<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日曜の夜

今日はヤマハの会場を二つ回り各発表会の打ち合わせと生徒のリハーサル。

発表会シーズンに入ってまいりました。
秋です。

その後飲み会。
更に飲むべくベース高嶋と合流しようとしてます。

皆が目を輝かせながら、緊張しながら、ドラムを叩いたり音楽を奏でる空間、本当に素敵です。

純粋に音楽してて、そういう音が重なりあったときののヒリヒリとした空気感、緊張とヒヤリとしたバランスが生み出すアンサンブルがビシビシと胸を打ちました。

いいねえ。

刺激的。
本番でもまた期待せざるを得ません。

そんな夜。
[PR]
by akira00328 | 2009-08-30 21:55

こやっち

c0147116_1416245.jpg

c0147116_1416274.jpg

昨日はThe Chicken hawks Bandのリハ!

写真はマフィアの様なこやっち。

9月3日 代官山ループで待ってます!!
[PR]
by akira00328 | 2009-08-29 14:16

星空

c0147116_22452599.jpg


先日新潟に帰ったときに、星を見ました。
星なんか東京でも見れるけど、新潟の星空は一味違いました。


合宿所が山奥なので、明かりが数えるほどしかないんです。

画像はイメージですが、これに劣らない素晴らしい空・・・

(星空の写真撮るのって難しいんです 笑)

満天の星空とはこういうことか。

「吸い込まれそうな」なんて表現がありますが、初めて本当に吸い込まれそうな空を見ました。

雲ひとつない空。

初めて天の川を見ました。


そんな空を見れた喜びと共に、自分も自分の考えも自分のプレイも、小さいモンなんだなと思ってしまいました。

雲を掴むような話なんて言いますけど、どんなに声を大にして主張しても月にすら声は届かない。


でも、こうも思いました。

大勢の心を動かし、共感を得て人を動かすことが出来れば、その月に立つ事だって出来るのです。

自分の音楽が輝けば、星空と同じように人を感動させることは出来るのです。


そんなシンプルなことを考えるきっかけをくれた新潟の空でした。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-08-27 23:04 | 日々のつっこみ

オトループ

c0147116_19304368.jpg


どうもー!

最近新しいバンドに参加することになりました!

「オトループ」

スリーピースギターロックバンドです!
僕の印象ですが、ソリッドでちょっと切なくてちょっとマニアック。

意外と出会いは古く、テイクフリーの時から何回か対バンしてまして、「おお、かっこいいじゃないか」と
思っていたんですが、今回各方面から声をかけていただき、更にVoのけっつぁんとBsのFull-fulさんの
熱い気持ちに押され、ドラム叩くことになりました。

テイクフリーと同じ、「関東ギターエロス」組です 笑


そんなオトループの初ライブは

10月14日 渋谷DESEO

です!!

・・・なんか最近DESEO多いなあ。笑

三ヶ尻さんでもそうだし、実は10月にももう一本マーBANDでもやるんですよ 笑

詳しくはライブインフォ更新しときますんで以下のリンクから。


LIVE info.


オトループの情報は以下からチェックしてくださいませ!!

オトループ on web


c0147116_19102129.jpg


写真はベーシストFull-fulさんの素敵なサンダルと足。イン山手線。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-08-27 19:10 | 音楽

尾崎豊を語ろう

c0147116_21304643.jpg

マーさんのイベント
「尾崎豊を語ろう」
無事終わりまして僕は一足お先に脱出し渋谷に向かっております。

いやー、いいイベントでした。
尾崎もマーさんも、たくさんの人に愛されてるんだな。

ビッグリスペクト!!
[PR]
by akira00328 | 2009-08-25 21:30

深夜のガンダム

昨日、マーBANDのライブの後、皆でノリで深夜のお台場に1/1ガンダムを見にいきました!!


c0147116_23423797.jpg

c0147116_23423769.jpg


マジでけえ。
日曜の深夜だってのに結構な人。

いやあ、これはテンション上がりますわ。

ガンダムファンじゃない俺がこんなにテンション上がるんだから、
ファンの人なんてどれだけ上がるんだろうと。

さて、明日も井上マーBandでライブです!


2009年8月25日(火)
井上マーpresents
『尾崎豊を語ろう』 (井上マーBAND LIVE)

みんなで作っていきたい
『尾崎豊ファンの語らいの場』第1回。

新宿ネイキッドロフト
open19:00
start19:30
\1000 (飲食代別途)

出演 井上マー
 井上マーBAND


※前売券はローソンチケットにて発売中。
(Lコード:38362)
※ネイキッドロフト店頭にて電話予約受付中
03-3205-1556
Web site  http://www.loft-prj.co.jp/naked/
携帯 site  http://www.loft-prj.co.jp/i/naked
[PR]
by akira00328 | 2009-08-24 23:42 | 日々のつっこみ

クラブキッカワ

c0147116_20305489.jpg

今日は大塚deepaでライブ!

ダイノジ大谷さんと吉川をやります。

これは盛り上がっちゃうな〜。

出番は21:40〜
大トリです。

お近くの方は是非〜!
[PR]
by akira00328 | 2009-08-23 20:30

東京散歩の会

c0147116_305365.jpg



前々回の続きです!


歩くといえば・・・

「東京散歩の会」なるものを結成しました。

その名の通り、東京をビール片手に散歩して回ります。

(画像はイメージです。全く関係ありません)


主なメンバーは

部長:田中 陽

副部長:高嶋 優 


です。
二人きりだったんですが、既にメンバーが増え始めてます。


二ヶ月に一辺くらい都内各所をビール片手に散歩して回ります。

写真を撮りながらもよし。

途中離脱するもよし。

途中参加するもよし。

ゴール地点で待ち構え飲みだけ誘うもよし。

自由です。


費用:自分のビール代、場合によってはその後の飲み代

参加資格:不問


じつは前、二人で飲みながら散歩したのが相当楽しく。
その様子は以下↓

7月19日 秋葉原~上野間散歩


意外と参加したがる方が多かったため、じゃあ皆でやればいいじゃないかと。

調子に乗ってmixiにコミュまで作りました。
mixiやられてる方はどうぞ。↓

田中と東京散歩の会



さあ、実は既に記念すべき一回目の日にちが決まっています。

9月23日(祝)
場所は満場一致(と言っても二人)で浅草です!

奮ってご参加ください。


※参加希望の方はコメントでもください。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-08-23 02:41 | 東京散歩の会

チキンホークスリハ

c0147116_954077.jpg

c0147116_954074.jpg

c0147116_954020.jpg

前回の続きは夜まで待ってください 笑
すみません。。
パソコンから更新しますので…


さて、昨日はThe Chicken hawks Bandのリハでした!
久々で最高でした。

新曲もできた!

次回のチキンホークスのライブは

9月3日 代官山ループです!

是非遊びに来てね。

写真はちょっと点数を増やしたニューセッティングと、ふんどしを皆に見せてくれたナッポです。

ふんどしはさておき、新しいセッティングでどんな風にバンドに絡んでいこうかワクワクです。
写真左、こないだ実家から救出してきたロートタムと、Kジルのミニチャイナとスプラッシュの重ね付けがニューアイテムです。

さて、今日も頑張るぞ!
[PR]
by akira00328 | 2009-08-22 09:54

アフニカと代官山迷子

c0147116_20512619.jpg

今日は髪切りに行ってですね、そのあと代官山ループにライブを見に行きました!

イベント「夏びらき」に出演してたバグダッドカフェインザトレンチタウンのドラム、番長さんのバンド「アフニカ」!

「夏びらき」でライブ見て仲良くなったんだ。

バグダッドカフェもかっこいいけどアフニカもかっこ良かったなあ!

番長さん、呼んでくれてありがとうでした!


今日は渋谷から代官山まで歩いてみたんですが、無駄に冒険して一本横道に入ったら完全に迷いました。。
迷子です。
泣きそうでした。

行き帰り合わせて一時間半くらい歩いちまった。。

そうだ!

歩くと言えば…!

(次回に続く)
[PR]
by akira00328 | 2009-08-20 20:51

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー