<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

電車の中でね、韓国人の若者が暴れまわっていたんです。

立川に行くために中央線に乗ってたんですけど、中野くらいで韓国人の若者が10人弱乗り込んできまして。

結構混んでる車内。
注目の的。

騒ぐわ、終始踊ってるわ、つり革で懸垂するわ、腕立て始めるわ、寝っころがるわ…ちょっとマジで大変な騒ぎでしたよ。

むかむかして見てられなかったけど、もうなんか途中からかわいそうになってきて。
いいブランドの服(ダサいけど)着てたな。金持ってるんだろうな。
哀れだ。

チェホンマンみたいな顔した奴が(身長はふつう)めっちゃ踊ってて、そいつもキモかったんだけど、その取り巻きっていうか、ちょっとファンなんじゃないの?ってくらい一緒にいる男が、それを見て転げるように笑ってた。

うそお。そんな面白くねえよ。

ノースリーブのパーカーに七分丈のズボンにサングラスというファンタスティックな格好でさ。
ニール・スチューベンハウスみてえな髪型しやがって。
こやっちくらいしか分からないか、読んでる人では 笑


いや、ね。まじめな話。

まさか韓国の人がみんなそうとは思いません。

韓国人の友達結構いるしみんないい奴らですけど、ああいうの見ちゃうと他の人までそういう風に思われてしまうっていうのは迷惑な話ですね。

韓国は儒教の国でしょう?
せめて国の恥にならないような行動をしろよ、と思った出来事。
愚痴みたいになっちゃったけど、朝から気分の悪いやつらでした。

人のふりを見て、自分たちも気を付けなければいけませんけどね。
あんな風に育てる親にもなりたくないしね。



hit it!!
あきら


-8月ライブ スケジュール-


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月2日 オトループ

新横浜Bell's

9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-30 01:33 | 日々のつっこみ
生きていると、一度は言ってみたいセリフの一つや二つ、あると思う。

そんな大層なものではなくても、口に出すと気持ちいいセリフがあるものだ。

例えば、

「来週から仕事でアメリカなんだよね。」

うわー。
アメリカ行きの仕事入ったら前週は毎日これ言ってるわ、きっと。

例えば、

「i Phone4にしたらなんか電波が悪くなった」

i Phone4の電波の悪さは、ユーザーにしかわかりませんからね。
遠まわしにi Phone4の自慢ができますね。

例えば、

「部屋が広すぎて、落ち着かないんだよね」

もう自慢にしか聞こえませんね。


そんなセリフとは少し違うかもしれませんが、最近僕も口をついて出るようになった
言葉があるのです。


「タバコやめたら5キロ太ったんだよね」


これ。
決して喜ばしいことではないんですが。

そして使い古されたフレーズですが。

なんか言ったとき、ちょっとだけすっきりする。

「タバコやめたんだよ」っていうメッセージと、

「ただ太っただけじゃないんだよ、努力の結晶だよ」っていう伝えたい二つのメッセージ。

同時に相手に届くという。


次に言いたいセリフ決まってるんですけどね。

「タバコやめて5キロ太ったけど、また体重戻ったよ。」


ダイエットしよ。
とりあえず夕飯は、米の代わりに豆腐食べてます。



hit it!!

あきら



-8月ライブ スケジュール-


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月2日 オトループ

新横浜Bell's

9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-27 02:52 | 日々のつっこみ
コンビニで受け身ってとりますか?

そんな問いに多くの人はこう答えるだろう。

「いいえ、とりません。」

コンビニの役割を考えればこの答えは必然的である。
コンビニとは買い物をするところのはずだからである。

今日はそれにまつわるちょっとしたエピソードをお聞きいただこう。

******

今日ね、電車で帰宅したんですよ。
北区に帰宅。
わかる?帰宅と北区、かけてんの。

え?わからなくていいって?

そしたらね、斜め向かいに座ってるおっさんの様子が、明らかにおかしいんですよ。
結構ガタイのいいおっさんで、ムキムキなんです。
40過ぎくらいでしょうか。
でね、酔っぱらってるのかわからないけどなんかそわそわしちゃって、たまに目があったりする。

ああ、この人あんま目を合わせないほうがいい人だなって、なんとなく分かるんですけど。
ちょっと普通じゃない感じの目でした。

そしたらおっさん、急に席を立ってこっちに向かってくる。

え?
なになに!?

って思ってたら、窓ガラスで自分の腕の筋肉チェックしてるんですよ、わざわざ立って。

もうこうなると、なかやまきんにくんか危ないおっさんかどっちかじゃないですか。
でも見たところどう考えてもきんにくんじゃないし、消去法で危ないおっさんに
認定されたんですけど。

うわあ、ますます関わりたくないな、と思ってたら駅について、電車を脱出しました。

駅を出て、そうだ、とうふを買わなきゃ!って思ったんです。
最近夜はご飯の代わりにとうふを食べるっていうヘルシーライフ。

で、コンビニに寄っておつまみコーナーみたいなのあるじゃないですか、そこでとうふを
選んでたんですよ。

そうしたらね、ここからが本題なんですけど。
信じられないかもしれないけど、信じてもらえるように話しますから。


ものすごい素早い動きで、受け身を取りながら俺に近づいてくるやつがいるんですよ。


信じてもらえるように書こうと思ったけど、これ以上書きようがありません。

とにかく、ものすごいキレのいい動きなんです。
で、何事!?って思ってビクッってなって、よく見てみると、なんとさっきの電車のおじさんでした。


えっ
なんでおっさんここにいるんだ、こわすぎる

と思っているうちに目があって、こっちにさらに近づいてくる。

ああ、俺死んだよ。
まだ人生の半分も生きてないのに、よくわからないマッチョなおっさんの手にかかって最後か。

と思いながら目をとうふに移し、必死で恐怖に耐える。

するとおっさんは俺の横を通り過ぎ、するめの前へ。

何してたと思う?


するめいかを見つめながら、足をかける練習をしてた
んだよ。


シュッシュッ、って言ってた。

え、なんで、なんで??

もうね、パニック状態、頭の中。

コンビニで受け身とるやつも初めて見たし、するめいかに足をかけようとしてるやつも初めて見た。


まあ、確かにイカ、足多いしね。
でも、イカに足かける予定、今後あるのかな??


俺は、コンビニで受け身とる予定も、イカに足かける予定も、当分無いです。


死ななくてよかった。



hit it!!

あきら


-8月ライブ スケジュール-


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月2日 オトループ

新横浜Bell's

9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-24 01:16 | 日々のつっこみ
c0147116_16434016.jpg


昨日、ラピュタを見ました。

わざわざ、借りて。

金曜ロードショーとかでもやってるけどさ。
やっぱ自分のタイミングで見たくなるよね。

それくらい好きな作品です。

ラピュタの前に紅の豚を見たんだけど、
(今変換したら「くれない野ブタ」って出た。なんか急に品がなくなった)
やっぱり宮崎アニメはロマンがあっていい。
わくわくしますね。
昔の作品のほうが好きです。

で、紅の豚を見終わってラピュタへ。
ムスカのモノマネ練習なんかしながら見てたんですけど、いつの間にか急激な眠気が。

あれ、あれ。

一本目見ながらビール飲みすぎたか。
不覚。

戦場だったら、すぐに殺されてるレベル。

途中ちょいちょい目を覚ますんだけど、テレビを消すほどの余力もなく・・・

でもね、ちょいちょい目を覚ましてたんで大体は頭に入ってますから。
昨日見た感想やあらすじを、記憶にある限りでさくっと書いてもいいですか?


*****

鉱山の少年パズーは、飛行石の力で空から降りてくる少女シータに出会う。

彼女の石を狙う海賊団と黒メガネの男たち。

すると、城の中で謎のロボットが動き出し兵士たちを襲いだした!

カイトを持ち上げるとそこには、小鳥の巣が。
シータ「キタキの巣だわ」

そして、シータを助けにパズーが到着。
ムスカ「三分間待ってやる」

シータ、パズー「バルス!!」


ここでまた寝た。

*****

もう、飛び飛びすぎるし、最後「バルス」までいっておきながまた寝るっていう。
あとちょっとだったのに。

見てない時よりひどい消化不良なので、今夜また見ます。


あと、ラピュタのあらすじは皆さん知ってるとおりです。


hit it!!
あきら


-8月ライブ スケジュール-


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月2日 オトループ

新横浜Bell's

9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-20 16:36 | 日々のつっこみ

新潟の夏

新潟に帰省してました!

c0147116_21582664.jpg


帰省とは言え毎年夏は新潟でコンサートをしていまして、今回もそれを兼ねての帰省でした!
打楽器グループ寸分道リズムアンサンブルと言う僕がドラムを始めるきっかけになったグループです。

今回も楽しかったなあ。

このために一曲ドラムアンサンブル曲を書きまして、それを二人のドラマーでアンサンブルしました!
何とか成功。
ツインドラムって、奥が深いね。

c0147116_21584079.jpg


ジュニアティンパニ教室の生徒。
皆上手に叩くんだ!

c0147116_21585321.jpg


東京に比べたら新潟は涼しかった。
それでも暑かったけど。

やっぱ地元はいいね。
家族、仲間、帰れる場所があるっていうのは東京で頑張る原動力になる。

たっぷり夏休み気分を満喫したし、また頑張ろう!!

c0147116_21592187.jpg



Good vibes!!
あきら



-8月ライブ スケジュール-


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月2日 オトループ

新横浜Bell's

9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-17 21:59 | 音楽
おかげさまで去る8月12日、第5回東京散歩の会 無事終了しました!

c0147116_2137755.jpg


台風も近づいていてあいにくの天気でしたが、等々力渓谷に入ると雨も気になりませんでした。
そんな今回の写真を載せます!

大井町線等々力駅を降りて少し歩くと、すぐに等々力渓谷。
渓谷内は少しひんやりとして、東京とは思えない風景が広がっていました。

c0147116_2136218.jpg
c0147116_21364151.jpg
c0147116_2136511.jpg
c0147116_21365871.jpg

c0147116_21431046.jpg


上を通っているのが環八だなんて。信じられない。

c0147116_2137193.jpg



今回の散歩仲間!
初参加の方も多かったけど、散歩の会の魅力に触れていただけましたでしょうか??
そしてお台場のガンダムの様に立っているのが部長の僕です。

c0147116_21375653.jpg
c0147116_2138473.jpg
c0147116_2138929.jpg

c0147116_2141118.jpg



c0147116_21414396.jpg
c0147116_21415270.jpg
c0147116_2142558.jpg
c0147116_21421363.jpg


湧き水なんかも飲めます。
リーダーとしていち早く口に含みましたが、こわくて飲めませんでした。
ビビリーダー。

c0147116_21383551.jpg
c0147116_21384145.jpg


かわりにラムネ飲みましたよ。
200円。
安いのか高いのか分からなかったけど、なんかお得な感じがしておいしかった。

c0147116_21385431.jpg


ビー玉増やしてみた。

c0147116_21392394.jpg


結構気温の高い一日でした。
暑さで竜もぐったり。

c0147116_21393699.jpg


虫や生き物もたくさん。
豊かな生態系の広がりが見れる地、等々力 (キリッ

c0147116_21395070.jpg
c0147116_21395749.jpg

c0147116_2140946.jpg


今回も参加の散歩ガールひころちゃん。
皆勤賞を守り抜いてます。

c0147116_21402519.jpg


渓谷を抜け、野毛大塚古墳の上から。
ここから多摩川河川敷を歩いてニコ玉まで行く予定でしたが、雨風が強くなってきたので等々力に引き返し、解散となりました。

c0147116_21404326.jpg


いやあ、今回も楽しい散歩だった!

そしておかげさまで、田中と東京散歩の会は一周年を迎えました!
これからももちろん続けていきますので、応援と参加宜しくお願いします!

次回は9月か10月頃予定してます!


hit it!!
あきら


-8月ライブ スケジュール-


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月2日 オトループ

新横浜Bell's


9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-17 21:45 | 東京散歩の会
c0147116_2242135.jpg
c0147116_22422169.jpg


散歩無事終了しました!
非常にね、東京とは思えませんでした。
等々力渓谷。

写真は整理して、後日改めて!

このあと夜行バスで新潟に帰りますんで、二日ほどブログが更新できません。
その間はツイッターを更新しますんで、良かったら見てやってください。

akira00328

でやってますんで、良かったらフォローしてくださいね。

じゃ、行ってきまーす!


-8月ライブ スケジュール-

8月15日 寸分道リズムアンサンブルコンサート
妙高文化会館


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-12 22:42 | 東京散歩の会
ただいま。

いやあ暑い。
帰ってきてすぐにでもね、ビールを飲みたいところだったんですが。
今日はグッと我慢して、これ。

c0147116_15134623.jpg


すごく人気みたいですね。
あやかって飲んでみました。

うん、まずくは無いなあ。
良い感じ。
でもやっぱビールがいいな。


さて、明日はついに第五回散歩!

独断でコースを決めましたので、発表します!

第5回東京散歩の会 等々力

8月12日(木)

目的地:等々力渓谷

集合時間:13時(各自昼食を取ってきてください)

集合場所:大井町線等々力駅出口(多分出口は一つしかないです)

参加費:500円


東急大井町線の等々力駅を出発して、等々力渓谷に入ります。
等々力不動などを巡り、多摩川沿いに出ます。
そのまま河川敷を歩き、ゴールは田園都市線二子玉川駅です。

三時間くらいかな。
暑いと思いますのでしっかりと対策をお願いします。
あまりにも時間が余ったら河川敷でかくれんぼでもします。

隠れるところがほとんど無くても、します。

明日はお盆とは言え平日なのもあってかそんなに大人数にはなりません。
ゆっくりまったり歩きましょう!

mixiの方はこちらも

http://mixi.jp/view_event.pl?id=54954051&comment_count=5&comm_id=4492108

是非是非参加してくださいませ!


Good vibes!!
あきら


-8月ライブ スケジュール-

8月15日 寸分道リズムアンサンブルコンサート
妙高文化会館


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-11 15:19 | 東京散歩の会

地デジと僕のはなし

c0147116_23282918.jpg


テレビがアナログから地上デジタルに変わるまで、一年を切りました。

テレビでは毎日、「早めの地デジ対策を」と視聴者の耳にたこが出来るほど流していますね。

一年前くらいから、変えなきゃ変えなきゃと思いながらも東京に出てきたときから使っている
アイワの14型のテレビデオでテレビを見ていました。

早く地デジの映像でテレビが見たい。

実家のテレビ、弟のテレビ・・・
身近な人が新しい薄型の大きいテレビに買い換えるたびに、その想いは一層強くなっていきました。

そして先々月なんですけど、ついに買いまして。
これで俺も地デジデビューかと。

もうアナログじゃねえぞと。
アナログなんて呼ばせねえぞと。

デジ、アナと分けられるものでうちにあるアナログはもう時計くらいだな・・・
とすっかりデジタルマンを気取っていた矢先、テレビの設置業者さんがこう言い放ちました。

「おたくー、アパートが地デジ対応していないからまだアナログしか見れないねー」


!?


なんと言うことでしょう。


テレビを買い換えただけじゃダメだったんですね。


それを早く教えて欲しかった。
自分の調べが甘かったことを悔やみました。


アパートまで地デジ対応が必要だったとは。


最近は休みになると、地デジ対応アパートを売っている店を捜し歩いています。


何故かなかなか見つからない。




hit it!!
あきら





第5回東京散歩の会 等々力

8月12日(木)

目的地:等々力渓谷

集合時間:13時(各自昼食を取ってきてください)

集合場所:大井町線等々力駅出口(多分出口は一つしかないです)

参加費:500円

http://mixi.jp/view_event.pl?id=54954051&comment_count=5&comm_id=4492108

是非是非参加してくださいませ!


-8月ライブ スケジュール-

8月15日 寸分道リズムアンサンブルコンサート
妙高文化会館


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-09 23:44 | 日々のつっこみ

もうすぐ第五回散歩

c0147116_13065.jpg



12日(木)は東京散歩の会です!

暑いですけど!
汗を流しながら!
水分こまめに取りながら!

歩きましょう!!

奮ってご参加を。
参加表明はコメントなりmixiなりで!


第5回 田中と東京散歩の会 等々力

8月12日(木)

目的地:等々力渓谷

集合時間:13時(各自昼食を取ってきてください)

集合場所:大井町線等々力駅出口(多分出口は一つしかないです)

参加費:500円

mixiの方はこちらから↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54954051&comment_count=5&comm_id=4492108

是非是非参加してくださいませ!


-8月ライブ スケジュール-

8月15日 寸分道リズムアンサンブルコンサート
妙高文化会館


8月25日オトループ

渋谷DESEO
title:SHIBUYA DESEO×philosopher共同企画 philosopherレコ発イベント「It's a not small world」
act:philosopher/オトループ/Capock/Lyrical Piece/wattamegas

OPEN 18:00/START 18:30
ADV \2,000/DOOR \2,300
(+1DRINK \500)


9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-08-09 01:05 | 東京散歩の会

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31