<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蜜蜂とO-EAST

高校のときに初めてオリジナル曲でライブハウスに出るバンドを組みました。

えっと、「蜜蜂」ってバンドなんですけど。
今考えると(いや、当時から思ってたけど)凄いネーミングだなあ。

いわゆるヘヴィメタルバンドで、速いテンポでツーバスドコドコ言わしてそれはもうヒィヒィ言わしてました。

いや、自分を。


今日CDの整理をしていたらその時の音源が出てきまして。
マジレコーディングした曲がなんとCDに10曲も入ってる。

高校生が曲を作り毎月ライブしながらお金と時間に相談しながら手探りで10曲レコーディングする・・・
この作業を高校三年生の一年間で行ったと思うと、相当本気でやっていたなと。。

いや、当たり前なんですがそんな若いパワーにちょっと懐かしさを覚えました。

チラリと、ああ、そういう手もあるなあなんて思うプレイもあったりして。


色んなことを思い出しながら聴いているのですが、このバンド実は高校生のときに東京でライブしたこともありまして。


場所はなんと、バンドマン憧れの渋谷ON-AIR EAST!
当時約2000人収容。
今のO-EASTです。

興奮したなあ。
なんかのオーディションライブの最終選考だったんですが、やっぱりオーディションなので2曲くらいしか出来なくて。

まあ結果はダメだったんですけど、高校生だった僕は誓ったのです。

来年から東京出てきてここでもう一回ライブしてやるんだと。
自分の実力が伴ったときにもう一回出演してやるんだと。


そんなO-EASTに今月出演します!

6月25日 渋谷O-EAST CROSS-OVER(サポート)

サポートだけど。

非常に感慨深いです。

よし!
次は自分のバンドで!

O-EASTに立つ機会をくれたCROSS-OVERの皆ありがとう!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-05-31 19:31 | 音楽

近況色々

※今日は写真をいっぱい載せてみようと思います。


先日CHBで三ヶ尻さんのレコーディングが終りました!!
最近のCHBはやるたびにクオリティが上がっていて、非常に自慢のチームであります。
早く何らかの形で皆さんに聴いてもらいたいです。

写真は疲労に耐え切れず自らを封印する美也子さん。怖すぎます。

と、三ヶ尻さんに非常にカラフルな寝巻きを貸してもらった俺。

c0147116_2294035.jpg


c0147116_2295144.jpg



さて、禁煙6日目!!

c0147116_218581.jpg


昨日も飲んだのに吸わなかったし、今日もリハの合間も大丈夫だった。
なんだかいける気がします。

あ、写真はCROSS-OVERと最後の一本を摂取する僕です(笑)


さて、もうすぐ5月も終りますね。

最近毎日忙しいけどとっても楽しいです。


6月のライブ告知させてください。


6月4日 渋谷DESEO  三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band


6月24日 西川口Hearts 三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band


サポート


井上マーBand

6月1日 新宿Loft(吉本興業のイベント)


c0147116_232084.jpg


CROSS-OVER

6月19日 赤坂天竺

6月25日 渋谷O-EAST

c0147116_2322933.jpg



今月もぼちぼちの本数で、ありがたいことです。
っていうか5月が多すぎた。。


さてさて、今日中吊り広告でRookiesを見たんです。
ああ、ドラマに映画に凄い騒ぎだなと思ったら・・・

なんと森田まさのり先生、新作読み切りを書き下ろしてるじゃないっすか!!

ヤンジャンに!!

そりゃあもうね。ソッコーで買いに行きましたよコンビニに。

c0147116_221466.jpg


ルーキーズは俺が高校くらいまでジャンプでやってた学園もののマンガです。
俺この人の漫画大好きで。。

ろくでなしBLUESとか、今はべしゃり暮らしってのを書いてます。

なんか懐かしすぎて笑っちゃったけど、大満足でした。

よかったらこの機会に原作読んでみてください。
メッチャ泣けます。。



さあ、6月も頑張るぞ!!

c0147116_2202424.jpg


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-05-29 02:33 | 日々のつっこみ

もうやめます。

c0147116_15295060.jpg

禁煙二日目です。

レコーディング中なのにあまり吸いたくありません。
これは行ける気がする!


イエスウィーキャン!
[PR]
by akira00328 | 2009-05-25 15:29

井上マーBand

明日遂に初披露です!


井上マーBand

井上マー (Vo)
なおや (Bs)
ヒロ (key)
野田和也 (Gt)
田中陽 (Dr)


5月22日(金) 新宿Loft

<SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY『ハート泥棒スペード刑事 vol.4』>

OPEN / START 24:00
DOOR ¥2000

LIVE:井上マーBAND/ザ・ハワイ/NBR(NEW BUSHIDOU RAVERS/他
DJ:小沢一敬(スピードワゴン)/koba(火災報知器)/小森誠(Your Iandscape/ex.LINK)/DJ
ニッチャメン/やついいちろう(エレキコミック)/他

※出演者は都合により出演をキャンセルする場合があります。予めご了承下さい


●当日券:24:00頃~LOFT店頭にて販売予定
【発売】LOFT 当日のみ


深夜ですが・・・よかったらお越しください!

スピードワゴン小沢さんのイベントです。


初ライブ超楽しみ!

笑いあり、マジ歌あり、ボリューム満点のステージになっております!!



Next Live


6月1日(月) 新宿Loft  この日は普通の時間帯!


<吉本興業presents「ろくでもない唄」>
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500

井上マーBAND/グッドモーニング・ジョー[西野亮廣(キングコング)/チョッパーMASA/力/遠藤かおる/山口トンボ]/堤下バンド[堤下敦(インパルス)/出雲阿国/チョッパーMASA/嶋田修平(TOKYO無鉄砲)/島居俊介(フレンチブルドッグ)/GO!皆川/ファットボーイデンジャラス/カシスオレンジ]/山本剛(マキシマムパーパーサム)/チーモンチョーチュウ/房野史典(ブロードキャスト)/他

●Pコード:324-793 / Lコード:71865
【発売】PIA・LAWSON・e+・LOFT 5/9~


非常に豪華ラインナップ!
どうぞおこしください。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-05-22 02:08 | 音楽

Jim Hall

来週、ジム・ホールを見に行ってきます。

仕事でお世話になってる某大手楽器店に招待状をいただきました。
嬉しいです。ありがとうございます。


言わずと知れたジャズギタリストの巨匠、ジム・ホール。

c0147116_2412592.jpg


高校のときからずっと聴いてる、エラ・フィッツジェラルドの名ライブ盤、『マック・ザ・ナイフ-エラ・イン・ベルリン』。

今調べたらそのギター、ジム・ホールだったんですね。
なんか感慨深いです。


ジム・ホールを
オーチャードホールに

見に行ってきます。

ジムホール インダ オーチャードホール

韻踏んでる。


ベースはロンカーター。

それにストリングスが付くという。

どんなステージになるか超楽しみです。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-05-17 02:44 | 日々のつっこみ

昨日のライブ

c0147116_20323916.jpg



昨日のCHBのライブ、来てくださった皆さん本当にありがとうございました!!

反省点もありますが、またよりよいライブを観ていただけるように頑張ります。

これからも宜しくお願いします。


1.Soul speakin'
2.The Morning song
3.Cell Break
4.My name is feat.三ヶ尻光孝
5.君に feat.三ヶ尻光孝
6.Monks Race 
7.Sun Sun


CDもたくさん売れました。
びっくりしました。
ありがたい限りです。

三ヶ尻さんのワンマンのチケットも売り上げ好調でありがたいです。


今後のCHBと三ヶ尻さんのライブの告知をさせていただきます。



6月4日 渋谷DESEO  三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band


6月24日 西川口Hearts 三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band


7月3日 代官山LOOP 三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band

三ヶ尻光孝ワンマンライブ『君に』  

Band:The Chicken hawks Band

Guest artist:comeing soon!

Open/Start 18:30/19:30
前売り/当日 2300円/2800円 +1ドリンク



7月21日 吉祥寺 スターパインズカフェ The Chicken hawks Band


8月9日 梅島Yukotopia The Chicken hawks Band

梅島Yukotopia
http://www.yukotopia.jp/


是非是非遊びに来てください!!


写真は大事な大事な仲間達と。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-05-16 20:34 | 音楽

恵比寿にて発見した看板

c0147116_20373085.jpg



いやいや、諦めるの早っ!!
[PR]
by akira00328 | 2009-05-15 18:06 | 日々のつっこみ
昨日は親友のzehaiくんの誕生日でした。

まあ、パーティーしたわけでも会ったわけでもないんですけど。

冷たいと思うでしょう?

でも京都と東京ですからね。
俺だって会ってお祝いしたいさ。

心の中で「ハッピーバースデイ♪」を歌いました。

そしたら何故かそのうち歌詞が「Rock'n'Roll is dead」になってたんですけど。
何故かは分からない。

「ロックンロールイズデッドー♪」って歌うとあの曲に合わなくもない。

そんなに合ってるわけでもないって?

分かってるよ。


ああ、京都に行きたくなってきました。

ヤバイ。
京都禁断症状が出てきました。

昨日本屋で本願寺の本を立ち読みしたらね(そんなマニアックな本立ち読みすんな)、もうどうしても京都に行きたくなってしまって。


ああ、夏の京都に行きたい。
一人京都したい。

皆が忌み嫌う灼熱の夏の京都に焼かれたい。

自転車で市中駆け回って汗だくになりたい。

寺の境内または堂内であの古びた木のにおいを感じながら自己流の座禅(ぼけっと何も考えず立ち尽くし歩き回った疲れを癒す。たまにブログを更新する)をしたい。

毎回恒例の京都タワーが自分の頭から生えている様なアングルで写真を撮りたい。

心は新撰組隊士になりきって鴨川河岸を歩きたい。


毎回こんなことしてるんです。
アホでしょ。
だから一人がいいんです。


ああ、京の風に癒されたい!!

日々の喧騒から抜け出したい!!


俺にとって京都はとても神聖な場所で、毎回ただ行くのではもったいないので、テーマとコンセプトを決めてから行きます。ただ、コースはノープランなんだけど。大体京都の地図は頭に入ってるし。

今年も、夏までに自分の中でテーマが決まったら行っちゃおうかな。



明日はライブです!!

二ヶ月ぶりにして二回目の、都内でのCHBライブ!

5月15日 The Chicken hawks Band Live

The Chicken hawks Band

田中陽(Dr)
ナッポ(Gt)
こやっち(Bs)
船山美也子(pf)

Guest MC:三ヶ尻光孝


代官山LOOP
出番21:15~


代官山LOOP
アクセス
http://www.live-loop.com/live.html


明日はJAM専門のPAさんまでCHBのために来てもらっちゃって、一緒に音楽と空間を作り上げます!!

空間の音にも注目してください!

ああ、楽しみ!!


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-05-15 01:53 | 日々のつっこみ

飲み歩きと母の日の

c0147116_22554692.jpg

c0147116_22554735.jpg

c0147116_22555084.jpg

昨日と今日は飲み歩いてます。
昨日は三ケ尻さんとワープジェネレーションのシン君と新宿思い出横丁で、今日はリハのあとCHBの美也子さんと今日友達になったベーシストそう君と渋谷で。
これからテイクフリーのタカピーと飲みます。

楽しいひとときです。
ビールがうまい季節になってきましたね。


さて、先日は母の日でしたが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょう。

僕は新潟まで会いに行けないので久しぶりに電話をしてプレゼント送りました。
涙声で喜んでくれました。
電話くらいでこんなに喜ばせてしまって、本当に普段の親孝行のレベルが低いどら息子だと(ドラマーだけに)反省してしまいました。
父ちゃんも母ちゃんもいつかリッチな南の島にでも連れてったるから、もう少し身体元気なままで待っててくださいな。


さて、今週15日はCHBでライブです!

代官山ループ
出番21時15分~

CHBとしてのライブは次は7月になっちゃうので、是非お見逃しなく!!
[PR]
by akira00328 | 2009-05-11 22:55

緑のにおい

今日数ヶ月ぶりにコーヒーを飲んだあきらです。

最近の昼夜逆転も災いして、全く眠れません。

明日八時起きなのに。どうしようか。


ところでさっきパソコンいじってたら急に画面が真っ白になりました。
マウスもアイコンも何一つ残さない純白です。

なんですか。
ホワイトアウトですか。ブラクラですか。

俺も目の前が真っ白になりましたが、よくよく考えたら真っ白になるほど大事なものを画面上に残してませんでした。
なんかそれもちょっと寂しいですね。


今日は朝イチからレッスンをして、夜は某ベックスのスタジオで打ち合わせしてたのですが、朝から外が新緑の匂いと言うか、植物のいい匂いが都内そこら中で感じることが出来ました。
原宿なんか明治神宮あるから特にだったな。


「なんか草って言うか、緑の匂いがする」

って言ったら、一緒にいた某ヶ尻さんが

「野人かwwww」

とかって大爆笑してました。


いやいや、そんな笑うとこじゃないでしょ!?


そしたら帰りに、

「なんか緑っぽいにおいするね」

とか言ってるし。

どんだけ自由やねんww俺の笑われた分の爆笑返せwww



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-05-10 03:24 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31