<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LIVE

新年一発目のオトループのライブが決定しました!!

1月11日 西川口Hearts (火)


この日はなんと!Gt/Vo纐纈と二人です!
ドラムとギターと歌でどんなクリエイトができるか。
あえてカホンでアコースティックな感じではなくドラムでいきます!

実はずっとやってみたかった編成なんですけど。今からすげえわくわく。
絶対楽しいステージになるはず!


そして!!

1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************


c0147116_0565987.jpg


今日は赤羽のスタジオで自分の練習をした後、マイメンタカピーとこやっちと忘年会!

c0147116_057504.jpg

c0147116_0573591.jpg

c0147116_058169.jpg



GRⅢを見せびらかしてきました 笑

c0147116_057576.jpg


c0147116_057569.jpg


料理がおいしかった。

そして!
タカピーと!

武蔵家納め!

c0147116_0581777.jpg



家系ラーメン屋ってね、麺の固さ、味の濃さ、油の多さを選べるんです。

ついに僕たちは!

その日の従業員の顔ぶれから判断して麺の固さや味の濃さを変えるというスキルを手にしたのです!

僕らレベルになるとこっちが店に合わせるのです!!

店に着くまでの会話も、あの従業員が・・・とか、従業員の話ばかり。
武蔵家の話で2時間はいけます。

二人で行ったのめっちゃ久しぶりなのにね。
二人とも現状を知り尽くしていて、まったく話が食い違いませんでした!

そんな僕らは今「ラーメン田中(水道橋にある武蔵家の姉妹店)」に夢中。

武蔵家と「田中」、良いところ悪いところの徹底比較。
この話題もまた、二時間いけます。
二人の「田中」の知識も今、かなりのレベルに達しています。


そんな田中もまた、二人で行ったことは一度もありません。


どんだけ好きなんだ。


田中納めは明後日の予定です。


ああ。今朝ダイエットの決意をしたばかりなのに。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。


hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-29 01:15 | 音楽
―LIVE―

新年一発目のオトループのライブが決定しました!!

1月11日 西川口Hearts (火)


この日はなんと!Gt/Vo纐纈と二人です!
ドラムとギターと歌でどんなクリエイトができるか。
あえてカホンでアコースティックな感じではなくドラムでいきます!

実はずっとやってみたかった編成なんですけど。今からすげえわくわく。
絶対楽しいステージになるはず!


そして!!

1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************



手に入れてしまいました。

RICOH GR DIGITALⅢ

いやいや型番だけ言われても。ってね。
むふふ。

これですこれ。

c0147116_2384216.jpg



デジカメ。

カッコいいでしょこの無骨なデザイン。

c0147116_2385813.jpg



これずーっと欲しかったんですよ。

一眼レフってでかいし重い。
俺のはまだ軽い方なんですけど。

でもひょいひょい持ち歩けるコンパクトデジカメが欲しかったんですけど。
これめっちゃいいんですよ。

レンズもいいし、調整もかゆいところに手が届いてる。
画質もいいしカスタマイズ性もある。
こんなのが欲しかった、マジで。

カメラマンや普段一眼の人がサブで使うことが多いと聞いたんですが、ちょっと使ってみて、ああ、って感じでした。

以下、これで撮ったやつなんですけど。

もうね、楽しいです。
部屋撮ってるだけなのに。

ああ、こんなことも出来んだ、みたいな。
カメラのことや写真の撮り方をある程度理解してる人には、とってもおすすめです。


c0147116_236151.jpg

c0147116_2362655.jpg
c0147116_2363280.jpg

c0147116_2371477.jpg


愛機、Nikon D40
c0147116_244156.jpg



コンパクトっていいな。
気軽に持ち歩けるの最高。
また出かけるのが楽しくなりました。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE



1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-28 03:13 | 写真
もう一昨日ですが、オトループのライブでした!!

オトループ三人!と、マーさん笑
c0147116_0395026.jpg


ベースFULL-ful脱退の日。

FULL-fulさんとは一年半くらい。
かぶってないけど学校の先輩で、この一年半色んなことを学ばせてもらいました。

音楽っていうのはその人の生き様だから。
FULL-fulさんにもそれをたっぷり見せてもらいました。

楽しいことも苦しいことも、嬉しいこともむかつくこともありました。
それをひっくるめてこの三人のオトループだから。

これから新しいオトループとして歩んでいかなければいけませんが、
ポジティブに音楽表現していこうと思います。

FULL-fulさん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


この日友情出演してくれた、井上マーBAND!!
久しぶりだったけど超楽しかったなあ。

みんなで悪ぶって撮ってみました 笑

c0147116_0395248.jpg


やっぱりみんなでいると楽しい。
ライブすると超楽しい。
マーさんのネタ見るとさらに楽しい 笑

今年はあまり活動出来なかったけど、来年はきっとまた違った動きを見せます。
お楽しみに!


帰りは恒例の武蔵家ですよ。

c0147116_0395895.jpg


久々に食べた武蔵家は、この世のものとは思えないくらいうまかった。
お腹に隙間があれば、ずっと食べ続けていたい。

明日は田中に行こう。
(ラーメン田中:水道橋にある武蔵家の姉妹店)


さて、今日はヤマハの撮影の仕事でした!

c0147116_040123.jpg


ヤマハの全国版のポスターやHPやフリーペーパーなんか用らしくて、
何を思ったか引き受けてしまいました。

先生として生徒を指導してる様をありありと撮られてきました。
初対面ですけどね、生徒。作られた笑顔です。

叩きながら撮られてる生徒の耳元で、アドバイスしてると見せかけて

「ほら、撮られてるよ」

って囁いたら大体みんな笑顔になりました。
普段使いどころのないテクニックを身につけました。

メイクさんと共通の知り合いとかいて盛り上がってたら、気付いた時には髪の毛盛られてました。
めっちゃ逆毛立ってました。
まさかのリアル盛り髪カメラです。

あ、その写真はないです笑



さーて。
残りの作業してそろそろ寝るか。

イブの夜は、年賀状書きに追われることになりそうです。

c0147116_039551.jpg




hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-24 01:01 | 音楽

YAMAHAサックス発表会

オトループLIVE!!

12月21日(火) 西川口Hearts 
※Full-ful脱退ライブ

井上マーBand でも出演します!

出番は

マーBand 19:40~

オトループ 21:00~

です!お楽しみに!

**********

昨日はヤマハの同期、サックス飯田講師の発表会!

長丁場だったけど楽しかったー。
発表会は楽しいね。
ビリビリしてるよね緊張感が。

そんな素敵なメンバー。

c0147116_1310750.jpg


サックス飯田瑞樹
エレクトーン砂塚恵
ベースこやっち
ドラム俺


そして生徒の皆と!
もう三年もやってるから、サックスのみんなとも顔見知り笑
いつも仲良くしてくれてありがとうございます!

c0147116_13102172.jpg


関係無いけど昨日のセッティング。
ヤマハの名器YD9000。
ガッドの音でした。


c0147116_13102623.jpg



hit it!!

あきら
[PR]
by akira00328 | 2010-12-20 13:01

バタバタ年末。

オトループLIVE!!

12月21日(火) 西川口Hearts 
※Full-ful脱退ライブ

井上マーBand でも出演します!

出番は

マーBand 19:40~

オトループ 21:00~

です!お楽しみに!

********************


最近は毎日いつもながら演奏をし、レッスンをし、自分の練習をし・・・

黙々とドラムを叩いています。

あ、今度ヤマハのポスターの撮影の仕事が舞い込んできました。
撮る方じゃないよ、撮られる方よ。

実際どんな使われ方になるかはなってみないとわかりませんが、
全国のポスターやフリーペーパー、販促用の資料に使われるそうです。

もちろんドラム講師の役です。

恥ずかしい・・・
ですが、せっかくなので思いっきり撮られて来ようと思います笑

来春くらいからヤマハのポスター見かけたら、なんとなく探してみてください笑


明日は立川でサックス飯田先生の発表会のバックバンド!
今年で三回目。

毎年呼んでくれてありがとうございます!
楽しいんだよなー。
曲数多いから大変だけど、勉強になります。

ベースは Jam lock boy こやっちにお願いしました!
おかげでリハから和やかで楽しい現場でした笑


さーて、明日もがんばるぞー!



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-19 01:10 | 音楽
遅くなってすみませんが、こないだ生徒たちと行った
昭和記念公園のイルミネーションの写真を
いつも通り自己マンで載せます。

少しはやいクリスマス気分を味わってください。

なお、写真が終わり次第ライブ告知をします。
そこまでしっかり読むように。

ライブ告知を読み終わるまでが、イルミネーションです!


c0147116_23345648.jpg


c0147116_23342378.jpg


c0147116_23332638.jpg


c0147116_2333265.jpg


c0147116_23325586.jpg


c0147116_23324414.jpg


c0147116_2335977.jpg



ブログに載せたら若干画質落ちたな・・・ショックでけー。



12月21日(火)西川口Heartsにて、オトループ今年最後のライブがあります!!
※FULL-ful脱退ライブ

なんとこの日は、俺の参加してる井上マーBANDも出演します!
楽しい一日になること間違いなし!

きてねっ!!


hit it!!
あきら




NEXT LIVE


12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-15 01:56 | 音楽

昭和記念公園を

ご無沙汰です!
全然更新できなくてすみませんでした。。

いや、ほら年末だし・・・
みんな諸々バタバタするじゃないですか。

あ、言い訳じゃないですよ。
弁解です。


さて、昨日の夜レッスン終わりに、最後のクラスの生徒たちと
昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました!

c0147116_1136767.jpg


c0147116_11362854.jpg




忘年会をする予定だったけど、中学生も交じっているから
イルミネーションを見に行く・・・という健全な試み 笑

思いがけず散歩の会みたいになっちゃいましたけどね。
綺麗でした。

あ、最近開催できてない散歩の会は、年明けにしたいなあと思ってます。
1月10日の祝日か、2月の日曜か。どっちがいいかなあ。

さて写真ですが、きょうもちょいと時間がないので帰ってきたらまとめて載せます!
おったのしみにー!




hit it!!
あきら




NEXT LIVE


12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-13 11:36 | 東京散歩の会

Jam lock boyの音源を

My spaceにアップしました!

容量の関係で泣く泣くカットしてますが…三曲聞けます!

是非聞いていただきたいなと。
よろしくお願いします。

以下のURLです。

http://jp.myspace.com/1004888410
[PR]
by akira00328 | 2010-12-06 17:06 | 音楽
c0147116_2346239.jpg




最近、人生でもなかなか重大であろう決断をしたあきらです。
まだ内緒ですけど。


ところで、Jam lock boyのMy spaceを作ろうと思ってます。

先日のライブ音源をアップする予定。
今準備してますんで、少々お待ちください。


それともう一つだけ告知を。

12月21日(火)西川口Hearts オトループでライブやります! 
FULL-ful氏の最後の日です。

で、この日、なんと井上マーBandも出演決定しました!

久々だなー!嬉しいなあ!
俺はダブルヘッダーで叩きますので、楽しみに見に来てくださいね!!



さて、ちょっと時間が空いたのでブログを書き始めたわけですが、
なんかやっぱ年末なんで忙しくはあるのに書くことがないという状態。


あ。

あった。

今横を見たら、ありました。


なんと。

i Podを新品に買い換えました!!


はい。

知らねえよって思った人ー。

重要だよー。
ここ重要だよー。

テスト出るよー。


出ないよ。

いや重要なんです。
俺にとっては。


ついに一昨日逝っちゃいまして。
今まで使ってたやつが。

なんとね、4年使いました。
もったでしょapple製品にしては!かなり!

途中壊れかけもしましたが息を吹き返し、大事に使ってたんですけどね。

まあ動くんですけど。
同期できなくなりまして。
i Pod側のディスクの問題ではないかと。


でね、やっぱレッスン中なり作業するなり、これがないと仕事にならんわけですよ。

なのですぐ買ってきまして、移行したんですけど。
楽でいいね。
つなぐだけだもんね。
こんなのただの箱みたいなもんですから。プレイヤー機能の付いた。

でもね、もうアップデートも打ち切られたみたいなので、今後はもう
i Podはタッチの方しか出ないんじゃないかと。

俺はクラシックのタイプが欲しいんですよ。
譜面書いたりするとき、こっちのほうが操作しやすい。


まあ前置きが長くなりましたが、俺が伝えたいのはここからなんですよ。


俺が今日やっきになったのはね、ディスプレイ部に張る保護シートですよ。

俺、変にA型なんで。
絶対嫌なんです。ぷくっ!とかってなんの。

埃入るとかありえない。

でさ、細心の注意を払って貼り付けるんだけど、ディスプレイも付属のクロスで
拭いたりするんだけど、絶対埃入るでしょ。

うあああ!ってなるでしょ。

剥がすでしょ。

もっかいやるでしょ。

余計埃入るでしょ。

うああああって・・・

(以下無限ループ)


なんかノイローゼになりそうになったわ。
危なかったわ。

保護シートを水で洗ってガスコンロで乾かしてたわ。
途中で我に返った。


でもマジでさ、無理です!

絶対何かしら入るでしょ!空気中飛散してる埃とか。

無菌室ででもやってんのか?
と思ってツイッターに書いたらさ、オトループのデザイナーR2C氏からこんなコメントがあった。


******

車のウィンドウフィルムと同じ。

まず、脱脂。

それから薄めた中性洗剤液をフィルムに吹いて貼り付け。

この時端からテレカなんかで空気を抜いて行く。

同時に溢れた洗剤液をティッシュで拭いてく。

これだけ

******


え!
なにこれ!

かっこいい!

コメントが知的すぎる!

また男あげちゃったね!
アツシさん!

おっと本名で呼んじゃった!


えっと。


ごめん!

先輩なのにタメ口でごめん!

あと、ふんわりとしたオチに使ってごめん!



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ

この日、井上マーBandも出演決定しました!


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-04 23:46 | 日々のつっこみ
月曜日は地元新潟安塚高校で演奏してきました!!

ドラムとマリンバとピアノという異色のトリオ。
アンサンブルしたりソロ叩いたり。

高校生の子たちが俺の叩くカホンやドラムを興味津々に覗き込んでくれてるのが
本当にうれしくて、行ってよかったなあって思いました。

c0147116_2201148.jpg


今回一緒だったマリンバ京谷さんとピアノの井澤さんと。

地元でこうして呼んでいただいてプレイできるって本当にうれしいなって思います。
一つの夢でしたが、地元での演奏活動も充実させたいんです。
その足掛かりをなんとなくつかんだかなって。

また取り組みたいことの筋が見えてきました。
そのためにはもっとこっちで頑張らないとなあ。

すべては一つに繋がってるんだ。



さて、今日は大事な日でした!

俺のバンド、Jam lock boyの初ライブの日!

無事終わりましたよー。
わざわざ渋谷まで足を運んでくださった皆さん。
あんなに集まってくれてほんと嬉しかった!

今録音を聴きかえしてて、反省点だらけです。
でも間違いなくLiveな空間を作れたなと。
それだけは自信を持って言えます。

雑でへたくそかもしれないけど、死んだ演奏じゃなかった。
生きた演奏ができた。Live!

少し手ごたえを感じました。
俺の目標とする、ステージとオーディエンスのボーダレスな空間に
今日一歩近づいた気がする。

このバンドは俺を成長させてくれます。

いや、成長してるかはわかりませんが、全部自分で準備することによって
今まで無理だと思って避けてた部分
曖昧にして投げてた部分
これがいつの間にか少しできるようになってる。

なんとなくできることの幅が広がってきてる。
楽じゃないですけど、目をそむけず正面から受け止めて作業していこうと。

そうしたら、なんか今まで偶然でしかできなかったものがなんとなくだけど
必然で進ませることができるような気がして。

これからもそれを崩さず少しづつやっていこうかなと思っています。


一生懸命やるので、どうか応援してください。




hit it!!
あきら




NEXT LIVE


12月21日(火)西川口Hearts オトループ ※FULL-ful脱退ライブ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2010-12-03 03:30 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31