<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

散歩やるよー!

NEXT LIVE
次回のライブは 

オトループ
3月22日(火)  吉祥寺SHUFFLE

是非、お見逃しなく!


そして!第6回散歩の会を開催します!

3月21日(月祝)
第6回田中と東京散歩の会


今回は人形町です。

集合場所:人形町駅5a出口
集合時間:13時

自由参加です。(参加費500円)
参加希望の方はコメントなりなんなりいただければ!


********************************


c0147116_2352764.jpg



久々に散歩の会やります!!

暖かくなっていい時期かなあと。

あー、花見もしたいなあ。


あ、上のやつね、夜中にひとりでロゴを作ったっス。
どう??

第六回 田中と東京散歩の会
~歩きでしか見つけられないものがある~

3月21日(月祝)

目的地:人形町
集合場所:人形町駅5a出口
集合時間:13時(昼食は各自済ませてきてください)
参加費:500円

久々の散歩です。わくわく。
今回は人形町七福神巡りです。

mixiのコミュにもイベントトピ立てましたんで、ぜひご参加あれ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60442215&comment_count=0&comm_id=4492108


毎回5~15,16人と人数に開きがあることで有名な散歩の会ですが、あまり増えすぎてもあれなんで今回は10人くらいまでにしようかなあ・・・

なるべく、お早めに参加表明を!



あー、やっぱ花見もしたいなあ。


花見したい。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月24日(木) 西川口Hearts オトループ


3月22日(火) 吉祥寺SHUFFLE オトループ


4月7日(木) 千葉ANGA オトループ


4月13日(水) 名古屋アポロシアター オトループ



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-28 02:37 | 東京散歩の会
NEXT LIVE
次回のライブは 

オトループ
3月22日(火)  吉祥寺SHUFFLE

是非、お見逃しなく!


そして!第6回散歩の会を開催します!

3月21日(月祝)
第6回田中と東京散歩の会


今回は人形町です。
場所と時間は未定ですが、大体13時からの予定です!

自由参加です。(参加費500円)
参加希望の方はコメントなりなんなりいただければ!


********************************




みんなキャラクター物は結構好きだと思うんですけど。

そんな大好きなキャラクターになりきれる、そんな着ぐるみをネットで発見しました。



まずは、世界の人気者ミッキーとミニー!




ちゃんちゃららんちゃーちゃんちゃらちゃらちゃら(エレクトリカルパレードの曲)







c0147116_17184758.jpg




いや、まずいだろこれ。

一昔前、ニュースでよく見たよ、中国の遊園地のやつ。


ということは・・・



プーさんも・・・









c0147116_17204230.jpg




ほっそ!

ほっそおお!


いや隣のマリオも十分気になりますが。


てか

なんで

「すみません、今日はお先失礼します」

みたいな体勢?


以下、商品説明



「ベアの一番人気キャラクター着ぐるみ。
 春夏タイプ!!
 お家でゴロゴロ!!
 そのまま、街へ飛び出す人も!!
 男女兼用成人用です。
 お客様には、オーダーメードもできますよ。このデザインでこの値段は驚き!」



いや、おかしい。

絶対おかしい。

なんやねんおうちでゴロゴロて。

頭んとこが取れてゴロゴロするわ。

「そのまま外へ飛び出す人も!」

クスリやってんのか。



クスリやってるといえばこの人。

バックスバニー





c0147116_17203826.jpg




おかしい。
絶対おかしい。

ていうか

中の人とサイズ合ってないじゃん。

完全余っちゃってんじゃん。

嫌々やってんの?



最後に、この季節にまだクリスマス特集のページが。





c0147116_17204077.jpg




そのさあ。

サンタとトナカイ差し置いてる真ん中の君。


だれ!?





hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月24日(木) 西川口Hearts オトループ


3月22日(火) 吉祥寺SHUFFLE オトループ


4月7日(木) 千葉ANGA オトループ


4月13日(水) 名古屋アポロシアター オトループ



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-27 17:36 | 日々のつっこみ

グロ中尉

NEXT LIVE

次回のライブは 

オトループ

2月24日(木) 西川口Heartsです!
出番は 18:40~

オトループは3月からツアーに出てしまうため
都内でのライブはしばらくありません。

是非、お見逃しなく!
対バンも素晴らしい一日になってます!!

********************************


こんな僕でもですね、御多聞に漏れずチョコをいただけるんですよ。

少し時期的に遅れた話題ですけども。
まあまあ。

で、いただいたチョコを毎日ひと箱くらいずつウィスキーのつまみにして食べてるんですけど、さっき開けてびっくりしたやつがあったんで載せます。



すごいです。




c0147116_2492489.jpg




猿です。エテ公。

一人、家で笑いました。

いや、箱の裏見たらね、「チンパンジー」って書いてあるんですよ。

製造元か何かかなあと思って開けたら、まさかのチンパンジーでした。
本当にチンパンジーでした。
バレンタインにチンパンジーもらうって、なかなか無い良い経験をさせていただいたと思うんですけど。

またね、むかつく顔してるんですよ。


でもね、これね、製作者の悪意が少し感じられる。


だってさ。


こうなるでしょ。




c0147116_2493596.jpg




ごめん。

猿。


俺は去る!

なんつって。



ああ。
ひどい終わり方。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月24日(木) 西川口Hearts オトループ


3月22日(火) 吉祥寺SHUFFLE オトループ


4月7日(木) 千葉ANGA オトループ


4月13日(水) 名古屋アポロシアター オトループ



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-20 02:54 | 日々のつっこみ

全品百円

NEXT LIVE

次回のライブは 

オトループ

2月24日(木) 西川口Heartsです!
出番は 18:40~

オトループは3月からツアーに出てしまうため
都内でのライブはしばらくありません。

是非、お見逃しなく!
対バンも素晴らしい一日になってます!!

********************************



全品100円の居酒屋を見つけたんですよ。
板橋に。

c0147116_129732.jpg



いやいやまさか、ビールまで100円の訳ねえだろと思って行ったら、マジで100円でやんの
まあ、ダブルってサイズが普通のジョッキくらいでそれが200円なんですけどね。
それでも激安!

いやあ。

面白い変な店でしたよ。

半分立ち飲みみたいになってまして。

まず店員なのかお客さんなのか分からない人が何人かいました。

まあそういう人結構いますけど、この人客だってわかるまでに

店員?

客?

やっぱ店員?

客?

やっぱ店員?ああ、客か

って思考が何往復もしたの初めてです。
その人は店にも客にも気を使ってるつもりなんだろうけど、逆にこっちが気を使うわ。

向かい側のおっさんはずーっと隣のおっさんに2ちゃんねるの楽しさを延々語ってるし。
完全に引き入れようとしてる。ねらーの世界に。
肝心の一方のおっさんは全然興味ないんですけど。

かと思えば壁際のおっさんたち数人は黙々と鍋つついてるし。みな一人で。


100円というところ以上に突っ込みどころ満載の店でしたが。
完全にもやもやスポット発見ですよ。

これが、100円の焼きそば。

c0147116_129443.jpg



めっちゃうまそうでしょ!?
量もあるし。
普通の店なら、なんかこの目玉焼き追加分で100円取られてるし。

ホント、300円でお腹いっぱいになれます。

俺こういう得体の知れない店で食った翌日は決まってお腹壊すんですけど。

今回はね。なんと。

やっぱ壊しました。

でも大丈夫!
俺は慣れてるからさ!
おすすめだよ!



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月24日(木) 西川口Hearts オトループ


3月22日(火) 吉祥寺SHUFFLE オトループ


4月7日(木) 千葉ANGA オトループ


4月13日(水) 名古屋アポロシアター オトループ



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-19 01:46 | 音楽
NEXT LIVE

次回のライブは 

オトループ

2月24日(木) 西川口Heartsです!
出番は 18:40~

オトループは3月からツアーに出てしまうため
都内でのライブはしばらくありません。

是非、お見逃しなく!
対バンも素晴らしい一日になってます!!

********************************

行ってきましたよ、合気道の見学。
約束通り。

感想としては・・・


超楽しそうでした!

即入会の紙をもらって帰ってきました。

前も書いたかもしれませんが、僕の生徒が合気道の先生をやってるんですね。
で、すごく気軽にできるところだということで見学に行かせていただいたんです。

c0147116_2327334.jpg


俺の生徒で先生の塚本さん。
文章にするとよくわかんない感じになってますけど。

強そうでしょ。

構えとか教えてもらって対峙したんですけど、眼がすげーの、もう。
ドラム叩いてる時の眼じゃね―の。

あ、日ごろの恨みとか、なんかそんな晴らされる感じなのなかったかなーとか、一瞬考えましたけどね。
お互いソフトな指導を目指しましょう。


「合気道は日本伝統武術の奥義を究め、さらに厳しい精神修行を経て創始した現代武道です。」

入会案内はこんな説明で始まってました。
他人と優劣を競うものではないので、試合はないんだそうです。
自分の中で技を磨いていくという。

でも、見てきた稽古は激しかった。
見せてもらった受け身も、目を見張りました。
日常ではこんな動きは普通しません。

かっこいいなーと単純に思いました。
いつまで続くかはわかりませんが、頑張ってやってみようかなあと。


意外と文章が長くなってしまったので、板橋にすっげえ居酒屋見つけたんですけど、
そんなどうでもいい話題を次回に持ち越したいと思います!

次も絶対見てね。すっげえから。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月24日(木) 西川口Hearts オトループ


3月22日(火) 吉祥寺SHUFFLE オトループ


4月7日(木) 千葉ANGA オトループ


4月13日(水) 名古屋アポロシアター オトループ



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-17 23:58 | 日々のつっこみ

雑記

今日は急きょ休みになったので、思う存分自宅作業をしまくりました。

そして洗濯して、掃除をしていたら・・・雪が!

そういえば、今日はバレンタイン!
雪の降るバレンタインなんて素敵ですねえ。

ところで春先に、オトループのツアーが決定しました!
今回はちょっと足を延ばして、名古屋まで行っちゃいます。

日程はまだ追加とかもありそうなので、改めてお知らせします。


ところで、水ダイエット、続いてます。

気になる結果は、今10日くらいですが、体脂肪2パー落ちました。
若干上下はありますが。
体重は1,5キロ減。

これから更に、お酒を減らして魚食中心にしていきたいなあ。
ダイエットというよりはもう健康法ですね。
続けていきたいなと思っております。


最近は日々鬱積した音楽熱を晴らすために、リーダーバンドの曲作りを時間をかけてゆっくりと、一人黙々と行っています。

自分の知識のなさが憎い。
伝えたいけど方法がわからない。

でもそんな俺の中でしか作れない音楽もあるはずだと信じて作業してます。

やるべきことは、たくさんあるなあ。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月24日(木) 西川口Hearts オトループ


3月22日(火) 吉祥寺SHUFFLE オトループ


4月7日(木) 千葉ANGA オトループ


4月13日(水) 名古屋アポロシアター オトループ



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-14 23:00 | 日々のつっこみ
不思議な体験ってないですか?
俺結構あるんですけど、最近あんま無かった。

でも、2,3日前にこんなことがあったんです。

俺いつも寝る前はパソコン見てるんだけど、こないだそのまま寝ちゃったんですよ。

で、パッと目が覚めて、なぜかエアコンだけついてて電気は消して寝てたんですけど、あーパソコンついてるー、消さなきゃ―なんてパソコンのほう見たら、パソコンの明かりがついてるんですよ。

まあ操作中に寝ちゃったわけだからついてるのはおかしくないんですけど、そのパソコンの画面がね、

普通の状態から、

どんどん明るくなって、

ぶわーーって光り出したんですよ。

画面。

まぶしくて直視できないくらい光ってるんですよ。

どんどん明るくなってく。

うわっ、なんだこれこわい!

と思ったんですけど、よく見るとその光ってるパソコンの後ろになんかいるような気がするんですね。

あまりの恐怖にすぐ布団をかぶって震えてたんですけど、さすがにずっとそうしてるわけにもいかないので、数分後に決死の覚悟で起き上がってみると、そこには・・・

普通の状態のパソコンが。

で、事なきを得たんですけど、本当に怖かった。
なんだあれ。

深夜四時半の出来事。

文章にすると伝わりづらいですね。
でもこれ以上書きようがないしなあ。

すげーはっきり覚えてるから、寝ぼけてたわけではないです。

うーむ。


ところで今日はライブでした!
吉祥寺SHUFFLEでオトループ!


c0147116_334555.jpg



写真は対バンのRe:STARTさんとDJゴエモン(黄色いクマ、店長)さん!

久々に吉祥寺ブラブラしてしまった。
買い物して、ラーメン食って、ライブして、友達増えて、最高の一日!

寝坊したこと以外は!

あはは!



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月24日(木) 西川口Hearts



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-11 03:57 | 音楽

水を飲んでる

c0147116_225168.jpg



水ダイエットをしてます。


その方法とは。
ひたすら水を飲む。

一日2L以上を目標に飲んでます。

人間2Lの水が必要なんて言いますけど、2L飲むのは結構大変。
頑張って飲んでますけど、でもやっぱ体に水分は必要なんだなって感じます。

すっごい体がすっきりする感じがします。

まず唇がカサカサしなくなった。
すごかったんですよカサカサして。
それが一切カサカサしなくなった。
これは多分偶然ではありません。

あと、トイレが近くなります。
びっくりするほど近くなります。

夕方ころはほぼ飲んだ分だけ出ていきます。
こうして体の代謝を上げているようです。
不要なものも排出してくれるようです。
すごくすっきりします。

しかし。

朝は1Lくらい飲んでも出ていきません。
全部吸収されてる気がします。
それだけ朝は体が水分を欲してるんですね。

あと、食事中も水をたくさん飲むとそのあとの腹持ちが全然違います。
2時間くらい違うような気がします。

それと、ビールも少しでよくなりました。
二缶飲んでたのが350ml一缶で十分になりました。

なんかこれ、ダイエットというより健康法なような気もしてます。
水が体の調子を整えてくれてるような気がする。

出来る限り続けようと思います。

水おいしいよ水。


最後にそんな水野郎からライブ告知!

2月10日、吉祥寺Shufflにてオトループライブです!
出番は19:10~

吉祥寺が近い方、ぜひ!



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


2月24日(木) 西川口Hearts



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-08 02:27 | 生活習慣
c0147116_247313.jpg



そんでさ、まあ行かなかったんですけど、合気道の見学。

いやいろいろ忙しいんですよ、いろいろやることあるんだから、いろいろ。


ごめんなさい。寝てました。

ビール飲んでラーメン食べて帰ってきたら寝てました。

来週はマジで行けないので、再来週行きます。
必ず行きます。

約束です。君と僕との、約束。



ところで最近ね、音楽が楽しい。

いや、もちろん今に始まったことじゃないんだけど。

ドラム練習するのが楽しい。

新しいフレーズを開発するのが楽しい。

曲作るのが楽しい。

音楽聴くのが楽しい。


決して最近の生活は引き締まったものとは言えませんが、音楽を楽しんで生きております。

特にドラム。
新しいフィルインを考えたりパターンを考えたり、弱点を探して正面から向き合ってみたり・・・

自分のドラムと向き合う時間が取れていて、いい感じです。
やっぱり時間の余裕的にできる時期とできない時期があるので、今のうちに仕込めるだけ仕込んでおきたいとこです。

中でも楽しいのがオープンハンド奏法の練習。

ドラムって両手を交差して叩くんですけど、左利きの人は手を交差せず開いて(オープン)叩くんです。
デニス・チェンバースってドラマーの映像を見まくって自分なりに真似してみたらなかなか新しいグルーブが生まれてきまして、何とか自分のフレーズに溶け込ませようと奮闘中です。

詳しくは教えません。秘密です笑
これが完成したら、かなり新しいことがたくさんできるような気がする。
右手でやってたことを左手でやるわけですから。

色んな新しいことに挑戦して、少しずつ自分のものにしていけばいいかなと。
そうすれば半年後には、今現在ないドラムが叩けてると思うし、一年後にはそれが完成してると思います。


最近本当にすんなりいかないことばかりで、なかなか思惑通りにはまらないことが多いんですけど、でもそんなもんかなって思ってます、生きてるって。ポジティブな意味で。

すんなりいかないからがっかりするんじゃなくて、狙いが外れたときのことを考えて行動する癖がつきました。
まあ当たり前のことなんですけど。
でも、ミスも想定内で物事を進められる人はホントすごいなあと。そうなりたいので、楽なことばかりじゃないけどへこたれません。


さあ、来週からまた忙しいから、今のうちにいろいろ準備しなくては。
とりあえず今日は、寝ます。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


2月24日(木) 西川口Hearts



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-04 03:10 | 音楽

はじめよう!合気道



合気道始めようかなと。



c0147116_1254168.jpg





いや、割とマジで。




悩んでまして。

それもね、一年。

悩みに悩んで。


合気道を始めようかと。

なんで急に合気道かっていうと、生徒が師範でして。


最近運動不足で。

ランニングやウォーキングも、冬が本番になったころにぱったりとやめました。
寒いからです。
心臓キュンってなっちゃうから。寒いと。


でね、悩んでたんですけど、明日ついに見学に行ってこようかと。

そこね、なんと2000円なんです、月謝。
師範がボランティアでやってるんですって、区の体育館で。

で、週二回。行っても行かなくてもいい。

ジャージでもいい。
道着が欲しかったら6000円で買える。

どうですかこの素晴らしい条件。

一年も迷う要素がどこにあるんだ、と自分に突っ込みたいんですが
まあ多分、そんなに行く気なかったんでしょうね、一年前は。単純に。
じゃあ悩んでるとか言うなよ。


ほら、ここに書いたらなんか行かなきゃいけない気がするし。

禁煙もそんな感じで続いてるし。


というわけで、27歳が初めて武道に挑戦する様を、皆様興味はないかとは思いますがまた今度大変恐縮ですが勝手に書こうかと思いますので絶対読めよ。



hit it!!
あきら




NEXT LIVE


2月10日(木) 吉祥寺Shuffle オトループ


2月24日(木) 西川口Hearts



オトループWEB SITE


友達が音楽スクールを開校しました!
応援してます。
是非チェックしてあげてください!!

Music school オトノミチシルベ

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-02-03 01:35 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28