<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Jam lock boy

ひっそりと準備を進めて、リーダーバンドを作りました!


「Jam lock boy」というバンドです!

田中陽:Dr
こやっち:Ba
山田豪:Gt
ナカポa.k.a中野優季:steel pan

「Jamで万人の持つ少年の心をlockさせる」
四つの個性がぶつかり合い時に調和するトロピカルサイケソウルジャム!
予定調和でないクリエイトがステージ上で繰り広げられます。


ベースは盟友こやっち!

スティールパンにチキンホークスでもゲスト出演してもらったナカポ!

ギターは米バークリー出の凄腕Jazzギタリスト豪さん。

面白いメンツがそろったと思います。


そしてそして、初ライブ決定!
バンド旗揚げのイベントを組んでいただきました!


12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル、詳細未定)

ぜひ遊びに来てください。
ほんとお願いします。

今黙々と曲作ってますが、かっこいいはずです!


何気にね、しっかり準備してたんですよ。
初音出しまで半年くらいかけて。

俺ね、ドラマーじゃないですか。

ドラマーって旋律楽器じゃないじゃないですか。
だから曲作ったり取りまとめたりって結構苦手な分野だと思うんですけど。

でもドラマーしかできないことがある。
俺にしかできない音楽表現がある。

このバンドはそういうバンドです。
クリエイトしていく楽しさ、それをステージから発信する。
そういう方向の俺の大事な表現の場になっていくはず。

温かい目で、見守ってやってください。


あとライブは、絶対損させないので見に来てくださいね。


p.s オトループのライブスケジュールも更新しました!チェックしてね!


Good vibes!!

あきら



NEXT LIVE


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-30 02:11 | 音楽

鍵をなくしたけど素敵

えー、鍵を無くしましてですね。


初めてなんですけど、鍵無くしたの。

あれ面倒くさいですね。

でも、それ自体は最悪なんですが、少し素敵なことがありました。


朝は確かにあったんですよ、腰に。

レッスン会場について、さあ始めましょう!って
キーリングを外そうとした時ですよ。

あ、ないなと。

なんか確かキーリングの金具、ゆるくなってたような。
最近何度か腰から落ちたような。

そんなことを考えながらですね、どこで落としたか考えながら
レッスンしてたわけですけども。


しかしですね、このままだと仕事から帰っても家に入れないわけですよ。
なんたって合鍵、家の中ですからね。

電車の中で落とした可能性が高いと、JRに三回は電話しましたけど
届けは無いそうで。
財布とかならともかく、鍵なんか持ってく奴いないじゃないですか。

仕方なく管理会社に電話したんですけど、スペアの鍵を用意しますんで、
18時までに新宿に取りに来てくださいとのこと。

土曜日でしたからね、18時でしまっちゃうわけです。


俺のレッスン終了時間、18時立川。

この時点で絶望的なわけです。


しかしね、ここからが素敵でした。

素直に話しましたら、担当さんは少し考えまして、

19時半くらいまでに池袋店にいらしてください。

とのこと。

池袋は俺も家近いし、19時半なら余裕だしありがたいけど、
そこに鍵はないはずなんです。
どういうことだろうと思っていたら、

わたくしが新宿まで取りに行って、池袋でお客様がいらっしゃるのを
お待ちしています。

とのこと。

えー!

申し訳なさすぎる。
いやそれは。いやそれはさすがに。
でも助かる。助かりすぎる。

ちなみに池袋も18時閉店らしいんですが。

行ったら行ったで、コーヒーまで出してくれる。
申し訳なさ過ぎて、飲めないコーヒーごくごく飲みましたよ。

本当にすみません。
ご迷惑をおかけしました。


鍵をなくして他人に迷惑をかけてしまいました。

もうこれからは、なくしません。


hit it!!
あきら

NEXT LIVE


10月1日(金)吉祥寺SHUFFLE オトループ


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-28 13:31 | 日々のつっこみ

聖子の謎

今仕事で松田聖子の曲のドラム採譜してたんですけど。

曲名は、「赤いスイートピー」。
超有名曲です。

もちろん、知ってはいます。
メロディもわかります。

でもね、聖子ちゃん自体、あんまりちゃんと聴いたことなかったんです、
恥ずかしながら。

いや、松田聖子ってね、僕ら全く世代じゃないわけですよ。
山口百恵とか引退した人なら別として、松田聖子は現役じゃないですか。
俺にとって松田聖子は気づいた時から元アイドルのおばさん(失礼)なわけですよ。

こんな機会でもなければちゃんと聴かんのです、意外と。

でもね、めっちゃ声かわいい。
めっちゃかわいい歌詞。

これはね、売れますよ。
皆さん、この子売れますよ。

って、当時どれほどの人が思ったのだろうか。
すごかったんだろうなあ。

さておき、iTunesに並んでる聖子ちゃんの曲を眺めてたら気づいたんですが、
曲名に色がついてるものが多い。

赤い~
瑠璃色の~
小麦色の~
青い~

まあこれはすぐ気づきますね。
こういう作戦だったのでしょうか、詳しくないので知りませんが。


しかしですね、もう一つ気づいちゃったんですよ。
この二曲の曲名を見てください。


「渚のバルコニー」

「海辺のカフェテラス」



バルコニーって出っ張った部分だし、それ自体カフェテラスの可能性もあるわけでしょ。

ほぼ同じに見えるんだけど、これなんか意味深でいいですね。

歌詞もね、歌いだしが似てる。

なんか秘密とか、知ってる人いたら教えてください。

なんか、海辺のカフェテラスってめっちゃ潮風でベタベタしそうだけど。


すみません、あんま面白いことも書けずまとまらずですが、明日早いので寝ます。
勝手でしょう?
だってここ、俺のブログだからねっ!!



hit it!!
あきら



NEXT LIVE


10月1日(金)吉祥寺SHUFFLE オトループ


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-25 01:47 | 音楽

東京の人の温かさ

やっぱね、いい事してる人見ると気持ちいいもんなんですよ。

今日電車で渋谷着いたときにね、お姉さんが席を立ったんです。
その時にね、カバンからハンカチかなあ。ぽろっと落ちたんですよ。

気づかずに降りようとするお姉さんに、三人くらい乗客が立って

「落としました」

って伝えようとしてる。
いやあ私、人の温かみを感じましたよ。
東京は冷たいなんて言いますけどね。


そうそう、僕も今日の帰り、同じようなことがありまして。

隣に座ってたお兄さんが立ち上がった時、ポッケから席に財布が落ちたんですよ。

こりゃいかんと思いましたですよ。
お兄さん、イヤフォンで音楽聴いてましたのでね、背中をつつきまして、
財布を渡しました。

そしたらお兄さん、イヤフォンのせいか、すごく大きな声で僕に向かって
こう言ってくれるんです。

「すみません、どうもありがとうございます!」

って。

そのさわやかな感謝の言葉が車内に響き渡って、僕はこう思いました。


声がでかくてうるせえなあ。って。



hit it!!
あきら


NEXT LIVE


10月1日(金)吉祥寺SHUFFLE オトループ


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-23 01:54 | 日々のつっこみ

髪とか、盛っちゃう?

涼しくなってきましたね。
朝夕と寒暖の差が激しくなってきましたので、風邪などに気を付けてください。
あなただけの、からだじゃない。

最後少し薬のCMっぽくしてみました、してみたかっただけです。

してみたかったといえば、最近「盛り髪」って流行ってるのしってます?
キャバ嬢とかがやる、ど派手な髪型なんですけど。

c0147116_03248.jpg


こんなようなね。
いかめしい。
武将の兜か。

これ、やってみたくないですか?

ないですか?って言われても、みたくないですよね。大体わかってたんですけど。

でもね、簡単にその盛り髪を作るiphoneのアプリが最近流行ってるらしく、
これがマジで面白い。

「盛り髪カメラ」っていうんですけど、髪型選らんで、
c0147116_04089.jpg


これをうまくあてはめて写真撮るだけ。
c0147116_041587.jpg



でね、せっかくなので、色々撮ってみたんですわ。

モデルは、オトループ纐纈悠輔です。
c0147116_06314.jpg




これがね、こうなりました。



c0147116_063847.jpg




はたまた、こうなりました。



c0147116_065926.jpg



ね?周りのハートがイラっとさせるでしょ?



俺はこうなりました。


c0147116_074139.jpg



あれ・・?意外とイケてる・・・?って思ってみんなに見せたら、
全然ダメだったようです。
もう、みんな高望みっ!


色んな人で撮ったんですが、それぞれレベルの差はあるものの、大体
違和感があるんですわ。
みんな普段の髪型が一番ってことか。

じゃあこの人たちはどうかなと、やってみました。


イメージで、違和感のなさそうなこの人。


c0147116_0131591.jpg



アルフィー高見沢さん
ほとんど変わらねえ。
タカミーすげえ!



次はこの人。
完全にイメージですが



c0147116_0181932.jpg


オスカルfromベルばら
まあ違和感はないけど少し無理があるような…



次はこの人。
少しバチが当たりそうですが…リスペクトを込めてですよ。

最近僕のモノマネレパートリーに加わった、美輪さん。



c0147116_0201430.jpg


美輪さん!!
素敵です!
さすがです!
むしろそっちのほうが断然いいです!!


そして、それをも超えてさすがだなあと思ったのはこの人。


c0147116_0215775.jpg



聖子ちゃんなんですけど。
もうすさまじい完成度の美少年になってしまいました。


いやあ。これすさまじいアプリですよ。

楽しんでいただけましたでしょうか?
僕はとても楽しみました。



最後におまけなんですけど、僕が今回一番似合っていたと思う人です。




c0147116_023531.jpg



朝青龍。


いるっ!
こういうひといるっ!!



(この記事は予告なく削除される可能性があります)

hit it!!
あきら


NEXT LIVE


10月1日(金)吉祥寺SHUFFLE オトループ


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-19 00:28 | 日々のつっこみ
最初にお知らせなんですけど、なんか業務連絡みたいになっちゃって
申し訳ないんですが、年内でドコモを解約してiphone一本にしようと思ってます。

なので順次お知らせのメールを送らせていただいてますが、僕の携帯知ってる方、
以前お送りしたiphoneの方のアドレスと番号を改めて登録お願いします。

ドコモはまだ解約しませんが、ほぼ受信専用となりまして、年内までの使用となります。

もともと知ってる方で、

お前のdocomoしか知らねえよ!という方は、お手数ですがドコモの方までメールなり、
こちらにコメントなり、していただければお送りします。
お前のアドレスとか知らなくても問題ねえよ!って方は、その言葉を静かに飲み込んでください。

先ほども書きましたが順次メール送信中なので問題ないかと思いますが、
メールが届かない方もいるので念のため。


いやあそれにしてもiphoneユーザーになってぼちぼちたちましたが、iphoneの便利さには
日々驚かされています。

最初は使いづらくて使いづらくて、どうしてやろうかと思ったんですけど。
もちろんまだ不便な点もありますけど。
それを払拭するほどの魅力がありますね。

c0147116_22573533.jpg


僕が使ってるのは3GSなんですけど。
4よりこっちの方がデザインも好きです。

持ってから、いろいろ変わりました。
道に迷わなくなったし。
電車の中で暇な時間が無くなりました。
暇つぶしが充実しすぎて、つぶす暇がなくなりました。

と、今更になってiphoneのことをこんなに書いてるのは僕くらいかなと。
思って書いてみました。

iphone一本化を機に。

(書くネタがなかったんじゃないか?)と思ったあなた。
ヒトシ君人形をプレゼントします。


hit it!!
あきら

NEXT LIVE


10月1日(金)吉祥寺SHUFFLE オトループ


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-14 23:04 | 日々のつっこみ

浅草から渋谷

c0147116_14234535.jpg


昨日母親が来てまして、新潟から。
少し東京案内をしました。

浅草に行ったことがないというから、浅草へ。
雷門にはしゃいでました。
連れて来てよかったなあ。
満足だったそうです。

最近偶然浅草に行く用事が多いので行きなれてますが、せっかくなので
僕も写真を撮ってきました。

昨日は涼しくて最高でしたね。
今回から写真のレタッチに挑戦。
うまくできてるかわかりませんが、少しでも見やすくなってれば幸いです。

c0147116_14223995.jpg
c0147116_14225247.jpg

c0147116_1424116.jpg
c0147116_14241058.jpg
c0147116_14241861.jpg
c0147116_14242974.jpg
c0147116_14244473.jpg
c0147116_1425945.jpg



そのあと渋谷に降り立ち、Jz bratでライブを見てきました。

c0147116_14274514.jpg
c0147116_14275867.jpg
c0147116_1428119.jpg

c0147116_14293177.jpg
c0147116_14294663.jpg


なんだか偶然知り合いも結構いて、楽しいライブでした。

さーて。
レッスンの前に練習だ。

最近練習が楽しくて仕方ないんです。
あんま練習好きな方ではないと思うんですけどね。
やりたいこといっぱいあるから練習も苦じゃないなと。

あ、ライブスケ更新しました!↓

よろしくー!


hit it!!
あきら



NEXT LIVE


10月1日(金)吉祥寺SHUFFLE オトループ


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-10 14:33 | 日々のつっこみ

次のステップ

O-EAST無事終了しました。

まあ何度も書きましたが思い入れの深いハコっていうこともあって、終わって本当にすっきりしてます。

めっちゃ気持ちよかったです。
すげえ楽しくやらせてもらいました。

でもオトループとして叩いてて、いい意味で普段のライブと同じだったこと。
それがうれしかったです。

浮足立たずにしっかり見せる、そんな当たり前のことができる
これが最近何よりうれしい、どこで叩いてても。


大人になったのかなあ、と思います。
当時はガキで、今はそれに比べれば大人。

なんつーか、憧れのO-EASTなんですけど、そんなことより
目の前のみんなをこっちの世界に引き込む方が大事っていうか。

やっとキッズから音楽家になれたのかなって思います。


ライブでも話したんですが、高校の時に出演したときのパスを、
スティックケースにずっと貼ってたんです。取れないように縫って。
お守りみたいな感じ。自分との約束を忘れないように。

それがね、今日取れちゃったんです。

八年間剥がれずについてて、昨日までついてたものが(まあ取れかけてたけど)
リハくらいにEASTのステージ上で取れたという。

こんなタイミングってあります?

まあ、信じてくれなくてもいいですけどー。

c0147116_36182.jpg

(左が取れたやつで、右が今日の新しいパス)

このパスがあって、こうやってプロになれました。
役目を終えたって、離れたのかな。

俺の中では偶然に思えないから。
また明日からも新たなステップを上って行こうかと思ってます。

いっぱい毎日音楽してるけど、腐るほどドラム叩いてきたけど、
まだまだ満足なんてとてもじゃないけどできません。

それが音楽の楽しいところだと思うし、厳しいところでもある。

今日、いろんな人に声をかけてもらって、良かったって言ってもらえて、
本当にうれしかったです。
その人たちの心を動かせたってことだから。

俺の一番のテーマは心動かすドラムなんです。

まだまだですがこれからも頑張っていきます。
どうか応援よろしくお願いします。

応援してもらえるようなドラムを叩いていきます。



hit it!!
あきら




オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-07 03:06 | 音楽

テイクフリーyoshitacaと

c0147116_241025.jpg


Take free Marketの戦友でありphilospherのyoshitaca

と、久々にいっしょにステージ立ちます!

対バンじゃないよ!共演だよ笑

ヨシタカのイベントに縮小版テイクフリーとして出演します笑

一緒にやるの久しぶりすぎ!
一年半以上ぶりだね!
どんなステージになるか今から楽しみ!!

うーん。

楽しみだ。

公演詳細は以下!
俺ら二人の奇跡の再開のステージを笑、ぜひ見に来てね!祝日だし!


yoshitaca presents「サギンでPaNight」

開催日 :2010/10/11(Mon)
開場時間 :18:15
開演時間 :18:45
会場 :銀座Miiya cafe
住所 :東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル4F
前売料金 :2,000円
当日料金 :2,000円
※ 1ドリンク別
連絡先:03-3571-5402
内容 :よしたca (from philosopher) / 津久井恒仁(from ammoflight) / Junko(from Capock)/Rouse Garden/たかはしまり(from 七つ森) / 坂井 直人

O.A/yoshitaca&田中あきら(from Take free Market)


hit it!!



友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-07 02:41 | 音楽
c0147116_23272139.jpg


6日月曜日は、オトループで渋谷O-EASTです!!

楽しみだなあ。
結構特別なハコでして。

1500人くらいは入る広いハコ。
オトループでは、初O-EASTです。

今まで数々の自分の憧れのバンドの素晴らしいライブを見てきた会場でもあるし、高校生の頃一度出演して、絶対実力でまた帰ってくると自分に誓ったハコ。

思い入れも溢れんばかりなんですが。

まだ新潟の田舎のガキだったころの、高校時代のメンバーやバンド仲間、あそこに立ちたくても立てなかったあのころのみんなの想いを背負って、いや、あくまで勝手に背負ってるだけなんですけど、叩いてきますよ待ってろEAST。

大げさなのはわかってますけどね。
これで飯食ってるし、そんな大騒ぎするほどのものではないのかもしれないけど。
特別な会場なのです。

高校の時にかけた自分への呪いが解けるというか。
いやー何言ってんだろ夜中に。
大マジですけどね。

とりあえず一つのけじめというかステップなので。
襟元正してびしっと決めてきます。

たくさんたくさん、仲間が応援のメールをくれました。

ありがとう。
もうそれだけで満足しちゃいそうなくらい。
パワーもらいました。

胸張って行ってきます。



Good vibes!!
あきら



9月6日(月) オトループ

渋谷O-EAST


Dichten(ex.teruru..)のイベントです!

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-09-04 23:27 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30