<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

景色

一瞬が凄く美しい景色ってある。

例えばさっき電車の中から見た、八分咲きの桜と夕焼けの淡いコントラスト。

写真に撮りたい、切り取りたいって思うんだけど、諸々無理。
多分おんなじ景色には、狙わなければ来年まで出会えない。

それがまた、この景色の価値をあげてるんだなと思う。

美しい一瞬。
僕は写真を撮るのが好きななですが、きれいに撮ることに夢中になって、肝心ののこの目で一番見なければいけない美しい一瞬を見逃すことが多々ありました。

それだけはもったいないなと。
自分の目で見て感じる、これが間違いなく一番美しい。
最近はそのおまけで、写真を撮っています 笑

まだ寒いけど春ですね。
桜、きれいだな。眺めているの大好き。


そんなことをぐだぐだと思い返した、春先の夕暮れ。

peace
あきら
[PR]
by akira00328 | 2010-03-31 17:24

できた!!

c0147116_20442881.jpg

今日最後の作業が終わってオトループの音源が完成しました!!

写真は最初から最後までお付き合いいただいた長谷山さん。本当にありがとうございました!

そして数々のワガママを聞いてくださったエンジニアの松下さん、本当に感謝です!

色んな方々のサポートのおかげで、本当にいいものが出来上がりました。
自信作です。
あとはこれをオトループがどれだけ多くの人に聞いてもらえるか。


そして…5月20日、西川口ハーツにて発売記念のスリーマンを行います!

是非是非、ゲットしに会場に足を運んでくださいね。
CDもライブも、最高のものを提供します!!

Hit it!
あきら
[PR]
by akira00328 | 2010-03-30 20:44

花魁

c0147116_0432921.jpg


きのう、赤坂で花魁の列が歩いてました。

なんでだろう。

どこから来て、どこへ向かったのだろう。
全てが謎。


ところで、家のパソコンがものすごいあり得ない壊れかたしてます。

c0147116_0463853.jpg


c0147116_0473157.jpg


このジョイント部分。

開ける度にバキッていう。
タイプするたびにキーボードの面がぼこぼこ揺れます。

しかも落としたとか、乱暴に扱ったとかじゃないの。
普通に使っててこんななってしまった。。
そりゃ、4年くらい使ったけどさ。

やっぱね、国産品買ったほうがいいのかなって思った。

君ね、今俺ね、君になんか使ってる余計なお金ないの、本当に。
ああ。


ところで風邪ひいてしまったようです。

最近特にバタバタしてて、寝てるんだか寝てないんだか分からなかったから、そろそろ来るかも・・・とは思っていましたが。。

特に今月は、本番7本にレコーディング、ドラム録り2本。
ほぼ毎回違うバンドだったので、結構ドラムの事で右脳がいっぱいです。
俺そんなに能力高くねえから!
自分のマネジメントを間違ってる気がする。


久しぶりにひいた風邪は、なかなかしんどいです。

のどが痛くて声が張れない。

でも休んでる暇も無いしな。。
明日の朝には治んないかなあ。

皆さんも、風邪気をつけてくださいね。

peace!
あきら
[PR]
by akira00328 | 2010-03-29 00:43 | 日々のつっこみ
今日は最近見つけたインパクトの強かったものを紹介しようと思う。

c0147116_16111069.jpg


まず、これを見てほしいんですけど、これまず気持ち悪いじゃないですか。

友達の持ち物で、なにこれ?って聞いたら

「筆箱です!」

って。

c0147116_16111086.jpg


この腕の部分にもペン入るんだって! 笑
すごいな〜。


次はこれ!

c0147116_16111038.jpg


これね、花粉症の薬らしいんだけど、鼻に塗るのね。

するとさ、静電気で花粉を弾くらしいんだよ!
すごいな〜。

科学、進歩してますよ、知らないところで。

試してみますか?って言われたんで塗ってみたけど、俺花粉症じゃないから、

「木工用ボンドの臭いがする!」

位しか言えなかったよ。

以上です。


peace!

あきら
[PR]
by akira00328 | 2010-03-26 16:11 | 日々のつっこみ

歌舞伎町でバースデー

c0147116_118171.jpg

c0147116_118126.jpg

昨日は歌舞伎町でセッションホストでした。

三ケ尻さんもMOJIさんや後輩を引き連れて顔出してくれました!

普段セッションにラッパーが参加することなんてないから、来てたお客さんも凄く楽しんでくれたみたいだし、マイク一本でバシッと盛り上げて自分の音楽への思いを伝えられる三ケ尻さんは、やっぱりさすがだなと改めて思いました。

そして一日早かったですが、ステージ上で三ケ尻さんのお誕生日祝い。
喜んでもらえて本当によかった!

大台に乗って、これからも素晴らしい音楽人生を!

Respect, My man!!

Good vibes!

Hit it!
[PR]
by akira00328 | 2010-03-26 01:18

今日は

c0147116_1724646.jpg

この後セッションです!

『Hard Groove Session』
〔日程〕2010/3/24
〔会場〕新宿Golden Egg
〔時間〕Open19:30/Start20:00
〔料金〕\1000+drink
ホストメンバー
Ba林勇太郎、Vo坂上知之、Sax長瀬愛実、Key大谷愛、Dr田中陽


時間がある人は楽器持って遊びに来てね!

Hit it !

あきら
[PR]
by akira00328 | 2010-03-24 17:02
c0147116_12465070.jpg

c0147116_12465010.jpg

昨日は無事宇都宮でマー Bandのライブを終え、都内までとんぼ帰り。

そのまま朝までオトループのレコーディングでした。

ライブはとても盛り上がって最高でした!!
皆さん温かかったなあ。

少し打ち上げに参加し、すぐ次の現場へ。

オトループもレコーディングは佳境!
ほぼ最終段階で、この日は鍵盤入れ!

鍵盤を入れてくれたのは、scopeやYKJ、leaf of reason等様々なバンドのサポートで活躍するふっきー!

いい!

とてもワクワクを持ちながら最後まで作業完了しました!

やっぱり普段いない音色が入ってくるとなんかドキドキワクワクします。

素晴らしいプレイをありがとう、ふっきー!

そして、いつも最後まで付き合ってくれたscope長谷山さん、本当にありがとうございました。

長谷山さんのおかげで音源が自分たちの枠を越えそうです!

皆!楽しみにしてろよ!
強気!


ああ、最近の詰め詰めのスケジュールで腰が痛くて起き上がるのがしんどい…

寝たい。。

これから本当に最後の作業、歌録り最終日の立ち会いに行ってきます!
[PR]
by akira00328 | 2010-03-23 12:46

栃木

c0147116_1730894.jpg

c0147116_1730835.jpg

c0147116_1730887.jpg

宇都宮到着!

リハ終わりました。
お店の前にいる猫が超かわいい!!
かわいい!

この子のおかげで今日も頑張れる 笑


最後の写真は地元を愛するマーさん。
[PR]
by akira00328 | 2010-03-22 17:30

マーBand

c0147116_14245325.jpg

今日はマー Bandで宇都宮!

栃木を目指してロングドライブ。

天気もいいし最高だな〜!

今日もぶっ叩くぜ!

hit it !!
[PR]
by akira00328 | 2010-03-22 14:24

先生

最近先生の仕事が充実してます。

なんだかんだでこの春で5年が経ちました。
一つの節目だと思い、色々思い出したり反省したり、自分のよかったところを探してみたり。

教えているようで色々学んでばかり。
それでも必要としてもらえるというのは本当にありがたいこと。
本当に楽しくやらせていただいてます。

それも自分の力なんて微々たるもので、支えてくれる仲間、先輩や同期の講師、ヤマハのスタッフ、生徒、会場のスタッフ、そんな皆さんに本当に足を向けて寝れないなと、日々感じています。


今年の上半期の目標に掲げていた「生徒15人増」を3月時点で達成できました。

次はあと2年半で生徒を35~40増やし、去年末に立てた「三年以内に生徒100人」に向けて努力していきます。

もっともっとシビアに、真剣に取り組んでいかないといけないなと思っています。
今、ひとつ転機を迎えています。


明確な目標をもたないと物事は何も進まない。。
ビジョンをしっかり持ち、ぶれない支点を持つことで目標達成にやっと向かうことが出来るんだということを痛感しています。

それが自分に出来ているかどうか、とても疑問を感じますが・・・

やっとスタート地点、もしくはまだスタートにも立てていないんだということを常に念頭において頑張ってるつもりです。


全部一つに繋がってる。

いつだって答えはシンプル。




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-03-20 23:32 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328