<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まだまだ

来週は本番が三本あります。

総演奏曲数は50曲にもなるので、今いっぱいいっぱいの毎日です。

うち一本は大きい仕事をいただきまして、その日だけで33曲。

今日はその最初で最後のリハ。
33曲を2時間半で詰めるという、どう考えても計算が合わない強行スケジュール。

数々の修羅場を潜り抜けてきた先輩方は余裕かも知れませんが、ヘタレの俺なんか
ついていくので精一杯。
メモを取る時間も有るんだか無いんだか、そんなスピーディーな作業。

満足のいく演奏が全くできず・・・
悔しい。

改めて、自分の力の無さを痛感しました。
結構、へこんでます。

自分の準備不足も悔やまれます。
甘かった。
もっと、もうやることは無い!くらいでのぞむべきだった。

幸い、本番は来週末。
それまでに一歩でも前進しなければ。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-26 01:09 | 音楽

調布

c0147116_23235161.jpg

c0147116_23235132.jpg

c0147116_23235131.jpg

今日は調布にて、師匠である平川象士氏のバースデーライブにお邪魔してきました!

俺が中学生の頃からお世話になっている師匠。

プレイはすごいことになってました。
どうなってんだ。

師匠に特にお世話になっていたハタチ前後の頃を思い返しつつ、感謝ともっと頑張らねばという想いと共に拝見しました。

今日も勉強させていだきました。
ありがとうございました!
そしてお誕生日本当におめでとうございました!
[PR]
by akira00328 | 2010-02-23 23:23

質問

毎回レッスンの終わりに言うことがあります。

「何か質問ありますか?」

と。


まあ一昨日も聞いたんですよ。

「何でもいいけど質問ある?」

って。

そしたら、高校生の生徒がこう聞いてきました。






「この辺に銀行ありますか?」


ってね。


わしゃ交番かーーーい。



近所の親切なおじいちゃんかーーーーい。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-23 00:10 | 日々のつっこみ

東京フォーカス

c0147116_22425766.jpg

昨日は渋谷デセオでユニスタのイベント「東京フォーカスf1,0」!

写真と音楽の融合ってことで、面白いイベントでした!

デセオの壁もさながら写真展のよう 笑

仲間たちに囲まれての、最高の夜でした!

ユニスタの皆、来てくれた皆さん、ありがとう!
[PR]
by akira00328 | 2010-02-22 22:42
c0147116_141171.jpg

c0147116_141188.jpg

c0147116_141140.jpg

c0147116_14118.jpg

カホンが壊れてしまった。。(写真①)

これ直すと時間もかねもかかるんだよなあ。
なんとかならないものか。

カホンはリボル幕府で3月7日に叩きます。
渋谷スヌーティーフォックス。
お時間あれば是非!


一昨日はオトループのリハ。(写真②)
最近強めに叩くと手がひび割れて痛いです。
オトループは21日日曜に渋谷デセオでライブです。
出番は20:15なので良かったら是非!


懐かしのチーズアーモンドおかき。久々に見つけて買ってしまいました。(写真③)
ビールに合いすぎる。
でも昔に比べてチーズが小さくなった気が。
ご時世ですかね…


サックスの飯田先生にハワイのお土産もらいました。(写真④)
ナッツ!
これめっちゃビールに合うわあ。
飯田先生、分かってらっしゃる。



最近毎日バタバタで死にそうです。
でもやりがいのある毎日を過ごしてます。ご心配無く。
誰も心配してない。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-20 14:01

ライブとレコーディング

c0147116_2337039.jpg

c0147116_2337010.jpg

c0147116_2337069.jpg

c0147116_2337044.jpg

今日はオトループのライブでした!

フルフルさんが持ってきたルービックキューブにみんな大苦戦。。

フルフルさんのはええこと!!

今日も無事ライブ終了しました。

そしてこれからレコーディング!朝までけっつぁんのギター録りです。

早くこの音を1人でも多くの人の耳に届けたいです。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-16 23:37

We are the world 25

c0147116_12251870.jpg


We are the worldが再レコーディングされてミュージックビデオが公開されました。

こうやってアーティストの想いが受け継がれていくのは素晴らしいことですね。
50年、100年先にも歌い継がれるような、そんな曲であって欲しいです。

We are the world 25 for haiti

ところで、最初エミネムが参加予定アーティストに上げられていたのですが、彼の姿を見つけることは出来ませんでした。
どうやら参加しなかったようです。

一時期マイケルをdisりまくっていたエミネム。
僕はマイケルファンなので、エミネムには参加して欲しくなかったんです。
エミネムはコンセプトに賛同したのかもしれませんが、この曲はマイケルのとても大事な曲でもあるのです。

その辺の経緯は分かりませんが・・・まあいいか。


今回は色んなジャンルのアーティスト達が参加していますね。
一番印象的なのはやはりラップの部分だと思います。

さすがだなと思ったのは、難しいフローが無く、誰にでも歌える仕上がりになっていたこと。
万人が歌えないと意味が無いもんね。


25年前との時代の移り変わりを見比べるのも面白いと思います。

こうやってhiphopやraggaeのアーティストが多数参加しているってことは、それぞれのジャンルが確実に市民権を得ているってことなんですよね。
こんな書き方をすると語弊があるかもしれませんけど。

でもそれぞれのジャンルの良し悪しではなくて、その音楽がリスナーに与える印象の問題だと思うんですよね。

25年前といえば、hiphopは黄金期。
でも、やはりまだストリートカルチャーで、社会的地位はあまり無かったと思うんですよね。サグの音楽って言うか。

今の流行のhiphopがかっこいいかとかそういう話題は別物として、一般からの受け入れられ方は昔と結構違うと思います。
それがこういう形で反映したのだと。

hiphopアーティストも、カニエを筆頭にプロデューサーとしても売れっ子の連中なんで、その辺は充分分かりきった上でやっていると思いますけどね。


音楽って、伝えるものなんですよね。
この曲を聴いていると本当にそう感じます。

I love you,Michael.



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-16 12:23 | 音楽

Take free Market


c0147116_2502345.jpg
c0147116_2504032.jpg


もう大分前になりますが、先月末、Take free Market新年会を行いました!!

新旧メンバーが皆集まってくれて嬉しかった!!
しかし。
リーダーが体調不良で欠席・・・
残念。

一年前に活動休止をして、こうして皆が揃うのはその日以来一年振り。
みんな頑張ってます。
俺も頑張るよ。

せっかくなのでまた皆で何か楽しいことが出来たらいいねって話していました。

またそれぞれ、一緒にステージ上がりたいね!
いつまでも良い仲間でいてください!
これからもよろしく。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-13 02:51 | 音楽

寒い。。

寒くなったり暖かくなったりしていますが、皆様いかがお過ごしですか?

また雪が降ってましたね。
風邪ひかないように…

今日もレッスンを終えて、今から馬場で打ち合わせ。

今週は練習不足。。
もっと濃く、長く、練習したいっす。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-12 21:57

深夜

c0147116_43572.jpg


深夜。

どうにも眠れない。
疲れているのに眠れない。

なので This is itを観た後、一人部屋ででムーンウォークを練習してました。
このまま練習しておくので、次会う頃には出来るようになってると思います。

いい加減寝よう。

寝れるかなあ。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-02-10 04:03 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー