<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮影

LIVE



1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

※出番訂正です!!

18:40~

大変申し訳ございません。


オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************


今日はJam lock boyのスチール撮影してきましたっ!

撮影はオトループのライブフォトもやってくれてるなおさん!
Big up!!

c0147116_024178.jpg



いい天気で最高だったなあ。

場所は―・・・

なにかと知ってる渋谷っ!

c0147116_034064.jpg


c0147116_032273.jpg


この雰囲気がたまらん。

c0147116_031115.jpg


個性派集団のJam lock boyは、僕以外全員横の毛を刈り上げているという、日本を代表するツーブロックバンドでもあります。


スクランブル交差点では様々なロケがおかなわれていました。
そこらじゅうガンマイクだらけ。

c0147116_034384.jpg



DESEO近くのSOMAカフェで飯食って打ち合わせして帰りました。
相変わらず素敵なお店でした。

c0147116_034636.jpg



から揚げカレー。絶品。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


2月24日(木) 西川口Hearts



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-01-29 00:10 | 音楽
LIVE



1月29日(土) 渋谷DESEO


出番19:40~

にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************


今日はオトループのリハでした!
やっぱバンドはいいね。

最近はレコーディングをしてレッスンをしてドラムを叩いてリハをして・・・
毎日順調に音楽してますが、音楽的には特別な事件というものがない。


最近の出来事で特筆するとなれば・・・

新年会が多い

くらいでしょうか。


ここ二週間くらい、二日に一回飲み会がある。
忘年会が比較的少なかった分、新年会がはんぱねー。

一昨日の日曜は昔お世話になってた先輩たちと池袋で飲む予定だったんだけど、この時期どこも混んでてなかなか入れなかったので(日曜なので予約なしでいいかなと思ったんだけど)いっそのことと思って俺のホームタウン十条に来てもらいました。

いやー、いいんですよ十条。
侮っちゃいけないよ。

飯屋も飲み屋もたくさんある。

最近また十条飲み歩きにはまってます。
昼は定食もいい。

今日はそんな十条タウンのおすすめのお店を、地図と写真なしという暴挙で、さらに店の名前も定かでない状態で、お伝えしようかと思います。

「食べログ」ならぬ「たなログ」です。うろ覚えということで一部では有名な。


まずね、十条駅のどっち口か忘れたけど、みんなが下りていく口の改札を出てください。
多分それが、北口です。多分。
いまだにクリスマスイルミネーションが飾ってありますから、それを左手に見てすぐ右の路地に入ります。確か、ミニ十条銀座みたいな名前の路地。

するとすぐ左手にあるのが「大衆居酒屋 斉藤酒場」
ここね、めっちゃ安くてうまくて、20時くらいにはいつも満員です。
どこか懐かしい店構えで、おじさんたちも多いけど意外とカップルとか、若者も多い。


その隣は中華料理屋さんなんですけど、食べた日はなぜか必ず帰ってから吐き気に襲われます。
あと、ものすごい変な酔い方をします。
俺以外の人は結構平気みたいなんだけどね・・・


そしてその隣は回転ずし屋さんなんだけど「男爵」っていうお店です。

ここねえ、100円からなのにちゃんと全部職人さんが握ってるし、何よりうまい!!
ここのおかげで俺は週一くらいで寿司食ってます。
顔なじみになりすぎて逆に少し気まずい、みたいな奇跡も起こってます。


その向かいは結構新しい感じなんだけど、創作居酒屋でなんとかっていうお店・・・完全うろ覚え。
綺麗でおしゃれなお店で、デートにもよさそうです。


さあ、どうですか。
俺の中ではまだ半径10メートルくらいしか移動してないんですが、読み返したら全然意味わからないナビですね。まあそういう狙いですけど。言っちゃった!

まだ5パーくらいしか紹介できてないんですけど、ちょっとこの調子で続けてると朝になるんで、また次回ね。
完全に思いつきで始めたから何の材料もないけど、今度からは写真とか、なるべく店の名前くらい覚えてくるね。

ありがとう。


さて。


そろそろ飲み会に出かけよう。




hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


2月24日(木) 西川口Hearts



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-01-25 18:00 | 東京散歩の会
LIVE



1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************


またまたご無沙汰してしまいました。
今日は久々に早く帰ってこれたので、まず更新。

c0147116_2253436.jpg



さーて今日はJam Lock Boyのレコーディング通算2日目!
今日はスティールパン

c0147116_22422375.jpg





ホーンセクション

c0147116_22422749.jpg



をレコーディングしました!!


スティールパンはナカポ!

c0147116_22453199.jpg


c0147116_22541762.jpg



今日も最高だった!
スティールパンの音色は癒されるのです。

c0147116_22453454.jpg



そして今回のレコーディングから参加のSax17kyonとTp金子功さん!


c0147116_2249993.jpg



俺のイメージを形にするには彼らの素晴らしいプレイが不可欠なのです!!
ホーンを入れるのはいろいろ大変だけど、すっげー楽しい。
夢が広がりまくりんぐ!!


そして今回もエンジニアはもちろん・・・
マイメン海老沢祐也!

c0147116_2251715.jpg



たくさん無茶ぶりしてすみませんでしたっっ!!


強行スケジュールだったけど何とか終わって一安心。
すっげーいい出来だと思います。
あとはギター録りのみ。完成が楽しみだ。



さて、去る14日、おかげさまでひっそりと27歳を迎えることができました。

もう27かと思う反面、まだ27かとも思っています。
そう思えるようにする秘訣なんですけど、25くらいの時から27くらいの気持ちで生きてます笑
27の今、28か29のつもりで生きています。
来年は三十路の気持ちで生きるでしょう。

するとあら不思議。
誕生日が来るとなぜか若返ったように感じる。

とはいえ、27といえば一般的にはもう立派な大人ですから、
それに見合った生き方をしていきたいと思っております。

当日食事に誘ってもらって非常に豪華な気分で祝っていただきました。
どうもありがとう。
たくさんの大人の男(ウェイターやソムリエ)に囲まれてする食事はとても楽しく、少し怖かったです。

c0147116_22352824.jpg

c0147116_22353330.jpg

c0147116_22354019.jpg


俺みたいなクソ野郎がこんなもてなしを受けられるなんて、誕生日ってなんて素晴らしいのだろうかと。
誕生日って偉大だな。
おっきくなったら誕生日になりたい。


hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


2月24日(木) 西川口Hearts



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-01-18 22:51 | 音楽

新年会ラッシュ

LIVE



1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************


ブログ、書こう書こうと思って全く書けない日が続いてしまいました。。
なんだかんだでやることが多い。

さて、年が明けてからは新年会が多く、なかなか飲み歩いてます。
今シーズンは忘年会が少なかった分新年会が鬼のように多い!
楽しい毎日です。

一昨日は日曜の生徒たちと立川で飲んでました。
楽しかったなあ。
生徒に支えられてるなあと、実感しております。

c0147116_11191720.jpg



さて、昨日はリハでした。

c0147116_1119404.jpg


こんなカラオケのようなセットを持ってドラムに座るというイレギュラーな写真ですが、何のリハかというと・・・


新年一発目のオトループのライブ。もう今日ですが。

1月11日 西川口Hearts (火)

出番19:40~

今日はなんとGt/Vo纐纈と二人です!
ドラムとギターと歌でどんなクリエイトができるか。
あえてカホンでアコースティックな感じではなくドラムでいきます!

実はずっとやってみたかった編成なんですけど、カッコいいアレンジになったと思います。

絶対楽しいステージになるはず!
お時間ある人はぜひ見に来てね!
予約はツイッターでも受け付けてます。


さーて今日も楽しくたたくぞっ!


hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-01-11 11:24 | 音楽

感謝感謝で

LIVE

新年一発目のオトループのライブが決定しました!!

1月11日 西川口Hearts (火)


この日はなんと!Gt/Vo纐纈と二人です!
ドラムとギターと歌でどんなクリエイトができるか。
あえてカホンでアコースティックな感じではなくドラムでいきます!

実はずっとやってみたかった編成なんですけど。今からすげえわくわく。
絶対楽しいステージになるはず!


そして!!

1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************


前回結婚のご報告をさせていただいたところ、メール、mixiコメント、ツイッターのレスなど合わせて100件以上もの心のこもったお祝いの言葉をいただいてしまいました。

本当にありがとうございます・・・!

蛇足かもしれませんがもう一つ日記を更新させていただきます。

たくさんのメッセージをいただいてしまったので、一つ一つの返事が月並みになってしまい心苦しい限りです。

一つ一つで満足に感謝の気持ちを伝えきれませんでしたので、ここにもう一言だけ書かせてください。

みんなに支えられて自分がいるんだなあと思わずにはいられません。
そんな自分がこれから一人の人間を支えていく、これは容易ではないことですが、みなさんの温かい言葉に励まされながらこれからもがんばっていこうと思わせていただけました。

パワーをたくさんもらいました。

他人の幸せを喜ぶということは、当たり前でいて難しいことだと思います。
そんな皆さんを僕は心から尊敬します。

皆さんにパワーをお返しできるようなドラムを、これからもさらに目指し、叩いていきます。


本当にありがとう!!


hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-01-06 00:00 | 日々のつっこみ

結婚のご報告


LIVE

新年一発目のオトループのライブが決定しました!!

1月11日 西川口Hearts (火)


この日はなんと!Gt/Vo纐纈と二人です!
ドラムとギターと歌でどんなクリエイトができるか。
あえてカホンでアコースティックな感じではなくドラムでいきます!

実はずっとやってみたかった編成なんですけど。今からすげえわくわく。
絶対楽しいステージになるはず!


そして!!

1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************



どうもどうも、新潟から帰ってまいりました。

短い時間でしたが、地元の仲間、家族と過ごす時間はとても暖かく、かけがえのないものでした。

写真は地元のまっずいラーメンです。
まっずいラーメンですけど、一番落ち着く味です。
うちの地元はどこに行ってもラーメンはこの味です。

c0147116_1563041.jpg



さて、私事ですが一つご報告があります。

今年、結婚することになりました。
式と入籍はまだ先ですが、今準備にかかり始めています。

直接の友人やお世話になった皆さんには、本当は全員直接お伝えしたかったのですが、順番的にこのような伝え方になってしまった皆様どうかお許しください。

お互いを理解し高めあえる相手に出会えたことに、心からありがたく思えています。

家族を持ちながら音楽活動を続けることは楽しいことばかりではありませんが、それを力に変えまた表現に変えて、これからもがんばっていきたいと思っています。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。


c0147116_1573858.jpg



写真は、嫁の作ったおせちです。
これはまっずくないし、どこ行っても同じ味はありません。
そんな幸せもあるんだ、と。

えっと、少々のろけたことをお許しください。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-01-04 15:10 | 日々のつっこみ
LIVE

新年一発目のオトループのライブが決定しました!!

1月11日 西川口Hearts (火)


この日はなんと!Gt/Vo纐纈と二人です!
ドラムとギターと歌でどんなクリエイトができるか。
あえてカホンでアコースティックな感じではなくドラムでいきます!

実はずっとやってみたかった編成なんですけど。今からすげえわくわく。
絶対楽しいステージになるはず!


そして!!

1月29日(土) 渋谷DESEO


にてサポートベーシスト西裕次郎を交え
新生オトループ始動です!

オトループの新たな表現、ぜひ見に来てくださいっ!!

****************



明けましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりました。

今年も何かとごご迷惑をおかけするかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします!
皆さんにとっていい年でありますように。


さて!明けてしまいましたが、僕は大晦日まで何をしていたかというと・・・

Jam lock boyのレコーディングをしてました!


c0147116_10341289.jpg


c0147116_10352353.jpg


ベースこやっち!
昨日はリズム録りでした。


c0147116_10353448.jpg


c0147116_10354199.jpg



パーカッションもたくさん用意しまして、カホン、コンガ、カウベル、タンバリン、シェイカー・・・
色々新しいことを試しました。
すっげー楽しかった。最高にカッコいいものが録れました。

c0147116_10373059.jpg


c0147116_1037513.jpg



いい締めくくりでした。

c0147116_10361010.jpg


c0147116_103626.jpg



そして年が明けて、早速初詣へ。

c0147116_10362072.jpg


おみくじは末吉でした。
当たり障りのない一年になりそうです。

これから新潟に帰ります。


今年も、よろしくねっ!!



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


1月11日(火) 西川口Hearts オトループ


1月29日(土) 渋谷DESEO オトループ


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-01-01 10:44 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31