<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビリヤードに引き続き

c0147116_1455337.jpg


一昨日はオトループのベースのful-fullさんとオセロで対決!!

見事な逆転勝利 笑


くそ暑かったり雨だったり本当に変な天気ですね。。

さてさて明日から八月!
暑さに負けず頑張ります!!


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-07-31 14:56 | 日々のつっこみ

渋谷の朝

c0147116_4575175.jpg

今日の三ケ尻光孝ライブ来てくれた皆さんありがとう!

今日も楽しくライブができました。

打ち上げの後なっぽと三ケ尻さんと三人でビリヤードへ!

朝まで激戦を繰り広げ 笑
今帰りです。

次回のThe Chicken hawks Bandライブは8月9日(日)梅島ユーコトピア!

出番は19:30頃からです。
絶対最高のライブにしますので是非見に来てね!


その前の7日はついにサマーソニック!

マジ楽しみが多すぎる夏です。
皆で夏楽しもうぜ!
いぇいいぇい!
[PR]
by akira00328 | 2009-07-30 04:57

ブログの感じをね

ちょっと変えてみたんだ。
分かるかな?

右のほう。
プロフィールとライブ告知を見やすい感じにしました。

ついでに更新したので見てね。

plofileはこちら

Liveはこちら


ああ、今日はなんか気持ちがすっきりしたな。
大分つっかかりが取れた気がする。

分かってるけど出来てなかった。
出来てるつもりで当たり前のことが出来てないんだな。


明日からも頑張りますか。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-07-28 02:46 | 日々のつっこみ

色々

雨ばっかりで、全然梅雨明けた感じしませんね。
今日はリハでカホン持ち出したのですが、部屋の湿気で全然鳴りませんでした。

手が痛くなるばっかり。
不甲斐なく鳴るがっかり。

おお、韻踏んだ。

そういえばそれで思い出したけど、最近タカトシがやってる番組で言葉もじって布団を吹っ飛ばす番組知ってます?
知らない人は訳分からん説明ですね 笑

あれって韻を踏む作業と一緒だよね。面白いなと。


さて、韻を踏む人のライブ告知です。ライム酷使です。(もういい)


7月29日 三ヶ尻光孝 渋谷DESEO

Vo 三ヶ尻光孝

Dr 田中陽(Chicken hawks Band)
Gt ナッポ(Chicken hawks Band)
Bs こやっち(Chicken hawks Band)
Key 鈴木さくら

出演時間決定しました。
20:30~です!


今月アタマに我々チキンホークスとワンマンを大成功におさめた三ヶ尻氏の久々のライブ。
どうぞ見に来てください!

一応知らない方の為に改めて説明なんですが、三ヶ尻さんはNEVER LANDって言うグループでEXILEの全国ドームツアー回ったりレコーディング参加、リリック提供等している実力派のMCです。
今月からの月9「ブザービート」で俳優にも挑戦してます。
熱い男です。ひたすら、熱い男。


さっきまでこないだのワンマンのDVDを見てたんですが(それでこんな時間になっちゃったんですが)、なんか気持ちがすっきりして元気になりました。

深夜に三ヶ尻パワーもらっちゃいました。

DVDで客観的に見て、やっぱあの日感じた特別感はステージの上だったからじゃないんだなと再認識しました。


さてさて、週末はなかなかのボリュームになりそうです。
僕は大体週末はライブとレッスンと飲みとかそんな感じなんですが、今週はそれが所狭しと、パズルかと、入った週末なのです。

金 リハ→レッスン→飲み
土 レッスン→リハ→レッスン→ライブ
日 レッスン→飲み→飲み

飲みを削れば予定が空くじゃねえかとお思いですか。
その通りです。


土曜はライブ。

7月25日 赤々天竺 CROSS OVER サポート

21時くらいからやってますんで良かったら見に来てね。

ここ2,3日夜の用事や仕事ばかりだったので体内時計が完全に狂ってますが、明日のためにそろそろ寝るかなあ。


それでは皆様、タフな週末を!
週末は遊んだもん勝ち!

なんてバブルのようなことを言ってみた。


hit it !!




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-07-24 04:31 | 音楽

迷い

迷っています。

非常に大事なことなのです。

こんなに迷ったのは久々です。


何に迷っているかと言うと・・・

スティック!

ドラマーにとっては本当に文字通りなくてはならないモノなんですが、最近使うスティくを迷っています。

今まで使っていたスティックがどうもしっくり来なくて、どれを使うかリハでも迷い、本番直前までまた迷い、本番中もしっくり来なくて曲中にまで持ち変える始末。

ここまで神経質になったことはなかったのに・・・

これまでは二種類のスティックでどれを使うか迷ったりは結構あったのですが、今回はなんとメーカー違いが三種類。


長さや太さはほぼ同じなのですが、バランスが違うのです。

前に重心があるものか後ろに重心があるものか・・・

今まで使っていたヴィックファースの5Aか・・・
最近使っているプロマークの5Aか・・・
高校のときから使っているTAMAのH214Bか・・・

これ三つ混ぜたようなスティックねえかなあ・・・


スティックのせいでスランプ気味の陽でした 笑




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-07-23 03:15 | 音楽

東京散歩、写真

c0147116_151518.jpg



先日の高嶋との秋葉原~上野間散歩の写真です。
小雨の後虹がかかり、雲が流れ不忍池の夕暮れが最高に綺麗でした。

c0147116_1521732.jpg


秋葉原電気街。

c0147116_152276.jpg
c0147116_1523863.jpg
c0147116_1524729.jpg
c0147116_1525945.jpg
c0147116_1531589.jpg
c0147116_1532619.jpg
c0147116_1533472.jpg
c0147116_1534384.jpg
c0147116_1535618.jpg
c0147116_154738.jpg
c0147116_1542021.jpg
c0147116_154336.jpg
c0147116_1544749.jpg



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-07-22 15:08 | 東京散歩の会

夏びらき

c0147116_1604976.jpg

c0147116_160498.jpg

昨日は埼玉航空公園にて野外ライブイベント夏びらきを見に行ってきました!

いやー、夏、ひらいた!

バードもヨーキングもリトルテンポもヤバかったけど、バクダットカフェインザトレンチタウンが激ヤバでした!
ライブうますぎ。
ドラマーさんとちょっとおしゃべりしてまた東京でやるライブ誘ってもらっちゃいました。

招待してくれたループのめぐちゃんありがとう!

良いバイブスガンガン吸収したし、今日のライブで放出してきます!

久しぶりのThe Chicken hawks Bandのライブ!楽しんじゃいます。

吉祥寺スターパインズフェで六時半からやってます!
[PR]
by akira00328 | 2009-07-21 16:00

秋葉原から上野

c0147116_19333822.jpg

c0147116_19333945.jpg

c0147116_19333912.jpg

今日はオフ!

盟友高嶋と飲みながらの男2人散歩デート!笑

夏の夕暮れが最高です!
ビールもうまい!

まず秋葉原のディープな世界を探索してみようと言うことでゲーセンや電気街を歩き回りそのパワーにショックを受け、神社を巡りつつ上野まで歩いたらなんとお祭りやってるじゃないですか!

虹まで出て最高ですよこれは。

明日はまた高嶋と所沢航空公園で野外ライブイベント夏びらきを見に行ってきます!

また帰ったらちゃんとカメラで撮った写真アップします!

なつ、はじまったな!
[PR]
by akira00328 | 2009-07-19 19:33

夏に向かう

どもどもー♪

梅雨が明けましたね!!
とっても気持ちのいい天気で夏を感じている陽です。


手首、ご心配をおかけしました。
骨がずれていると言われました。
叩きすぎだから叩かなければ治るよと言われました。

無ーー理ーー!!

たまにコキっと骨を入れると痛みが和らぎます。不思議です。
ここ三日くらいは痛かったのでレギュラーグリップ(鼓笛隊みたいな持ち方)で叩いてたんですが、(いい練習になりました笑)大分良くなってきました!


さてさて、大変お待たせしましたが、The Chicken hawks BandのHPが完成しました!!
かっこいいです。

近々リリースできると思いますのでもう少々お待ちください!


そして先日ですね、新しいBandを作っちゃいました!

The Dub Akoustic Band

本来エレクトリックあってのダブという音楽を三人のパーカッショニストがアコースティックでやると言う、非常に斬新なバンドです。
ワクワクしますねー。

今のところ新潟で一回演奏することが決まってます。

8月15日 寸分道リズムアンサンブルコンサート 新潟県妙高市ふれあい会館

新潟の人見に来てね。
もちろんメンバー皆東京なので、こっちでもやりたいなあ。


さあ、7月も半分が過ぎようとしておりますが、8月に向けて楽しみなライブがたくさんありますので、ライブ告知をさせてください!


■The Chicken hawks Band

7月21日 吉祥寺スターパインズカフェ 出番18:30~

2ヶ月ぶり4回目のバンドでのライブです!
少々時間早いですが、きっと2か月分のエネルギーを放出するようなライブになるのはずです!


8月9日 梅島ユーコトピア

夏真っ盛りのなかぶっ壊しに行ってきます!


9月3日 代官山LOOP

夏を終わりをCHBで告げようかと。


■三ヶ尻光孝

7月29日 渋谷DESEO

こないだのワンマンで大成功をおさめ、昨日から始まった月9ドラマ「ブザービート」で俳優としてもデビューした三ヶ尻氏のハコライブです!
よりパワーアップした姿が見れると思います!


■井上マーBAND

8月7日 SUMMER SONIC '09 !!

サマソニ初日出演です!
井上マーさんと愉快な仲間達で暴れまわっちゃいます!
10周年を迎えるサマソニ、フェス自体も楽しめること間違いなし!!


8月23日 大塚deepa

エアギターでおなじみのダイノジさんのイベントです!!
ダイノジさんとは一緒に吉川晃司をやりますよ。


8月25日 新宿ネイキッドLOFT

マーさんの月イチの単独ライブ「月例報告会」にバンドで参加!


■CROSS OVER

7月25日 赤坂天竺

この日はアコースティックライブだそうです!
普段と一味違うCROSS OVERを!



長くなりましたが、この夏も飛ばしていきます!
魂込めて叩くので、是非見に来てね!!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-07-17 02:10 | 音楽

親友の結婚式

先日、親友の結婚式にお招き頂き出席してまいりました。

学生の頃からバイトで一緒だった友達で、若き青春の日々を一緒に過ごしたとってもいい友達です。
某大手外食チェーン会社に就職しまして、素敵な奥さんに恵まれた友達を見て、思わず目頭が熱くなってしまいました。

なんとその大手会社の社長さんも出席していて、友達の緊張っぷりったら凄かったな 笑

「ようやく緊張がほどけてきました」

って最後の挨拶で言ってたその言葉すら裏返ってたから 笑


そんでさ、一番感動したのがあれですよ、ビデオ。
流すじゃないですか、二人の生い立ちとか、こうやって出会って・・・
私達、結婚します!
みたいなやつ。

いや、ベタベタなんですけどね、気がついたら凄く感動してて、ああ、よかったなあって
ポロポロ泣いてたわけです。

本当に仲のいい友達だから、当時を振り返ったり、一緒に写ってる写真なんかも使われてて、
ああ、こんなに俺を感動させる俺らの友情って凄いよな、とかね、思っちゃったんですよ。
本当に感動しましたね。
心からお幸せにって。
俺らの過ごした特別な時間忘れんなよって。
いつまでも友達でいてくれよって。


家に帰って何気なくYOU TUBEを見ていたら、そういう結婚式で流すようなビデオが結構アップされてて、見てみたんです。
そうしたらね、やっぱり凄く感動して目頭が熱くなるんです。


俺は思いましたね。






「ああ、知らない人のでも感動すんなあ」




ってね。







(うそです。理一、奥さん、ご結婚本当におめでとう。)


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-07-14 17:41 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31