<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日は

c0147116_1933313.jpg


オトループのラーイブ!

上野ブラッシュで出番は18時半からです!

明日もぶっとばすぜい!!
[PR]
by akira00328 | 2009-11-26 19:33

いえ〜い

c0147116_092034.jpg

c0147116_092098.jpg

c0147116_092091.jpg

静岡最高に楽しかったぜ!

LAN−Tさん、三ケ尻さん、あの空間を作り上げたすべての仲間に big up!!

明日からも最高の音楽ライフを!
[PR]
by akira00328 | 2009-11-24 00:09

富士山

c0147116_12355624.jpg

今日は天気もよくて富士山もきれいだ〜!

きっと夜は星もよく見えるぞ!
[PR]
by akira00328 | 2009-11-21 12:35

まさに今

c0147116_11543962.jpg

c0147116_11543952.jpg

静岡に向かって移動中!
[PR]
by akira00328 | 2009-11-21 11:54

生活リズム

今日、マジで寒かったですね。
雨まで降りやがって。

俺の嫌いな要素全部集結しちゃったよ。

今週は朝から家を出て夕方くらいには帰れることが多かったんですが、ものっすごい生活リズムが乱れるんです。

17時に帰ってきて、寝るわけにも行かないので近くの喫茶店で譜面書いたり整理したり、たまったメールを返したりして飯を食う。

で、家でビールを飲みつつ音源をチェックしてると猛烈な眠気に襲われて自分の意思とは関係なく寝てるわけです。
起きると22時。

この時点で終わりです。2時や3時なんて甘っちょろい時間には眠気など来ず、次の朝寝不足で起きる。
その日も夕方に帰ってきたら・・・

無限ループ。

ああ。
かく言う今日も全くそのパターンです。

朝早いと規則的な生活に・・・なんて嘘だ!
今週はライブが少なくて、朝から始まるリハが多かったからこんなことになったのね。

3時くらいに寝れるように、これからまた作業してビールでも飲んで寝るか。


さて、明後日から二日間、静岡に行って来ます。

ヤマハリゾートつま恋にて、三ヶ尻光孝とThe Chicken hawks Bandのライブ!
ダンスとのコラボとかもあるみたいで楽しみ!


11月22日(日) Lan-T003 Art work 2009 ヤマハリゾートつま恋

14時からと19時からの二回公演です。
もしこれを見てる方で静岡の方がいたら、是非遊びに来てくださいませ!!


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-11-20 00:23 | 日々のつっこみ

The Chicken hawks Band

c0147116_17195752.jpg

今日はThe Chicken hawks Bandのリハ!

ゲストプレイヤーにスティールパンのナカポを迎えてジャミン!

いや〜楽しい。
こんなに寒いのに、カリブの風を運んでくれます。

そんなナカポを迎えたライブは12月1日!渋谷アンダーディアラウンジにて。

絶対楽しいステージになるので、是非遊びに来てくださいね!
[PR]
by akira00328 | 2009-11-18 17:19

サーフィン

c0147116_3301755.jpg



寝れないからサーフィンしてきた!

サーフィンって言ったってただのサーフィンじゃないぜ!

youtubeネットサーフィンだ!!


・・・。


最近夜中にドラマーの動画を漁りまくるのが日課です。

三ヶ月ペースでこういう時期が来ます。
三ヶ月くらいすると新しい動画がいっぱいアップされてて見ちゃうんだよね~。


今日は 

ヴィニーカリウタ

クリスデイブ

エイブラボリエルJr.

ジョジョメイヤー

デリコワトソン

チャドスミス

と言うコースでした。


いやーやっぱジョジョメイヤーすげえわ。

アイディアの量産工場や~~

ドラムのIT革命や~

あと今日初めて見たけどデリコワトソンってのもすごいなあ。


最近練習のモチベーションがすごい上がってきてる。
毎日そうじゃないといけないんだけど、なかなかそうじゃない時期もあるんですよ。

自分の中でやるべきことと伸ばしたい部分が具体的に見えたときに練習欲が倍増します。

いっぱいあるんだ、今ドラムでやりたいこと。


c0147116_330478.jpg


ところで最後にチャドの2008年のドラムソロの動画が上がってたから見てたんだけど、俺がはじめてチャドを生で見たのが2002年位かなあ。
その時のドラムソロとほっとんど同じ事やってたね!
完全に聞き覚えあったね!


さすがチャド!


だからあんたはチャドなんだ!

いつまでたってもチャドなんだよ!

この~!
もう!

イエーイ!

チャド最高!!

俺将来チャドのシンバルになって叩かれて割れて散る!


さて、そろそろ寝ないと明日起きれないな。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-11-18 03:30 | 音楽

喫茶店

c0147116_164015.jpg

家の近くのお気に入りの穴場の喫茶店にて飯食いがてら仕事の演奏で使う譜面と曲の照らし合わせ。

いっぱいありすぎんだろ! 笑
全然終わる気しないわ…。

ここの喫茶店のカツカレーがマジでうまい。
以前何となく注文したんだけど、それ以来ぞっこんです。

さーて仕事すんぞ〜
[PR]
by akira00328 | 2009-11-16 16:40

Vinnie colaiuta

明日早いのに全然寝れないので、ヴィニーの動画でも見ながら時間を潰してる。

ヴィニーカリウタってドラマーなんだけど、昔からテンション上げたい時によく見てるドラマーです 笑

ロックで男気溢れてて、それでいてバカテクでパワフルで・・・
押しも押されぬスーパードラマー。
ドラムヒーロー。

前の日に食ったにんにくたっぷりの餃子。
くらいの存在感。

正直、このおっさんになら抱かれても良いなって思う。
抱かれたらちょっとドラム上手くなれる気がする。
それぐらいの我慢なら出来る。

c0147116_2582647.jpg



動画はこちら!マジでぶっ飛ぶから見てみて。


そういえば昔、このヴィニーにメールもらったことがある。
マジですよ。

眠れないので、自己満でそんな話してもいいですか?

ハタチくらいの頃、友達がジャズバーで働いてて、そこに一人で遊びに行った。
で、ライブ見て飲んでたら、隣にいたお姉さんとおばさんの間くらいの年齢の人が話しかけてきた。

「君ドラマー?」

「そうです」

その時ライブしてたドラマーの方とちょっと喋ったんだけど、それを聞いてたみたい。

凄く品があるけど、ちょっと日本人離れしたオーラを持ってるお姉さん。
音楽が好きでドラマーにも詳しくて、色々音楽について話した。

「私もドラマーの知り合いいっぱいいるよ」

「そうなんですか!活動されてる方ですか?」

「ヴィニーカリウタとかオマーハキムって知ってる?」


知らないわけがない。
ええ??
知り合いなの??
どういうこと??

あまりに会話が飛躍しすぎたので、一瞬パニックに陥る。
ヴィニーは前述の通り、オマーはウェザーリポート(ジャコパスのバンド)なんかで有名な超絶ドラマーだ。


よくよく聞いてみると、音楽関係の通訳の仕事をされてる人だった。
オマーやヴィニーが来日するときはよく一緒に仕事してて、仲良しなんだそう。


「オマーも好きだし、ヴィニーは大ファンです!!」

って言うと、

「君ドラム好きなんだねー、ちょっと待ってて!」

と言ってお姉さんは店を出てった。


少しして戻ってきたお姉さんの手には、オマーのDVDと1セットのスティックが握られてた。

「これオマーのDVD!売ってないやつだからあげるよ!あとこのスティック」

手渡されたスティックにはなにやらサインが入ってる。

ハーヴィーメイスンのサインだった。


c0147116_25504.jpg



ハーヴィーを説明しだすと長いから端折るけど、すんごい有名な大御所のドラマーだと思っといてください。

聞くと、オマーと仕事してる時にオマーが憧れのハーヴィーに挨拶に行くって言うんで付いていったら、二人分のサイン入りスティックをくれたそうだ。

オマー大興奮www とか言ってた。

(ちなみにスティックはピーターアースキンモデルだった 笑 オマーとジャコ繋がりだね 笑)

「オークションで売ろうと思ってたけど君みたいな子が持ってたほうがいいからあげる!」


くれた。


ちょっと余談が長くなっちゃったんで、ヴィニーの話に戻ります。

ちょうどその時、ヴィニーがカリズマってグループで来日してた。
どういう経緯だったか忘れちゃったんだけど、確か店の人づてで後日そのお姉さんからメールが来た。


「先日江古田でお会いした○○です。早速ヴィニーに田中君のことをメールしたら、ひどく感動していました(俺がヴィニーについて熱く語ったからそれを伝えてくれたんだと思う)。彼はとってもいい人なんですよ。彼からその子に伝えてくれと、メッセージを預かったんでそのまま貼り付けて送りますね。」

その下には結構長めの、英語のメッセージが貼り付けられていました。

是非自分で訳して読んでみてくださいね、とのことだったので、辞書引きながら読んだなあ。


いやあ、感動した。
それ以来、一層のヴィニーファンになりました。

まあ、その人が言ってることが本当かって証拠は無いしさ、わかんないんだけどね。
でも俺は信じてるからいいんだ。

そんなところです。



え?
その肝心のメッセージはって?




実はその携帯・・・壊しちゃって・・・もう残ってないんですよね・・・。



ホントそれだけ悔やまれる・・・
こんなに長々書いたのに最後胡散臭いオチですみませんね、ホント・・・




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-11-15 02:56 | 音楽

おーーし

最近冬になりかけてきてますね。
今年も後一月半ですが、最後一踏ん張り。
良い形で2009年を終われるように、年末まで頑張ります!!

そして、今月後半と来月のライブ告知をさせてください!



11月15日(日) 国立リバプール ヤマハミュージックPMSライブ


11月22日(日) 静岡ヤマハリゾートつま恋 三ヶ尻光孝(Band:The Chicken hawks Band) 昼夜二回公演


11月27日(金) 上野BRUSH オトループ


12月1日(火)  渋谷Under deer Lounge The Chicken hawks Band


12月4日(金) 新宿Loft 井上マーBAND ※深夜イベントです


12月7日(月)  渋谷DESEO オトループ



いっぱい書いちゃいましたが、全部オススメです。
時間があれば是非遊びに来てくださいね!


明日は生徒の発表会!
自分の生徒の出番がいっぱいあるからバタバタするでしょう。

明日だけは自分の演奏なんて二の次です 笑



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-11-14 22:07 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー