<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

井上マーBAND

井上マーBANDのライブが追加されましたー!
両日とも新宿LOFTのようです。

楽しそう!出演者も豪華!
是非遊びに来てください!


5月22日(金) 深夜

<SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY『ハート泥棒スペード刑事 vol.4』>
OPEN / START 24:00
DOOR ¥2000

LIVE:ザ・ハワイ/NBR(NEW BUSHIDOU RAVERS)/井上マーBAND/他
DJ:小沢一敬(スピードワゴン)/koba(火災報知器)/小森誠(Your
Iandscape/ex.LINK)/DJ
ニッチャメン/やついいちろう(エレキコミック)/他
※出演者は都合により出演をキャンセルする場合があります。予めご了承下さい


●当日券:24:00頃~LOFT店頭にて販売予定
【発売】LOFT 当日のみ
 
 
 

6月1日(月)

<吉本興業presents「ろくでもない唄」>
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500

グッドモーニング・ジョー[西野亮廣(キングコング)/チョッパーMASA/力/遠藤かおる/
山口トンボ]/堤下バンド[堤下敦(インパルス)/出雲阿国/チョッパーMASA/
嶋田修平(TOKYO無鉄砲)/島居俊介(フレンチブルドッグ)/GO!皆川/ファットボーイデンジャラス/
カシスオレンジ]/山本剛(マキシマムパーパーサム)/チーモンチョーチュウ/
房野史典(ブロードキャスト)/井上マーBAND/他

●Pコード:324-793 / Lコード:71865
【発売】PIA・LAWSON・e+・LOFT 5/9~




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-30 18:19 | 音楽

近況盛りだくさん

どうもすみません。
久々の更新になってしまいました。

お伝えしたいことが盛りだくさんです。

まず自分の話からで申し訳ないんですが(まあ僕のブログなのでこれまでもこれからもずっと自分の話なのですが)パーマをかけました。

c0147116_211388.jpg


写真はメンバーの野次に耐えながらも一生懸命コーラスを録るいじらしい僕です。


翌日は井上マーバンドのリハ。
もう、終始コントです。

c0147116_214545.jpg


写真はマーさんと布袋ネタであらびき団等に出演されてるペレさんです。
この二人を前に笑わずに演奏するのはですね、無理っぽいです。
大好きだったマーさんのネタをドラム叩きながら見れるなんて幸せ。

今度このお二人であらびき団に出演されるそう。
おめでとうございます!

ライブも決まってきてます。

6月21日 西麻布カラーズスタジオ

5月にも一本入るかもです。

そしてそして、あの大型夏フェスに参加するかも!?
決定したら詳しくお伝えします。


翌日はテイクフリーのメンバーであり親友の高嶋”タカピー”優のサポートしているreaf of leasonのライブを見に行って来ました!
タカピーだけやたら見た目が渋くてカッコよかったです(笑)

c0147116_23396.jpg


ボーカルのyoshitacaも来てて、仲良く二人並んで見てました(笑)


今日はサポートしているCROSS-OVERのライブ直前リハ!
ここでは久々にROCKしてます。

c0147116_233375.jpg


写真はベースのマコトくんとギターのデカちゃんと。(撮影:ボーカルゆうたくん)
みんな良い奴で楽しくやらせてもらってます。

ライブが結構決まってます。

CROSS-OVER
4月27日 渋谷 aube
5月2日 大塚RED ZONE
5月6日 赤坂天竺
6月19日 赤坂天竺

よかったら見に来てね。


そしてそして、CHBも5月はライブ盛りだくさん!!

5月4日 柏CANDYPOP The Chicken hawks Band 「TONE RIVER JAM ANOTHER STAGE」
なんとミュージックチャージ無料!
たっぷり演奏できそうです!

5月5日 渋谷DESEO(Club time)三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band

5月15日 代官山LOOP The Chicken hawks Band Guest MC 三ヶ尻光孝

c0147116_23856.jpg



そしてなんと!
The Chicken hawks Bandでサポートさせてもらってる三ヶ尻光孝氏(ex.NEVER LAND /Warp generation)のワンマンライブが決定いたしました!


7月3日(金) 代官山LOOP

三ヶ尻光孝ワンマンライブ
All sound at The Chicken hawks Band

Special guest artist 多数(まだ内緒)

ワンマンライブのチケット予約は以下のアドレスから!

PCの方はこちらのフォームから
http://www.live-loop.com/live.html

携帯の方は以下のアドレスに
reserve@live-loop.com

お名前
電話番号
メールアドレス
予約枚数

7月3日 三ヶ尻光孝ワンマンライブ

とご記入の上メールをお送りください。


すばらしいゲストも多数参加予定ですので、絶対楽しいライブになるはず!!
是非是非遊びに来てください!


てな感じで近況と写真とライブ告知でした。
まとめてどかっと投下して申し訳ない。。

ためるとダメだね。。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-24 02:03 | 日々のつっこみ

Michel Camilo

c0147116_3192254.jpg



今日Blue Note TokyoでMichel Camilo Trioを見てきました!!

ピアニストの友達が「行くんだ」ってワクワク顔で話してきたり、マイミクさんが「最高!」って日記書いてたりで、もうどうしても行きたくなって最終日を予約しちゃいました。

ミッシェル・カミロ

見逃すわけにはいかんのです。
カミロは俺にとって練習のモチベーションを与えてくれる一番のピアニストなのです!

学生の時から大好きなんだけど、えっと、ジャズなんだけど、なんだろうか、ラテンジャズとも言い切れないし、本当にカミロのピアノってカミロにしか弾けないと思うんですよ。

大げさじゃなくてカミロってジャンルのような気までしてしまう(くらい好き)。

非常にメロディもポップで聞きやすくて、でもジャズで、なまってて、超絶で、うねってて、拍取れなくて・・・

テーマが耳に入って気やすいので、ジャズとかラテン聴き始めたい人もいいと思いますし。


長々と前置きでしたが、遂に初めて生で見ることが出来ました。
念願叶いました。
先月はジョーサンプル見たし、立て続けにかなり最高です。


Blue Noteは客席とステージが近くていいですよね。
もうライブの熱気がスピーカー通すまでも無くストレートに伝わってくる。
プレイヤーの「ah」とか「yeah」とかプレイ中に勝手に出ちゃう声まで聞こえる。あれ好きなんだよなあ。


ドラムはクリフ・アーモンド。
この人は本当に・・・何でもやるよね。
Jazz叩いてたかと思ったら、くるりとかでRockしてたり。

クリフの前、三列目くらいの席に座って手元を凝視。

迷いましたけどね。
ピアノが見やすい席か、ドラムが見やすい席か。
でもさすがにスタート15分前くらいだったから、カミロ側はパンパンでした。


登場していきなり「From Within」。
それはもう大好きな曲です。
もうこの曲始まっただけで、「ああ、もうここで帰ってもチケット代元取った」って思っちゃった。


いやもうカミロが凄いのは言うまでも無いんですが、クリフのドラムったらもう!

手数やテクニックなんか分かってるんですよ、凄いのは。
なんだろうか、あのダイナミクス。
ドラムってボリュームのつまみとか付いてましたっけ?
横で小人が音量調節してるでしょ。

いやもう、演奏の精度が高い。
比べるのもおこがましい話ですが、本当に刺激になりました。


大好きな曲ばかり演奏してくれて、特に嬉しかったのは「And sammy walked in」。
自分のレッスンで実験的に小5の子に教えて叩かせたと言う・・・なかなか思いで深い曲です。
小学生の吸収力凄いね。叩けちゃうんだから。

また普段聞いていたものよりパワフルで転がるようなプレイで、こういう「And sammy walked in」もかっこいい!なんて大満足。

一人で行ったのにもう超ノリノリになっちゃって、気付いたらあっという間にアンコール込み一時間半。
短い!もっと聴きたいよー。

本編は「Why not!」、アンコールは「テキーラ」で終了。


学生の時の試験の自由課題も、ヤマハのオーディションの自由課題も、カミロ叩いたんです。
今も個人的に練習曲として使ってます。
一箇所ミスると大撃沈するけど(笑)

いや、本当に本当に、ライブ感溢れる良いライブを見せていただきました!
本当に楽しかった!


皆さんも機会があれば、Michel Camilo チェックしてみてください。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-15 03:19 | 音楽

お花見の写真

昨日東京に戻りました!

凄いよ、うちの地元の桜は。
写真よかったら見てって!

c0147116_154294.jpg


c0147116_1541582.jpg


c0147116_1543263.jpg


c0147116_1545076.jpg


c0147116_155264.jpg


凄い人出。

c0147116_155326.jpg


c0147116_155457.jpg


c0147116_156064.jpg


しだれまくってます。

c0147116_1563622.jpg


大事な仲間達。

c0147116_157897.jpg


c0147116_1572023.jpg


c0147116_1573556.jpg


昼も綺麗なのです。


来年も行きたいな!!


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-15 01:58 | 日々のつっこみ

c0147116_064166.jpg
c0147116_145327.jpg

東京より一足遅く、新潟の桜をお届け!

マジでハンパないっす。
すげーっすよ。

また帰ったらちゃんとカメラで撮った写真載せますね。

新潟の空気に、桜に、仲間に、とてつもなく癒されてるあきらでした!
[PR]
by akira00328 | 2009-04-12 01:45

観桜会

c0147116_1849917.jpg

今地元にいます!
いやー盛り上がってるなあ。
こんなに人のいる地元の駅はじめて見ました(笑)

日本三大夜桜、自慢の地元です。
これから夜桜見ながら仲間と飲みます。
歩いていけるし、なんかすごい贅沢してる気分。

地元があって仲間がいてきれいな桜を見ながら酒のめて…

本当の贅沢はお金じゃないですね。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-11 18:49

帰省 ライブ告知

明日からはちょっくら新潟に帰ってきます。
地元の友達と満開の桜の下で花見!
超楽しみだなあ。


The Chicken hawks Bandの音源も完成に近づいて来ました。
早く完成が見たい!


さてさて、ライブががつっと追加されましたのでライブ告知させてください。


5月4日 柏CANDYPOP The Chicken hawks Band 「TONE RIVER JAM ANOTHER STAGE」
なんとミュージックチャージ無料!
たっぷり演奏できそうです!


5月5日 渋谷DESEO(Club time)三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band


5月15日 代官山LOOP The Chicken hawks Band Guest MC 三ヶ尻光孝



サポート

井上マー
6月21日 西麻布カラーズスタジオ

CROSS-OVER
4月27日 渋谷 aube
5月2日 大塚RED ZONE
5月6日 赤坂天竺
6月19日 赤坂天竺


ゴールデンウィークはほぼ毎日ライブしてますんで宜しく!
なにやら忙しくなって参りました。

一生懸命命削りながら音楽してます!
お時間ある方見に来てください!!


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-11 03:06 | 日々のつっこみ

花粉

今日、夢を見ました。

でっかい、すげえでっかい、杉の木が俺をにらみつけている。
それこそ10メートルくらいある杉の木だ。

杉は根っこだけを固定し、おもむろに上半身を揺すりだす。
すごい勢いで揺すってる。そして、笑ってる。

「あーはっはっ、あーーっはっはっはっ!」

そして飛散するスギ花粉。
まるで霧にように前も見えなくなるほど。

俺「うわーーー!!やめてくれーーーっ!!」

杉「はっはっはっはっ!」

俺「・・・とでもいうと思ったか!」

杉「!?」

俺「驚いたか!俺はまだ、花粉症ではないのだ!!」

杉「何!?この世界にまだ花粉症ではない男がいたとは!?」


というところで起きた。

中2か。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-07 18:57 | 日々のつっこみ

ここんとこ二日間

c0147116_1454310.jpg


昨日はCHBにてレコーディングをして参りました。
無事録り切りました。

音源のミックスを待つばかりです。

こいつを武器に、いろんなところへ特攻しまくる予定であります。
早くみんなに聞いてもらいたいです。

かなり新しい方法とアイディアをふんだんに取り入れてレコーディングしました。
ドキドキと新鮮さが入り乱れています。

やっぱ皆いいプレイヤーだなあ。
作業が早いし、テイクも最高ですよ。

最後はかなりパツパツで、本当はもっと計画的にやらなきゃいけないし時間的に無理そうなものは録っちゃいけないんだろうけど、あのスタジオ内の上がりきった空気感。
これは今日しか録れないテイクがある、と思い無茶を承知で最後まで押し切りました。

無事終わって本当にほっとしています。

最後までお付き合いいただいたエンジニアの箸本さん、急遽ゲストで吹いてくださったtpの清水さん、本当にありがとうございました。
僕はCHBに支えられてますし、CHBは周りの皆さんに支えられています。

The Chicken hawks Band's Sweet Home


ところで、CHBでサポートさせてもらってる三ヶ尻光孝氏がブログを開設したそうです。

三ヶ尻光孝 official blog

かなりの更新頻度。
見習わなくちゃ(笑)

三ヶ尻さんの方もCHBも、他に個人でサポートさせてもらってるバンドもガンガンライブが入っています。
また改めて告知させていただきますんで是非チェックしてくださいませ!!


c0147116_14203872.jpg



話は変わりまして、先日は大好きなインターネットサイト「オモコロ」の書籍出版記念トークイベントを見に行ってまいりました。

オモコロ-あたまゆるゆるインターネット

天才的発想を持ったクリエイター達が、最高にくだらない事に挑戦し続ける変態サイト。
最初はただのファンだったんですが、編集長のシモダさんとひょんなことから仲良くさせていただくようになって、今回呼んでいただいたので初めて見に行ってきました。

一人でノコノコと新宿LOFTプラスワンに足を運び、散々一人でゲラゲラ笑い、ライターさんたちに挨拶して返ってきたんですけど。はあ、もう、大満足。
あとこのくだらないものを散々見せられた後の虚脱感ww

本当にどっからこんな切り口が見えてくるのだろうかと。
男ばっかりかと思ったら男女半々くらいで意外でした。

面白いので是非見てください。
最初は意味不明ですがはまると病みつきです。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-07 14:33 | 日々のつっこみ

桜満開

c0147116_1745517.jpg

c0147116_1745529.jpg

春ですね。
桜満開!
暖かくてとてもきもちいい。

この時期いいなあ。
でもなんかちょっとソワソワする。
やることもたくさんありますがなんとか元気に生きてます。

明日はCHBのレコーディング!
搬入セッティング込み六時間で四曲か五曲という完全に計算間違えてる感じですが、絶対いいもの作るぞ!

色々動き出してきまして、芽吹きの春ですね。


暖かいうちにいっぱい動いておかないと。
[PR]
by akira00328 | 2009-04-05 17:04

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30