<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Go to 常盤台

やっと2月も終わろうとしています。
山ほどあったやらなければならない事も落ち着いてきて、ようやく一息つけそうです。

昨日は久々にTake free Marketのタカピーの家に行ってきました。
まあ週一くらいは行ってるんだけどさ・・・。

c0147116_18574679.jpg


いっつもお邪魔してすみません・・・

最近彼は練習熱心でね~
いっつも練習してるんですよ。
あと三年位したらマーカスになっちゃうんじゃないかと心配してます。
向かう方向が違うか。

そんなタカピーの日記↓

FM takasima

まあこないだまではほぼ毎日会っていたわけですからね、週一でも久しぶりに感じてしまうわけですよ。
テレビの話したり、お互いの音楽活動について話たり、デモ聞いてもらったり・・・
まあ話は尽きません。

でまあ、飲んで、食べて、気づくと三時。

タカピーは早起きだから、いつも彼に頼ってのうのうと寝てるわけですよ。
でも最近あまりに寝起きの悪い俺を家に残して出て行ったりするようになっちゃってこのやろう。

俺、朝マジでテンション低いですからね。

そんな想いをぶちまけた曲を自分のバンド用に作曲しました。
聴きに来てください。

(最後はちゃっかり宣伝)

The Chicken hawks Band
3月6日(金) LOOP代官山 Soul Food  出番20:30~

OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink / DOOR 2800YEN+1Drink

c0147116_17464233.jpg




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-26 17:47 | 日々のつっこみ

音楽って楽しいね

自分のバンドが楽しくて死にそうです。

The Chicken hawks Band's Sweet Home

やばいなあ。
リハで録ったデモを聴きながらニヤニヤしたり、ドラムに凹んだり、そんな風に過ごしています。

このメンバー召集して本当に良かった!
心のよりどころです。

皆刺激を与えてくれる素晴らしい仲間です。
本当に感謝です。

c0147116_05563.jpg


いや、それにしても最近働いてるなあ。
忙しい。

あと、冷たいものが歯に沁みる。
知覚過敏ですか。

歯、磨いてますよ?


あ、3月6日(金) LOOP代官山の出番は20:30~です!!

皆さんお誘い合わせの上お越しくださいませ!!

c0147116_0501319.gif



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-25 00:50 | 音楽

ラーイブ

昨日はThe Chicken hawks Bandの美也子さんと「サイタマノラッパー」っていう映画のプロモーションライブ@三軒茶屋グレープフルーツムーンでした!


実際出演者の皆さんたちとライブしたんだけど、いやー楽しかった!

美也子さん以外全員初対面でしたが、みんな最高にファンキー!

映画「サイタマノラッパー」、結構ぐっと来ます。
甘酸っぱい感じで。みひろちゃんも可愛いし。
3/14から、池袋シネマロサ他でレイトショーだそうです。

http://sr-movie.com/story.html

ラッパー役の俳優さんたちとも会うのすげー楽しみにしてたので、色々しゃべれて良かった。
やっぱ、俳優ってすげーっすね。。
尊敬します。

マイティーって言うブロッコリー農家ラッパーがつぼです。

c0147116_152555.gif


サイタマ生まれブロ畑育ち。

IKKUさんも良かったなあ。
一緒に飲みたい。

でも俺は昨日一日やっただけでしたが、本当に皆大好きになりました。
他の関係者さん達の思い入れって本当にすごいんだろうなあ。
現場もみんなで作ってく雰囲気がとっても心地よかったです。

また映画公開前にライブ一発あるかもです。
詳細分かり次第載せます!

c0147116_15273612.jpg


俺らSHO-GUNG!(俺は違うけども)


************
最後に自分のライブ告知を。

The Chicken hawks Band

3月6日(金) LOOP代官山 Soul Food

with/

平松岳志
P-project
Little
and more

OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink / DOOR 2800YEN+1Drink



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-23 15:27 | 音楽
電車内でカップルの女の方が

「ねえねえ、車内でタバコ吸ってるやついたんだけど!マジありえな~い、マナーとかそういうの考えたこと無いんじゃね?」


と、大声で




彼氏の膝の上に座りながら泡飛ばしつつ話していました。


こらこらこら、うるせえうるせえ。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-20 19:09 | 日々のつっこみ

The Chicken hawks Band

あたーーっす!
たすたす!

今日は寒いですねえ。
雨も降っちゃって。

最近毎日楽しいです!
皆さんのおかげです。ありがとうございます。

音楽生活も充実してます。

忙しいけど、やった分だけ次に繋がりますよね。


さてさて、新しいバンドのblogを開設しました!!
The Chicken hawks Band's Sweet Home

今HPを作成中なので、急場しのぎに・・・
のぞいちゃってくださいね!!

世界を愛と平和で包み込むような、そんなハッピーでファンキーでソウルフルなバンドです。

自分がリーダーで一から立ち上げたのって初めてで非常にバタバタしてしまいましたが、今やっと形になってきまして、その分喜びもひとしおです。
いつも文句も言わず付き合ってくれるメンバーの皆さんには本当に感謝の一言であります。

バンドとしてシンガーやMCのサポートなんかもやっていく予定です。
そっちもよろしくです。


ライブ、決まってます。
是非遊びに来てください!!

よろしくです!


3月6日(金) LOOP代官山

Soul Food

with/

平松岳志
P-project
Little
and more

OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink / DOOR 2800YEN+1Drink


この日はスペシャルゲストに三ヶ尻光孝(ex.NEVER LAND . warp generation)も登場します。

三ヶ尻光孝さん(M2)は、NEVER LANDやWarp generationという
グループで活動していたMCで、『EXILES』(拡大版EXILE)として
EXILEのドームツアーやアルバムに参加したり、
リリック提供したりしてる実力派のラッパーです。
三ヶ尻さんの今後のソロ活動も『The Chicken hawks Band』
でサポートを予定してます。

是非見に来てね!!

チケット予約はこちらまで→ch_band@excite.co.jp


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-20 13:23 | 音楽

サイタマのラッパー

2月22日(日)にライブで叩きます。


2月22日 三軒茶屋のグレープフルーツムーン SHO-GUNGライブ


映画「サイタマのラッパー」と言う作品のプロモーションライブで、実際作中で使っている曲をライブでやるそうです。

今、資料として送られてきたその映画を見てるんですが、これは面白い!
三月に公開するようなので是非良かったら観に行っちゃって下さい。

SR サイタマのラッパー 
http://sr-movie.com/index.html


この映画のヒロイン・・・なんと「みひろ」ちゃんです!!
男子の憧れみひろちゃん!

ライブの日・・・来るかもね・・・来ないかなあ・・・

当日は楽しんで演奏して来ようかと思います!
良かったら見に来てくださいね!

演奏開始は20時前後かと!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-18 01:51 | 音楽

雑記

今テイクフリーの初DESEOでのライブの音源を偶然発見して聴いてます。
ちょうど四年前くらいでしょうか。


hand
remember
-タカピーのMC-
lost
carasu
-俺のMC-
ネムレナイ
place


なんか、良かったです。
色々考えさせられ・・・
演奏や音やMC、突っ込みどころ満載ですが、なんか四人でやってたんだなあって。

音にのってるパワーがビンビン伝わってくる気がします。
いつの間にか忘れていく物もあるんですね。

もちろんのことまこっちゃんも離脱前でして、あー、昔のまこっちゃんだなあ、まこっちゃんがいて昔のテイクフリーだなって、そんな風に思っております。

ドラムもいまとちょっと違いまして。
上手いとか下手ではなくて、タイプが変わったような・・・
今じゃあ絶対出てこないようなフレーズに自分で驚いてみたり・・・
青い!青春の匂いが甘酸っぱい!


もちろんまだ終ったわけじゃないんですがね、このタイミングだからそんな風にこの音源を聞いて思えるのかななんてね。

素直に直球で四人で音出せてたんだよなあ。
いつかまた四人で音出せる日、来るかなあ。来るよね。

まあ、今すぐは無理ですが、自分も含め・・・


いつからだか、ここ一、二年だけど、バンドが売れるってなんなのかとか、売れてその後どうなるんだとか、一人でバンドが売れても無いのに考え出したんですわ。

でも結局いつも行き着く結論は同じようなもので、奇麗事じゃないけどね自分の好きな音楽があってそれを好きでいてくれる人たちがいて、さらに会場に駆けつけてくれる人たちがいるなら、それだけで自分達がバンドやってる価値ってあるんじゃないかなんて。
好きな人たちの前で、その人たちのために、好きなことを好きなだけやってもいいんじゃないかと。
それはそれで一つの役割じゃないかと。
バンドマンなんて褒められた職業じゃないけど、そんな小さなバンドでも社会の歯車の一片を担っているんじゃないかと。

そんな風に思ったりもするんですよね。


って言うのはね、商業的な音楽は、その目的を明確にした上でやればいいと思うんですよ。
喜んで叩くし。
それもドラマーとしてと大事な仕事ですしね。

100パーやりたいこととお金を結びつけるのは難しい。
音楽以外でもそうだと思いますが、やりたいことを追求してもそれが金になると分かれば、周りの連中がそれを操作しだすんです。
まあ、それが仕事だからだと思うのですが、それでやりたいことを潰したくないです。

だからバランス、これ大事だなと。

お金持ちになりたいです。
やりたいこともいっぱいあります。

今はいいバランスだと思います。
やりたいとも割り切れるし、仕事もドラマーとして楽しんで演奏できる。
ドラムが叩いていられて、支えてくれる仲間がたくさんいて、信頼しあって仕事が出来る。
世の中の仕組みもお金の意味も、判ってきたような気がする。


四年前じゃ分からなかった。

四年経って、本当の意味でバンド名、噛み締めてるよ。
リーダー。



Take free Market



いいバンド名だなあ。
今四年間の中で一番そう思えてるよ。


(たまにMCで噛むけど)




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-16 02:21 | 音楽

くそったれ

ご無沙汰です。
風邪とかひいてないですか。

なんか忙しくなってきました。
いっぱいいっぱいいっぱいです。
ここ2,3日ストレスでお腹壊しっぱなしです。

でもここで踏ん張らないとダメになっちゃう。
がんばらなきゃね!

過労死するくらい練習と作業と仕事してやる。

みてろよ。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-12 11:28 | 日々のつっこみ

ライブ見たよん

昨日はタカピーと渋谷O-crestにてROUSE GARDENのライブを観てきました!!

皆久々に会ったなあ。

話題といえばやっぱり音楽のことばかり。
みんな音楽バカです。

大事な仲間達。
別れ際にラウズのえいちゃんとゆうきくんとタカピーでパシャリ!
撮影はボーカルのはーちゃん。


c0147116_1292252.jpg


偶然だけどこれアー写みたいじゃね!?

バンド名は「メロイックサインズ」でいいかな?



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-08 01:30 | 音楽

最近はねえ

先週京都から帰ってきました!!
写真は後日まとめて・・・。

ありがたいことにやる事だらけで、バタバタした毎日を過ごさせていただいています。

京都から帰ってきた翌日、テイクフリー後初ライブでした。
いんでぃあさんのサポートです。
ダンスのイベントで最後のダンサーとのセッションは最高でしたよ!
15分くらいかけて30人からのダンサーを相手して来ました(笑)
自分の好き勝手なビートでフロアが踊りまくる。
最高でした。


そしてついに自分のバンドが動き出しました。
とても楽しい仲間たちで、気持ちよくリーダーさせてもらってます。
楽しく音楽させてもらって、こんなに幸せなことはないなと常々思います。

そしてライブも決まりました!!
お誘いあわせの上お越しくださいませ!!
 

The Chickin hawks Band

3月6日(金) 代官山LOOP

田中陽 (Dr)
なっぽ (Gt)
こやっち (Bs)
船山美也子 (Pf)

最高のライブにします!よろしく!

自分のバンドでは作曲までしちゃってます。
マジでもっとちゃんと勉強しなきゃね。

今月から先生もしてる友達にギターのレッスンしてもらってきます。
マジでこのやる気、伝わる?(笑)

ドラムの譜面は吐き気がするほど書いてるんだけどね・・・今までとはなかなか勝手が違って戸惑っております。


さて、ドラムのほうも、来月師匠にレッスンしてもらってきます!
前回は、と言ってももう一年も前だけど、二時間みっちり手だけ!
バスドラすら踏ませてもらえませんでした。
でもその二時間のおかげでここ一年のドラミングががらっと変わったもんなあ。
やっぱ師匠はすげえ。

逆立ちしても勝てないって言うけど、逆立ちしたら勝てるわけないよね。
あ、今関係ねえか。


あと、三ヶ尻光孝さんって言う人のサポートをやらせてもらってます。
三ヶ尻光孝(M2)は、NEVER LANDやWarp generationっていうグループで活動していたMCなんですが、「EXILES」(拡大版EXILE)としてEXILEのドームツアーやアルバムに参加したり、リリック提供したりしてる実力派のラッパーです。

で、今回三ヶ尻さんのサポートメンバーとして呼んでもらってます。
テイクフリーのワンマンの日に偶然ライブ見てくれて知り合いになりました。
すごくいい出会いでした。気づけばすごく仲良くさせてもらってます。

人間的にもすごく魅力のある方です。ライブも近々あると思うので是非遊びに来てね!
The Chickin hawks Bandのみんなに手伝ってもらってサポートする予定です。

今はまだ製作段階ですが、目の眩むようなビッグネームたちの参加が続々決定しています。
このプロジェクトも最初は本当に俺と三ヶ尻さん(とEXILEの事務所)の二人きりだったのでうれしい限りです。
いろいろなものに負けないように頑張りたいです。


とまあ、だーーーーっと近況です。
楽しい毎日です。
でも、楽しむためにはやることこなさなきゃいけないんですよね。

ダラダラしてたら楽しいことも幸せも掴めないよね。
今は走り抜こうかと思います。


c0147116_1631728.jpg


写真は三ヶ尻さんにバッキバキのハードコアスタイルのジャージを貸してもらった僕です。
プラス葉巻。

「これ着なよ」 「あ、はい。」みたいな。

これで外歩くとね、みんななんか俺のこと避けんの。


いったいどうなっているんだろう。





人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-02-05 16:03 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28