<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Michael jackson past away

また大好きな人が亡くなってしまいました。

マイケルジャクソン

50歳だったそうで。


c0147116_14223055.jpg



80'sの象徴であり、その時代が好きな俺にとっては衝撃的なニュースでした。


彼は天才でした。

芸術家として才能に溢れていました。

音楽だけではなく、ダンス、衣装、舞台・・・


ブラックミュージックを絶対放映しなかったMTVがその人気に負けて初めて放映したブラックミュージックもマイケルでした。


今日はマイケルをipodで聞きながら行動しようと思います。


R.I.P Michael Jackson




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-06-26 14:24 | 音楽

渋谷O-EAST

c0147116_16131932.jpg

c0147116_1613198.jpg

c0147116_16132055.jpg

今日はクロスオーバーで渋谷O-EAST!

今リハが終わりました!
大バコでテンション上がります。

本番もぶっ飛ばすぞー!
[PR]
by akira00328 | 2009-06-25 16:13
先日ブルーノート東京に、マイクスターンバンド feat.ランディブレッカーのライブを見に行って来ました。

ドラムはそう、この人・・・

c0147116_2273155.jpg


デイヴ・ウェックル!
僕が学生時代から一番好きなフュージョンドラマーです!

あの流れるようなフォーム・・・無駄のないストローク・・・その押し付けがましくないサウンドがあってこそ成立する手数系ドラミング。

なんと今回初めて生で見てきてしまったのです。


でさでさ、終演後にスターンバンドのCD買った人にサイン会やってるわけですよ。

これは何かしらの接触をしなきゃ!!と思った僕はですね、ウェックルに突撃したわけです。


もちろんCDなんか買ってないんですけどw


「I'm your big fun!!」

っていったら、ウェックルは満面の笑みで片手を差し出し、

「Oh,Thank you!」

って言ってくれたんです。

それが本当にありがたくてありがたくて、僕にとっては神様な訳ですよこの人は。

俺ね、やっぱこういう仕事してると度胸もつくし、ちょっとやそっとのことじゃ物怖じなんかしないし緊張もしなくなってきてるんですよ。

それがどうですか。
この動悸。この息切れ。

「救心」飲もうかと思ったわ。

きゅ~しん、きゅーしん♪
ってやかましいわ。


ああ、違う。
何か伝えなきゃ、この溢れ出んばかりの言葉を口に出さなきゃ。

僕はドラマーで、あなたと同じヤマハのドラマーで・・・
マイクスターンでのプレイも、カミロでのプレイも、コリアでのプレイも全部大好きで・・・

ああ、だめだ。
頭が真っ白で・・・


嬉しさのあまりウェックルが差し出してくれた手を両手でグッとしっかり握って、伝えたいいくつもの言葉が頭の中を飛び交うこと、時間にして約三秒。

その結果、俺の口から出た言葉はこれでした。








「あざす!!」






自分の対応力のなさに、愕然としたね。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-06-22 02:56 | 音楽
天気予報を信じない。

この季節でもである。

まさかこんな天気のいい日に夕方から雨だなんてあり得ない。
そう思ってしまう。

天気予報は雨が降ると言っているのに。

信じない。


傘。

持っていくのが嫌いである。

その結果、分かっている雨に降られて濡れながら帰るのだ。


我ながらなぜ信じなかったのかと思う。

天気予報を。


そんなことが2.3日続いた。

東京は未曾有の夕立が連日続いた週のことである。


翌日、今日こそは傘を持って出かけようと思った。

天気予報は・・・夕方から雨である。

朝は降っていないのだ。

いやいや。

今日から俺は信じるのだ。

天気予報を。


夕方雨が降るのだ。

天気予報が降るといったら降るのだ。

信じるのだ。


一日、傘を片手に行動した。

非常に荷物だったが、雨から逃れられる道具を片手に歩いていると思うと人類の知恵に圧倒されると共に、天気予報にしたがって行動し始めた自分の社会適合能力を少し誇らしげに思った。


さあ、雨よ。

どこからでも降り注げ。

俺の手中には傘があり、お前が振り出した途端頭上にかざす準備がある。





一滴も振ってこなかった。

天気予報はもう信じないと、心に誓った。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-06-20 02:32 | 日々のつっこみ

サマソニ出演決定

ご報告です。

夏の2大ロックフェスの一つ、

SUMMER SONIC '09 に 井上マーBandで出演決定しました!


ヤベー、超嬉しい。
マーさんありがとう。

出演日は8月7日(金)、フェス初日です。

詳細はまだ出ておりませんが、おってご報告します。


多分サブステージではありますが、バンドマンにとっては特別なことであります!!


とはいえ、今回僕は自分で何をしたわけでもありません。
偶然一緒に演奏していたと言うだけであり・・・

来年は自分のバンドで、自分で掴み取りに行くぞ~!!



さて、ライブ告知させてください!


6月21日(木) 渋谷O-EAST  CROSS OVER


7月3日(金) 代官山LOOP 三ヶ尻光孝 ワンマンライブ Feat. The Chicken hawks Band


取り急ぎ来ていただきたいのはこの二本!!
両方とも、必ず特別なライブにします!

どうぞ宜しく!


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-06-13 00:27 | 音楽

ドラムの人気

ご無沙汰しております。

陽です。

ブログ、サボっていたわけではないのですが、実家の父から最近更新されてないぞと指摘されてしまったので急いで更新です(笑)


先週は楽しいライブが二本あってなかなか充実のプレイヤーウィークでした。

来週はまたまたレコーディング!
ここ数ヶ月毎月レコってましたが、今回無事終ればとりあえず一段落です。


さてさてところで、最近ドラム人気を感じるのです。

と言うのは、ドラマーが人気って言うよりドラムっていう楽器自体が、って感じなんですけど。

僕はご存知の方も多いかと思いますが講師業も営んでおりまして、最近は老若男女、本当にドラムが身近な楽器になったなあと感じるのです。

僕の教えている法人でも、やっぱピアノ人気には勝てないんですけど、そこからギターやサックスに次ぐくらいの人気らしいですよ。

僕も現場で体感する限りでは、女性が多い!
4割くらい女性ではないでしょうか。

やっぱりドラムって男の楽器なイメージがありますからね。
女性の方が増えるのは非常に嬉しいことです。

あとドレミがなくて感覚で音を出せるってのもいいですよね。

叩けばとりあえず音は出るし、音量もそこそこだし。

物を叩いて音を出すって、一番シンプルな方法じゃないですか。
そこが好きなんだよなあ。

シンプルなだけ色んな音が出ますからね。

うちのメンバーもリハやレコーディングの合間、ドラムの取り合いですよ。
本当に皆ドラム好きなんだなあ。

嬉しいことです。

これからもドラムと、あと僕ね、僕忘れないでね、ていうかもう僕を、宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-06-10 03:28 | 音楽

ほぼ毎日ですが

c0147116_20164540.jpg

渋谷にいます。
本当に騒がしい街ですよ。
[PR]
by akira00328 | 2009-06-02 20:16

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30