<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

香港顔

今、新潟に向けて帰省中です。

ところで今日香港出身の友達に、田中さんの顔は、香港の人そっくりだね〜 と言われました。

それでは、よいお年を。
[PR]
by akira00328 | 2009-12-31 17:21

叩き納め

c0147116_21305944.jpg

叩き納めしたのでスタジオでドラムと一枚!

来年も頑張ろう!!
[PR]
by akira00328 | 2009-12-30 21:30

今年を振り返って

今日は個人練習用の行きつけのスタジオで、一人黙々と練習。

普段はヤマハのスタジオでたっぷりと練習させてもらってるんですが、今年も仕事納めた今週先週は非常に練習場所に困るわけです。

色んなバンドのリハもあるけど、やっぱり個人練習の時間も必要。

そんなときに赤羽の行きつけのスタジオで練習してます。
なんかいつも練習はレッスンの後とか前とかにガッとやっちゃうから、こうやって練習だけのために電車に乗って一人スタジオに向かうと言うのは、その道中から非常に集中力が高まる気がします!

まだちょっとドラムの前でやるべき作業がいくつか残っているのでもっとスタジオにこもりたいのですが、個人練習では今日で叩き納めかなあ・・・。



みなさんのおかげで今年も怪我など無く無事にドラムを叩くことが出来ました。
本当にありがとうございました。

今年はテイクフリーの休止に始まって、リーダーとなってのThe Chicken hawks Band立ち上げ、三ヶ尻さんとの共同作業やワンマンライブ、井上マーさんとの出会いやサマソニ出演、CROSS-OVERの皆とO-EASTやクワトロなど大きい舞台に立ったり、最後の方はオトループへの参加など盛りだくさんの一年でした。

また、Dub acoustic bandや色んなJAMで自分のドラムの新たな部分を無理矢理引っ張り出したりもしました。

全ての出会いが僕自身を成長させてくれたし、去年の今頃と現在ではきっと全然違うプレイも見に付けられたと思います。
もちろん去年まで培ったものも使えてるし、このまま自分のプレイの幅をもっと増やしていかなければなと思っています。

来年からもまた色々な動きで皆さんに楽しい報告が出来ると思いますし、これからもずっと笑顔で自分自身叩いていけるように、また僕のドラムを見て笑顔になってくれる人がひとりでも増えるよう日々努力していきますので、来年もどうか温かく見守っていただけたら嬉しいです!!

2010年も、音楽します!!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2009-12-28 22:57 | 音楽

メリクリ

c0147116_16249.jpg


皆様メリークリスマス!

良きクリスマスをお過ごしでしょうか??

僕はこんな聖夜にですね、年賀状書く作業をしております。

クリスマスという洋に、年賀状という和。

和洋折衷。

約50枚、明日には出したいのです。

目標、一時間っ!
[PR]
by akira00328 | 2009-12-24 23:34 | 日々のつっこみ

ロック

c0147116_1434895.jpg

今日もかっこいいフルフル先輩。

低めの位置でゴリゴリプレイ。

フルフルさんが低く構えてかっこよく弾く姿が見れるのはオトループだけ!



弾きにくかったようですぐ戻してました。
[PR]
by akira00328 | 2009-12-22 14:34

本番納め

c0147116_15561870.jpg

c0147116_15561861.jpg

c0147116_15561813.jpg

今日は仲良し飯田先生のクラスのサックス発表会のバックバンド!

今25曲位のリハを終えたところです。
なかなかハード…

これから本番です。
そして今年は若干早めの本番納め!

今日のドラムはヤマハの名器YD9000!!

さ〜頑張ろう!
[PR]
by akira00328 | 2009-12-20 15:56

なかなか

c0147116_1034545.jpg

また、なかなかツッコミどころのある看板を見つけてしまいました。


クスリと来る感じの。
[PR]
by akira00328 | 2009-12-19 10:34

上野

c0147116_17474865.jpg

c0147116_17474829.jpg

今日は上野ブラッシュっでライブ!

上野は活気付いてる!

海鮮丼うまっ!!
[PR]
by akira00328 | 2009-12-17 17:47

こっそりですが

c0147116_1354207.jpg

禁煙をしています。

こっそりです。

でももうすぐ四週間!
体が軽い!
目覚めがいい!
小銭が減らない!

良いことずくめです。

タバコ吸ってなかった頃は、禁煙してた人達が

「なんか禁煙してみたら意外とやめられるから大丈夫だと思って。今じゃなくてもいいや」

なんて言ってまた吸い出してるのを見て、なんてバカなやつらだと思っていたものですが。

自分も禁煙失敗するときはそのセリフを煙と共に吐いていることに気づきました。

しかし今回はいけそうです。三回目にして。
メリットを自覚しているところに希望が持てる。

写真のように意地悪な仲間にすすめられても微動だにしません。


そんなこと言って…とお思いのあなた。

見てなさいっ!!
[PR]
by akira00328 | 2009-12-17 13:54

寒いですね

c0147116_1081753.jpg

ついにユニクロのヒートテックを買ってみました!

明日着心地を試そうと思ってます。

写真は立川のロックインにて。
Vドラム欲しい…


今日はこれからオトループのリハ!

年内最後のライブは12月17日!
上野ブラッシュで待ってます!
[PR]
by akira00328 | 2009-12-14 10:08

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30