<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日は明日はー!

休みだ休みだー!!

嬉しい!!
マジで嬉しい、休前日。

なんか最近全然休日が無い気がしたから数えてみたら・・・
GW以来26日ぶりのオフだぜ!
ちょっとー俺働きすぎでしょ!もぉー
うざいっすね。
ごめんね、嬉しいんだもん。

あきちゃん働きすぎでしょ!
って心配してくれる人もいなかったので自分で休みを作りました。

明日は作業がつっと片付けて明後日からもがんばろ!

今夜は気が済むまで夜更かしだ!!

ていうか明日は仕事の飲みがあった・・・


ところで最近、ブログをアメブロに移行しようか悩んでます。
理由はiphoneから更新しづらいからです。
今はエキサイトブログを使ってるんですが、アメブロはiphoneのアプリがあるんです。
一方エキサイトはアプリが見つからず・・・

iphoneユーザーでブロガーの方いらっしゃいましたら、ご意見ください。


オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-30 22:18 | 日々のつっこみ

SOULIVE

ビルボード東京にこやっちとSOULIVEを観に行ってきました!

c0147116_23472682.jpg

c0147116_23472632.jpg


いやあ、綺麗ですねビルボード。
チケット取ってくれたビルボードの丸藤さんに大感謝。
素晴らしいライブに誘ってくれてありがとう!

肝心のライブはもうね、凄いのなんのって。
なんていうんですかね、あの勢いのあるグルーヴ!
それでいて粘りのあるリズム!
ユーモアのあるフレージング!

俺も16インチのハット買おうかな。
なんてミーハー心に火がつきました 笑

念願のSOULIVEを生で観れて大満足。
はあ、素晴らしかった。


respect!
あきら


オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル
[PR]
by akira00328 | 2010-05-29 23:47 | 音楽

六本木

c0147116_19251522.jpg

仕事も終わって立川から六本木!
これからビルボードでソウライブのライブを観るぜ!!

超楽しみ!
[PR]
by akira00328 | 2010-05-29 19:25 | 音楽

宇宿允人の世界

指揮者宇宿允人さんのコンサートに行ってきました。


c0147116_0475922.jpg
c0147116_0481913.jpg


池袋東京芸術劇場大ホール。
すんげえ。
スーツ着ていったもん。

凄くない?パイプオルガン。
でかすぎ。仏壇かと思ったわ。

宇宿さんは観るのは二回目だけど、もうすっかり大ファン。
フルオーケストラの迫力もさながら、指揮者宇宿さんの迫力はそれを凌駕している。

前も書いたけど、JAMなんだよなあ、あのひとの音楽は。
俺はクラシックは詳しくないけど、音に携わる人間として、それくらいは分かってるつもりでいる。

あの緊張感。
真似できないね。
演者の衣ずれの音まで聞こえてくる。

気に食わなければとめる。

とめるんですよ、マジで。
アタマからやり直しさせるの。本番で。

予定調和の世界はそこには無いんですよ。
凄いよ。
クラシックの世界ってさ、俺らから見たら形式だらけなわけ。
それをさ、一切予定調和を許さず、その場を表現の空間として生きた音楽を届けてる。
何百年も前の音楽とは思えないくらいの瑞々しさで届けてくれる。
あのステージを見て感動しない奴はいないよ。
戦ってる。

そんなのありなの?
って思わせてくれるから。

宇宿さんは76歳。
4月に手術したがんの転移が見つかったそうで、次回か、もしかしたら今回の演奏会で最後だったかもしれない。
生を音に乗せる。
前回も感じましたが、今回も更に感じました。

そんな人の、そんなコンサートを見れたこと、俺にはとても財産になりました。


respect
あきら



友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-29 00:48 | 音楽

ツインペダル

c0147116_22353.jpg

c0147116_214242.jpg

オニューのDW9000ツインペダルを買ってご機嫌の生徒であり弟分のGrand stand村磯!

いいなあ9000。俺も欲しいなあ。

ドコドコドコ。


オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル

友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-25 02:03 | 音楽
c0147116_01019100.jpg


部屋にオトループのCDがたくさん届きました。
全部売りさばきます。
俺の営業力に期待しててください。(誰が?)


さて、昨日はヤマハのARTスタジオで電子ドラムDTXの新製品のモニタープレイしてきました!

c0147116_08869.jpg


なんかよくわかんないけど素晴らしいスタジオに通される俺。
若干写真の顔も戸惑ってますね!
神保彰さん筆頭に、ヤマハのエンドースドラマーがここで製品の試打しまくるんだって!
良いスタジオに良い機材。
隙を見て関係ない楽器まで触っちゃった 笑

肝心のDTXの叩き心地は、ちょっとビックリするくらいよかった!
YAMAHAはメッシュパッドじゃないんだけど、新しく採用された特殊ウレタンのパッドが非常に心地よく・・・
ずっと遊んでました。

インタビューと写真がYAMAHAのwebに載るらしいので、分かったら書きますね。


今日はレッスンだったんですが、5年間土曜日にレッスンしてた会場での最後のレッスンでした。

c0147116_063337.jpg


色んな生徒や先生や受付さんとのたくさんの思い出を思い返しながら荷物を片付けていたら、結構寂しい気分になったんですけど、でも別れも前に進んでいくため。

c0147116_054276.jpg

受付の皆さん。

c0147116_0233873.jpg

ヤマハ同期のギター多治川先生。

一度作った関係は簡単には崩れないし、これからも音楽仲間です。
ここでお世話になった皆さん、本当にどうもありがとう。
ここで学んだことを無駄にせず、より成長するためのこれからの糧として、また一歩ずつ歩いていきます。

c0147116_061146.jpg


明日からも、頑張るぞ!!



オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル

友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-23 00:10 | 音楽
今日のオトループレコ発無事終了しました!

あの場、あの空間を作ってくれた皆さん、本当に本当にどうもありがとう!!

あの場でドラムを通して、バンドの音を通して、伝えることが出来たと思います。
それが本当に嬉しい。
その感触を大事に、胸にして眠ります。

今夜、いろんな人のオーディオで「オトムジカ」が鳴ってると思うと本当にワクワクします。

三人で作り上げた音に、色んな人が協力してくれてCDが完成しました。

僕が音楽をやっているのはポーズでもファッションでもありません。
自分と皆の思いを乗せて、届けるために叩いている。
その喜びと責任の重さを知っているから続けていけます。

サマソニに出ようが、有名アーティストと共演しようが、音でいくら稼ごうが、そんなことより大事なこと。

本当の意味でね、自分達が表現したい音を自由に表現出来る空間。
そこに人が集まってくれて、音を通して意識を共有できる。
こんな幸せで楽しくて満たされることは無い。

音楽って例えば仕事になるとね、自分が自由に表現できる現場って驚くほど少ないから。

自分のバンドだもん。
絶対かっこいいって自分が思えることしかしないよ、オトループは。

そんな当たり前のことをかみ締めながらライブしました。

不特定多数じゃなくていいんです、今日は。
今目の前で見てくれてる数十人。
感動させられずに何を感動させますか。

この人たちに届かなくて誰に届けますか。
ここより近いところはないはず。

今日、届いたかなって思いました。
メンバーやお客さん、皆の顔見てたら本当にそう思った。

温かい空気。
触れているだけで溶けそうな空気感をステージで感じて、ずっとライブしてたかったです。

だから、本当に本当に今日はあの空間を作った、あそこにいた皆に本当にお礼を言いたいです。

本当に本当にどうもありがとう!
もっともっといいライブをします!!


なんか恥ずかしい感じの文章になってごめんなさい。
でも今日は、いい夜でした。


これからツアーだけど、ガッツリライブ力上げて帰ってきますから、ツアーファイナルは是非遊びに来てください!

今日の100倍良いライブします!!


オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル


Good Vibes!!
あきら




友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-21 02:56 | 音楽
ヤマハに通う生徒の画がかわいすぎます。

まずこれをご覧いただきたい。

c0147116_141429.jpg


ノコノコです。
マリオの。

やばい。
可愛すぎませんか??
超癒されるんですけど。

オリジナルも結構可愛いけど、それを超える可愛さを出してる。


さて次は主人公のマリオの登場です!

c0147116_14132738.jpg



こわい!!

こわいこわい!!

なんで急にこんなおぞましい感じになっちゃってるの??
やられたときの顔と思いきや、普通の顔だそうです。
ものすごい断末魔の表情でてるけど。
横は、キラーかな?


さて、その横に見覚えのあるものを見つけました。

c0147116_1413447.jpg


クッパだ!
これはクッパですね!


と思ったら、ヨッシーだそうです。

うそ!

完全に悪役じゃん!!
甲羅もしょってるし!あいつ亀じゃねえよ!
あとなんかすげー吹いてるし!
この吹き方は完全にクッパでしょ!

ダルシムばりに吹いてんなあ。



ちなみに、クッパはこっちだそうです。

c0147116_14122819.jpg



スリム。




オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル



友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-20 14:14 | 日々のつっこみ

明日は遂に!

オトループのニューミニアルバム「オトムジカ」発売記念イベント!!

5月20日 西川口Hearts

オトループ/Earls Court/low side half/シガテラ/他
open 17:30/start 18:00 adv \1800/door \2100 (1DRINK CHAGE \500)

オープニングはなんと「オトムジカ」のプロデューサーでありscopeのhaseyamaxとオトループのコラボでライブしちゃいます!
いわばスコループ!
オトループ的scopeの解釈を是非体感してください!

そして本編出番は20:50~

最高のステージを約束します!
是非見に来てね!!

そしてもちろん、ニューミニアルバムGetして帰ってね!
絶対損させません!


オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル



友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-05-19 23:49 | 音楽

CDの最終打ち合わせで

深夜横浜まで行って来ました。

c0147116_43932100.jpg

c0147116_4393241.jpg

朝だ〜。
渋谷通過。

オトループ 「オトムジカ」関東ツアー

5月20日(木) 西川口Hearts 「オトムジカ」発売記念ライブ 出番20時50分

6月7日 (月) 上野BRASH

6月10日(木) 新横浜Bell's この日は散歩副部長タカピーと遂に対バンです!

6月17日(木) 千葉ANGA 

6月27日(日) 渋谷DESEO ツアーファイナル 
[PR]
by akira00328 | 2010-05-18 04:39 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328