないので、文章を進めようと思います。
ここ最近、ブログに書いておきたい出来事は大きく二つ。

誕生日とTake free Marketの活動休止です。

二個同時に書くと長くなるので(さっきは二個同時に書いたんだよ?そしたら最後の送信ボタン押したら消えたの)、この記事では誕生日のことを書かせていただこうかと思います。
そしてもう寝ます。

まあね、俺も書き終えた文章消えたくらいでイライラしてたらいつまでたっても子供のまんまだからさ。

ああ、パソコンぶん殴りてえ。


さておきこないだ、無事25歳になれました。
誕生日当日も、翌日のライブもたくさんの方に祝ってもらえてほんっとうに嬉しかった!!
マジでありがとうございました。
本当に幸せでした。

c0147116_423618.jpg
c0147116_4232517.jpg

c0147116_436457.jpg



そして、ドラムの生徒さんたちがなんと誕生日会を開いてくれました!!
嬉しかったなあ、本当に先生やってて良かったと思いました。

c0147116_425387.jpg


人の温かさって本当に心に沁みるものです。
世の中捨てたモンじゃない。
少なくとも、僕を取り巻いてくれてる仲間達に対してはそう思えます。


これからも感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います!

来年も祝ってね!!(早速図々しい)



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-01-19 04:30 | 日々のつっこみ

最後のリハと誕生日

こんばんわ。夜分にすみません。

今日はテイクフリー最後のリハでした。
何かやっぱりこうやって皆でスタジオに入ることももうしばらく無いのかと思うと、本当に寂しい気持ちになります。

・・・と、そんなことを思っていたら、何か袋に入ったものを手渡されたのです。
そしてこう言う。

「ハッピーバースデイ」

そうか、俺誕生日だ!
渡されたときはすっかり忘れていまして、でも本当にこう喜びがぐわっとこみ上げてきました。
本当にみんなありがとう。
愛してます。

明けて明日は活動休止前最後のライブ。
メンバーみんなになにかお返しができたらと思っています。
でもまず最高のライブにすることが大前提!

明日が終わったらしばらくTake free Marketっていう集いは無くなるけど、俺らがずっとやってきたことに無駄な時間なんて無いはずだから。
一緒に過ごす時間は減るけど、きっとその繋がりまでは消えないから。

義高、タカピー、まこっちゃん。
みんな愛してる。本当に大好きな、かけがえの無い戦友です。

・・・とかそんなことを考えながらリハ叩いてたら、ちょっと切ない気分になってしまいました。

まあ、終わってからまた書きます。
本当に終わってみないと、実際わかんないし。

明日、是非遊びに来てください。俺へのプレゼント持って。

1月15日 西川口Hearts 埼玉デモクラシー 出番21:10~



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-01-14 03:09 | 日々のつっこみ

写真

こんばんわ。
カメラのレンズを新調しました。

昨日、宮崎台の病院に仲間のお見舞いに行ったついでに、夕暮れの多摩川と黄昏の渋谷を撮影してきました。

二子玉川の夕日。
漫画のROOKIES(ドラマにもなりましたが)が大好きで、その舞台であるニコタマ。
始めて降り立った街でしたが、とっても素敵な夕日に出会えました。

c0147116_140206.jpg


メッチャ綺麗でしょ。
電車から見えて、このためだけに途中下車したんだもん。

c0147116_1412444.jpg


c0147116_1414298.jpg


真っ赤。
空が。
楽しいな、写真って。


そして渋谷に到着。
暮れ行く空と街の明かりがが綺麗だったので、ぱぱっと撮影。

c0147116_143204.jpg


246と上には首都高、奥にセルリアンタワー。
毎日見慣れた風景ですが、たまにファインダーから覘くと特別感満点。
その特別感をカメラで切り取るのが醍醐味なのだ。

c0147116_1451188.jpg


東急と奥には109。


c0147116_146524.jpg


コーラが大好きなんです、彼は。

c0147116_1461829.jpg


著者近影。(まこっちゃん撮影)


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-01-10 01:48 | 写真

我が故郷

新潟の写真をアップ。

c0147116_2083659.jpg


北海道のような一本道。
奥に見える農協の建物がまるでモンサンミッシェルのようです。

c0147116_20163460.jpg


稲刈りもとうに終わり、とても寂しげな田んぼ。
ときおり野鳥が落穂を拾います。

c0147116_20121335.jpg


見渡す一面田んぼです。
我が故郷はほぼ田んぼで出来ていると言っても過言ではない。

c0147116_20124333.jpg


二年参りに行った地元の神社。
日枝(ひえい)神社は日本中にある由緒正しき神社です。
東京だと赤坂にありますよ。
深夜だというのに凄い人・・・


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-01-03 20:14 | 写真

新年のおみくじ

c0147116_16101091.jpg


皆さん明けましておめでとうございます!!

皆さんにとっていい年でありますように。

今年もドラマー田中陽を宜しくお願いいたします!


さて、実家新潟に帰省してました。
今東京に戻る電車の中です。
こんなゆったりしたの、久しぶりだなあ。

せっかく帰ったのに、あまり雪がありませんでした。
ちょっと寂しい。

毎日色んな友達と飲み歩きました、とても幸せです。

c0147116_16101080.jpg


c0147116_19503731.jpg



ところで今年初めて二年参りというものに行ってきました。

ご存知の通り年をまたいで行う初詣ですが、今年もやっぱまずおみくじっしょ!ってことでおみくじ引いて来ました。

運勢はともかく、その下に書いてあるお節介のような注意書きを読むのが結構好きです。


ところがおみくじ、全くいいことが書いてない。

自己を抑えよだの、損をするから控えよだの、そんなのばっか。

こんなのまで…。

商い→買えば損あり
相場→売るは控えよ

どーせーっちゅうねん!

まあ売るものも買うものも無いけど…。

そんな中、おやおや、なんかいいこと書いてあるっぽいぞ?
なになに、期待しちゃうよ?

と思ったら…


安産なり


俺生まねーよ。


ちなみに中吉でした。
そのわりにはちょっとねえ… 。


写真は電車から見えた夕日です。
雲がきれい!
あと、地元の飲み友達と!それと何かといつもお世話になってる親友の澤海君です。


c0147116_19511925.jpg


あと、全然関係ないけど年末に撮ったやつ、scope長谷山さんとまこっちゃんと。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-01-03 16:10 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31