<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月曜日まで

月曜日までなかなか忙しいぞー!

明日はらーいぶ!!

オトループで渋谷DESEO!出番は19:40~!

土曜日は朝からレッスン!

そのまま深夜は朝までリハーサル。
今から13曲確認するっ!

で、日曜日は朝からそのままYAMAHAの仕事です。
夜はリハ。


よしっ!

まだまだ体力あるってとこを見せるんだ!
自分に勝つんだ!!

さーて。

曲さらおう。



hit it!!
あきら



NEXT LIVE


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。



12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-29 01:18 | 日々のつっこみ

B型男子

c0147116_3295610.gif


血液型ね。
今日は。
うん。

血液型の話。

俺はね、A型。
片づけとか苦手だけどね。

でもね、やりだしたら徹底的にやるよ。
ピカピカになるまでやる。

で、また「あーあ片づけなきゃ」って気分になるまで放置。

あと、自分の代わりに任せられちゃう人がいると、あんま動かないね。
逆に自分がやらないとダメなときは、徹底的にやるね。

いや、俺の話とかはいいんだ。


と言うようにですね、血液型によってざっくり分けられているじゃないですか、世間的には。
失礼な話なのでね、俺はそういう風には考えないようにしてるんですけど。

でもこないだね、カフェで譜面書いてたらさ、隣で若い女の子二人がガールズトークしてるわけですよ。

ガールズトークっていうか、ガールズトークっていう名の誹謗中傷。

こいつらガールズトークっていえば許されると思ってんだろくらいな。

まあそれはいいとして、ふと会話の断片が耳に入って来たんですけど、


「彼氏がーB型でこまるのー」


「えー、なんでなんでー??」


「めっちゃ自由なのー電話中にー」


「うんうん」


「電話中ーキャベツ食べるのをやめないー。」


「え、え??」


「ボリボリしてんだけどー、やめないー。」



もうね、必死ですよ。

笑いこらえるのに必死。

それ、B型とか関係ねえから!!

ただの変な奴だから!

謝れ!B型のみんなに謝れ!!


あと、いっこだけ言いたかったけどさすがに言えなかったこととしては、

その彼氏はお前よりキャベツの方が好きだ。ってこと。




hit it!!
あきら



NEXT LIVE


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。



12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-26 03:30 | 日々のつっこみ

俺の大好きな人

見てきちゃいました。
Blue Note TokyoでMichel camilo Big band!!

俺の敬愛してやまないスーパーピアニスト、カミロ。

c0147116_1473932.jpg



なんとビッグバンドで来ました。

いやー。

せまそうだったー。

なんせブルーノートのステージですからね。
キツキツでやってたー。

始まる前にね、ベースのアンソニー・ジャクソンがトイレの前に座ってたから声かけたの!
アンソニーも大好きなんです、俺。
「めっちゃファンです!」って伝えたら、すごい感激(のリアクション)して握手してくれた。
「アリガトーゴジャイマスー!」って言ってくれて、なんか萌えた。
それにしても、アンソニー痩せたなあ。ちょっと心配。


カミロは生で見るのは2回目ですが、すごかったですよ今回も。
やっぱね、音がきれい。
そんでね、芯があってパワフル。

本当に、衰えないね。
あれを保つためにどれくらい努力してるんだろうか。

それにしても、カミロは弾いてるっていうよりホント歌ってるって感じだし、超絶大技繰り出しても、「やってるよ!見て見て僕を!ほらやってるよ!!」みたいな感じがない。
手を振ったら当たって音になってるみたいな。
悟りの境地だな。

アレンジやバンドをまとめたり演出する力もすごい。

ソロでもよし。
デュオでもよし。
トリオでもよし。
フルバンドでもでもよし。


ホントね、お前はサバかと。

煮ても焼いても〆ても、俺好みになってくれるサバかと。


神です。俺にとっては神です。

神ろ。


おでこどんどん広がってってるけど。

髪ろ。



hit it!!
あきら



NEXT LIVE


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。



12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ

オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-23 02:04 | 音楽
日曜日の事ですが、親友が結婚しました!!

c0147116_1693688.jpg


新潟からの友達で、今は京都にいるデザイナーの澤海です。

澤海はTake free MarketのCDジャケットやフライヤーやポスターを何回も手掛けてもらったので、彼の作品を知っている人もいるかとは思います。

そうそう、なんとねえ、披露宴の入場の時、曲がオトループの「青」だったんだよ!
なんつー事してくれてんだ!
やめてー!泣いちゃうからやめてー!

結果、披露宴中は何回泣いたか分からないくらい泣かされてしまいました。

友人代表のスピーチも二次会の幹事も無事終わってホッと一安心。


実はもう一人、小学校からの親友の結婚式も奇跡的にかぶっていまして、そちらには行けなくてホント残念。。祝電を送らせていただきました。

さらに隣の披露宴会場(同じ建物)でYKJシュウゴが披露宴参加していたという奇跡!
ツイッター見たらさっきまで俺がいた建物の写真載せてるんだもん!
新潟なのに。びっくり。


澤海、みほちゃん、本当に結婚おめでとう!!
これからも大事な親友でいてください!

c0147116_1695763.jpg




peace!!
あきら



NEXT LIVE


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-19 16:10 | 日々のつっこみ
お久しぶりになってしまいましたが、お知らせです。

12月21日 西川口Heartsのライブをもちまして、

オトループ ベース FULL-ful

が脱退します。

本人からのメッセージはこちらです。

http://ameblo.jp/otoloop


フルフルさんは学校の先輩でもあり、音楽的にも頼れる兄貴でした。
時に厳しく、しかし僕のやりづらいドラムに合わせてくれて、プレイ中はいつも優しさを感じていました。
言葉より、音のコミュニケーションの方が多かったように思います。

寂しいですが本人が決めたことですので、受け入れつつ前に進んでいこうかと思います。

マイナスではなく、発展的な変化となれるよう、これからも頑張ります。
若干の準備期間を経て、新しいオトループとなりすぐに戻ってきますので、変わらぬ応援よろしくお願いします。

以下、現オトループの残りのライブです。
ぜひ遊びに来てください!!


10月29日(金)渋谷DESEO 出番19:40~


11月13日(土)大鳥居Club earth


12月21日(火)西川口Hearts


Hit it!!
あきら

NEXT LIVE


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-18 12:46 | 音楽
c0147116_2333155.jpg


明日から、親友の結婚式のために新潟に帰ります。

二次会の筆頭幹事も任されているので、今まさに最後の準備で大忙し!
二次会の幹事は何回かやってますが、一人で仕切ってやるってこんなに大変かと。
しかも東京から新潟の遠距離幹事。
大忙しの一週間でした。

今は披露宴の友人代表スピーチ考えてるんですが、全然何喋っていいかわからない。
紙って見ながらしゃべるのか、その場で若干アドリブでしゃべるのか、それすらも良く分からない。

中学校の時からの親友で、ついに結婚かと少し感慨深いんですが、式とか泣いちゃうのかなあ俺。

友達の披露宴行くと、大体一人でぐずぐずしてますからね。

あと、あの披露宴とかで流すビデオ。
あれダメね。
もうね、一発で泣けちゃうね。

新郎はともかく、知らないはずの新婦の分まで泣いちゃったりして。
こんなに大きくなって、みたいな。

いや、知らないんだけどね、どの状態からどれだけ大きくなったかも。

youtubeとかで見るとさ、結構知らない人のやつとかが上がってたりするんです。
でまあ、参考にというか、見るんですけど、やっぱウルウル来るんですよ。

ああ、誰のでも結構くんなって、涙腺の結婚式への抵抗力のなさに驚きました。


さあて、明日も早いし、スピーチ考えてさっさと寝なきゃな。

親友の結婚式が、最高のものになりますように!!



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-14 23:34 | 日々のつっこみ

パネエ夜

一昨日のことだけど、ヨシタカ企画「ザギンでパナイト」終わりました!

その共演者皆と撮った写真!





c0147116_16181320.jpg



いやあマジでさあ、カニエのやつが原宿行きたい行きたいって…


おっと。

間違ったぜ。

これはWe are the World 25 for Haitiだったぜ。

さすがに俺たちはそんなにすごい集団じゃないぜ。


こっちこっち。


c0147116_16172456.jpg


いやー、とてもとても楽しかったなあ。

知ってる方もいるかいないかわかりませんが、もうすぐ二年くらいたちますが、それくらい前にですね、Take free Marketというバンドをやっていまして。

そこのボーカルがヨシタカです。

で、この日は約二年ぶりに、タカピーを抜かした三人で集結しましてライブやったんですね。
俺はカホンでしたけど。

久々で楽しかったなー。
そしてスリリングだったなー笑

ギターのまこっちゃんとなんて、本番で10か月ぶりの再会ですから笑

ほんと、またやりたいね!

打ち上げつい朝まで行っちゃったなー。
飲んじゃったなー。

また酔っぱらって外でカホン叩いちゃったなー。
酔っぱらったときカホン持ってちゃダメだなー。笑

タカピーはわざわざ、明け方に合流してくれました!
埼玉から銀座に!
なんていい奴。


それにしてもですね、共演者を含め、こうやって昔の仲間が集まって、音楽通じて語り合って、それをみんな見に来てくれるなんて、最高じゃないですか。

そんな機会を一人で準備して作り上げた、ヨシタカに拍手!

おい!最高にパネェ夜だったぜ!!



hit it!!
あきら



NEXT LIVE


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ


12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


12月21日(火)西川口Hearts オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-13 16:21 | 日々のつっこみ

生徒たちとの飲み会!

昨日は立川で日曜日の生徒たちと飲んでました!

c0147116_15282776.jpg


楽しかったなー。
ホントうちのクラスはみんないい奴らばっかだなー。

誰に似たのかなー。
やっぱ先生に似ちゃうのかなー。
いい奴だもんなー。

みんな大体発表会に出る生徒たちばかりです。
この調子で発表会もがつっと決めて、打ち上げでうまいビール飲むぞー!

飲んでばっかやね。

実際俺がドラムの話してても誰も聞いて無かったもんね。

いやそこは、、、きけよっ!!



hit it!!
あきら


NEXT LIVE


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-11 15:28 | 日々のつっこみ
新しいカホンを買いました。

c0147116_253267.jpg


ドイツメーカーbaffのカホン。
サウンドホールがなんと真下についています。
そして真っ黒な革新的なデザイン。

見た目も音もいい。
最高です。

でも、買ったのは事故です。


***

今まで使っていたカホンの打面に、穴が開いてしまったんです。

c0147116_27341.jpg


大事に使っていた、ARCOパーカッションのカホン。

c0147116_281954.jpg


後で気づいたんですが、持ち運ぶ際にカートに乗せてるんですが、その時につけてしまった傷のようです。

うう。ごめんね。。

ところで来週は、カホンでやる本番が二本もある。
どう考えても間に合いません。

これだけの穴があると、鳴りにも結構影響します。
ただ演奏できないわけではないので、なんとか乗り切ろうと思ってたんですが。


今日、楽器屋さんに行ってきました。
修理出すとどれくらいかかるのかと、あと他のカホンの値段下調べに。

修理は一週間ほど。
まあ本番には間に合わないので、これは改めてお願いすることにしました。

で、売り物のカホンを眺めていると、例のbaffのカホンが目に入りました。
やたら黒くて目立ってるし、もう興味津々。

「こ、これ、叩いていいですか??」

店員さんは顔見知りなので、試奏も申し出やすい。

で、叩く。
すぐ思いました。

いい!!

欲しいなあ。
でも少し考えてからだな。

そんなことを思いながら立ち上がる。

・・・ん?

ご存じのとおりね、カホンって楽器自体に座って演奏するんです。

でね、その天板のとこにね、明らかに座る前には無かった傷がついてんの。

c0147116_2205177.jpg


あれ、なにこれ、ねえなにこれ。

ドバっとね、出ましたよ。汗。

おかしい。
鍵とかで傷つけないように腰から外したのに。

その時、まあうすうすは感づいてたし、感づかないふりを自分にしてたんだけど、けつのポケットに入ってる財布の存在ね。

これ。

c0147116_2234323.jpg


ああーー・・・。

いや、自慢の財布なんですよ。
超ロックでしょ。

でもね、でもね。

今日ばかりはそんなにとがっててほしくなかったー。

ズボンの生地の下からでもとか、そんなに威力あるとげだとは思わなかったー。


でね、店員もちょっと気づいてね、めっちゃ「ん??」って顔してんの。

次の瞬間、持ち上げてたよね、カホンを。
ひっくり返して、裏についてる珍しいサウンドホールの話題に終始したよね。

でもね、まさか、このままずっといるわけにいかない。
覚悟決めましたよ。

その後、店員と諸々譲り合いみたいな社交辞令的なね、なんつーか買わなくてもいいけどこれはちょっとまずいなみたいな茶番がありまして、買いました。これを。


でもさ、思ったのは、音も見た目も好みで更に、買わなきゃいけないタイミングの時で良かったなってこと。

ちょっとこの傷に背中押された感すらあるもん。
まあ、いいかって。

店員さんもね、言ってましたよ。


財布すげー威力  ってね。





このカホンのお披露目は

10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

オープニングでヨシタカとまこっちゃんと、ミニテイクフリーやっちゃうよ!!
(タカピーは残念ながら別の現場)



hit it!!
あきら


NEXT LIVE


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-09 02:35 | 音楽
熱い気持ち。
大事です。

常に熱い気持ちを持ち続けたい。
そう思っています。

でも、それがニーズに合ってないと、からまわることもある。


昔ね、トランペット吹いてた時期があるんですよ。

って言っても小学生の時、ブラスバンドで。

そのころの話。


僕の小学校は、六年生になると、全員で金管のバンドをやるんです。
だから、全員一つずつ、楽器を担当するわけです。

僕はトランペットでした。

トランペットが大好きで。
楽しくて楽しくてね。

トランぺッターになりたい!とか
トランペット続けたい!とかとは、微塵も思わなかったけど。

単純にその瞬間が楽しかったんです。


で、マーチングバンドみたいな感じだから、当然スネアドラム、いわゆる小太鼓もありまして。

小太鼓は難しいとされてたんで、全員テストして小太鼓に向いてる人何人かを音楽の先生が選ぶっていうシステムでした。
今思い出すと。

俺がドラムを始めたのは小5からで、そのテストが小5の中ごろだった気がするから、ちょうど同じくらいの時期でした。

まあ始めたばかりとはいえ、普通の小学生よりは叩きなれてますからね、テストは余裕だったんですけど。

俺は、「いらないところで勝手に余計な音を出すのが不安」っていう音楽の先生の判断で小太鼓を外されまして 笑
で、トランペットになったわけです。


とはいえ。
俺はトランペットがやりたかったんです、最初から。
小太鼓にはあまり魅力を感じず。

だってさ、かっこいいじゃないですか、トランペット。
花形なんですよ。

で、喜び勇んで吹いてたんです。
楽しかった。


数日後。
隣のクラスの先生だったかなあ。忘れちゃったけど。

熱いのがいたんです。

その先生がね、練習中に音楽の先生にこういうわけです。


「なんで田中はタイコじゃなくてトランペットなんですか。」


え?
なんだろう、急にと。

「田中はね、タイコが好きなんです!」

まあ好きだけど。

「田中はね!金管バンドでタイコをやりたくてドラムを始めたんですよ!」




えーーっ!



熱いのは、わかる。

わかるんだけど、こいつ俺のドラム始めた動機を勝手に作った!

熱さに任せて!

自分の熱さを演出するために、嘘ついた!


おれがドラムやってんの友達に誘われたからだし!
タイコとか、やりたくねえし!

叫んだ、心の中で。
でも、届かなかった。


ホントね、ありがた迷惑。
こっちはこっちで勝手にやってんのに、飛び込んできて、かきまわしてった!
おめえなんなんだ!


だから俺は言いましたよ。

「いや、俺、トランペットでいい!トランペットやりたいし!」


そのときね、トランペットは人が足りなかったみたいで、俺は無事残留が決まったんですけど。

そう言った俺を見て、その先生は子供ながらに我慢してるって思ったのかもしれない。

若干、うるってしてた気もしなくもないけど、ホントね、勝手にしてって思った。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


10月11日(月、祝)銀座miiyacafe yoshitaca(Take free Market)
yoshitaca presents「サギンでPaNight」

カホン叩きます


10月29日(金)渋谷DESEO オトループ


11月13日(土)大鳥居Club earth オトループ



12月2日(木)渋谷 Under deer lounge Jam lock boy

「Jam lock boy」旗揚げ記念イベント(タイトル未定)

リーダーバンド、Jam lock boyの初ライブ!
旗揚げ記念イベント。盛り上がること間違いなし。


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-10-06 02:05 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31