<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

井上マーBAND!

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) 渋谷Under deer lounge 「未確定のJAM Vol.2」
JLBとUDLのお届けするイベント「未確定のJAM」早くも第二弾です!

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月4日 (土) 西川口Hearts
6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


なかなか濃い数日間でした!
無事終わってよかった。

一昨日の深夜は井上マーBANDのライブ!
久々でした。

c0147116_9421943.jpg


楽しかったなー。
深夜なのにお客さんもめっちゃ盛り上がってくれて、叩きまくっちゃいました。

酔っぱらいマーさんと、ジャックバウワーのモノマネで有名などきどきキャンプの岸さんと!

c0147116_9423271.jpg



さーて今日は久々のオトループのリハと夜はレッスンです。

ツアーの終わったオトループも、ソロリソロリと動き始めます!
次回のライブは
6月2日(木) 吉祥寺SHUFFLE 
です!是非遊びにきてね!


毎日雨で、たまらないですね。
ジメジメして、洗濯もできないし・・・

でも梅雨が明けたらもう夏です。

今年も濃厚な夏にしよう!!


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-30 09:53 | 音楽

もうすぐもうすぐ

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe
6月28日(火) 渋谷Under deer lounge 「未確定のJAM Vol.2」
JLBとUDLのお届けするイベント「未確定のJAM」早くも第二弾です!


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL

■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月4日 (土) 西川口Hearts
6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


さあさあ、もうすぐ6月ですよ。

6月はライブとコンサートがいっぱい!
9本あります。

とりあえず、バタバタしそう。
一本一本全力で行けるようにするために、気が抜けません!

でも、楽しいひと月になるぞきっと!


さて、昨日の吉祥寺スタパでのJBLライブ、来てくれた皆さんありがとうございました!

何より嬉しかったのが、初めて見てくれた他のバンドのお客さんの多くから、すごく良かった!とかまた行きます!とか言ってもらえたこと、そしてCDを多くの人に買ってもらえたこと。

本当に嬉しいです。
そういう手ごたえが、一本一本のライブの意味を見出せますし、モチベーションになりますから。

CD、500円にしてよかったなあ。
やっぱ聴いてもらわなきゃ始まらないし。

採算の採れる1000円より、聴いてもらえる500円。
早くも重版計画中です。
たくさんの人に聞いてもらえて嬉しい。


次回のライブは

6月28日(火)渋谷Under Deer Lounge

JLB & UDL Presents 「未確定のJAM Vol.2」

僕らとUnder deer Loungeのイベント「未確定のJAM」が早くも第二弾です。
いろいろ楽しいイベントになること間違いなし!

6月は渋谷で待ってるぜっ!

JLB Official


昨日の渋イケメンギタリスト、伏見蛍。

b0221055_23285127.jpg




hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-27 23:47 | 音楽

靴の話

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe
6月28日(火) 渋谷Under deer lounge 「未確定のJAM Vol.2」
JLBとUDLのお届けするイベント「未確定のJAM」早くも第二弾です!


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL

■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月4日 (土) 西川口Hearts
6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


今日久しぶりに靴を買いました。

c0147116_0331744.jpg


NIKE Air force1 Low cut

俺の中の定番!
もう三足目です。

これ良いんだよなあ。

最近ドラム叩くときは、コンバースオールスターのハイカットか、ナイキエアフライトのハイカットかで叩いてたんですけど。
ボロボロすぎて叩くときに履けなかったフォース1をやっと買い換えました。


オールスターにしてもフォース1にしても、昔から変わらないスタンダードを俺はドラム用にしてるんですけど、ホント便利ですよ。
急に生産中止されたら、また新しいドラム用の靴を探さなきゃいけないけど、たぶんこの二つはなくならないもんね。

いつでも手に入る。
どこででも手に入る。
デザインもカッコいい。
ステージ衣装に合わせやすい。

これが俺のドラム靴の「踏みやすい」を前提にした条件です。

意外とね、少ないんですよ。条件満たしてる靴。


フォース1は高校の時から履いてるけど、程良い重さでペダルも踏みやすいし、なにより履きやすくて脱ぎやすい!
動きやすくてデザインもカッコいいのでちょっと外出るときにはもってこいだし。

いやー便利な靴です。
まずデザインが完成されてるよね。
昔から変わらないこのシェイプが男気溢れてます。

これからもよろしく!
お前無しなんて考えられないよ!


と思って会計終わった直後に、カッコいいアディダス見つけてこれを返品しそうになりましたけどもね。



hit it!!
あきら


今週は木曜はJAM LOCK BOYで吉祥寺スターパインズカフェ!
絶対いいライブになるはず。
お待ちしてますよ!
出番は20:35~!




人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-24 01:45 | 音楽

立川ドラム発表会!

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe
6月28日(火) 渋谷Under deer lounge 「未確定のJAM Vol.2」
JLBとUDLのお届けするイベント「未確定のJAM」早くも第二弾です!


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL

■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月4日 (土) 西川口Hearts
6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


昨日は立川の僕のクラスのドラム発表会でした!
いやー、バタバタしたけど楽しかった。

c0147116_143576.jpg


中高生はテストで先に帰っちゃったけど、集合写真です!

今まで、教室全体の発表会は何度もあったけど、僕の生徒だけの発表会は初めてでした。
っていうのもね、ドラムって楽器は個で発表会出来ないから・・・
ここ数年思い悩みましたが、今回はヤマハの音源に合わせて演奏するという形で、ついに実行に移すことにしました!

出れなかった生徒も結構いたけど、次は参加してほしいなあ。

やっぱね、僕らと違って人前で叩くっていう機会がバンドでも組んでないとないわけですよ、生徒たちは。
でもバンドを組むのもなかなか大変だしね・・・。

それでもやっぱり人前で演奏することは上達の近道だと思います。
モチベーションも上がるしね。

だからこれからもどんどん前に出て行ってもらいたいなと思いました。

演奏は、本番だから失敗もあると思います。
でもそれも含めて本番の空気を感じ取ってもらいたかったのだ。

さて、次は年末のバンド発表会に向けて頑張るぞ。


最後に保護者の皆様におかれましては、日頃より多大なるご理解とご協力をいただきまして本当にありがとうございます。
これからもお子さんの上達を第一に僕も精進してまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-23 14:18 | 音楽

読書の話。

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe
6月28日(火) 渋谷Under deer lounge 「未確定のJAM Vol.2」
JLBとUDLのお届けするイベント「未確定のJAM」早くも第二弾です!


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa


■実平雄飛(サポート)

6月4日 (土) 西川口Hearts
6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


c0147116_223532.jpg



本、読みますか?

俺はまあまあです。

読書好き!ってほどは読みませんけどね。
でもまあまあ読みます。


歴史小説が好き。

特に司馬遼太郎が好き。

そのせいだと思いますが、幕末が好き、戦国が好き。

好きな武将は秀吉です。

秀吉は好き嫌いが分かれるところだと思いますけどね。
まだ筑前守だったころくらいが好きです。
まさに才覚で動乱の中心に立った智将。


戦国時代は資料が少なくて、本当かウソかもわからない。

でもそういうところが逆にロマンを掻き立てるじゃないですか。

おすすめは司馬遼太郎の「新史・太閤記」です。
上下巻と程よい長さで読みやすいし、結構秀吉を秀吉らしく書いているというか。
司馬史観の人間臭い秀吉像を読めます。
晩年のドロドロした独裁的なとこは書いてないしポジティブな気持ちのまま読めます。


あと歴史じゃないけど最近読んでるのは石田衣良の「池袋ウエストゲートパーク」!

俺らの世代って言ったらドラマのIWGPでね、完全に長瀬と窪塚って感じなんですけど。
ブックオフに原作があったんで懐かしさも手伝ってつい買っちゃいました。

買ってわかったんですけどIWGPは石田衣良のデビュー作であり初の受賞作でもあるんですね。
世間に石田衣良の存在を知らしめた一作。

パワフルで生々しい語り口で、すげえパッションに押されてぐいぐい読み進められるって感じ。

ドラマとはまた違って面白い。
その頃の時代背景を想像しながら読むのも面白い。
受賞したのが96年なんだって。

15年前の池袋なんて知るわけもないし。
もちろんフィクションなんだけど、知らない時代の知ってる池袋が、すごく頭の中でイメージを湧かせてくれる。
おすすめです。


ゆっくり本を読む時間ってのはすごく必要だと思うんですけど、最近なかなかその時間が取れないこともあるし、ネットの記事とか動画とか、単発の情報に偏ってしまうことも最近多くて。

いけないことだと感じております。

古本ほどコストパフォーマンスの高いものはないかなあと思い始めてます。
まだ買って読んでないのがたくさんあるから、またしっかり読み始めよう。

おすすめの本があれば教えてくださいね。



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-20 02:29 | こんなのが好きです

遅くなりましたが

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe
6月28日(火) 渋谷Under deer lounge 「未確定のJAM Vol.2」
JLBとUDLのお届けするイベント「未確定のJAM」早くも第二弾です!


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa


■実平雄飛(サポート)

6月4日 (土) 西川口Hearts
6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************



どもども。

風邪をひいてしまいました。
きちー。
喉いてえ。

さて、遅くなってしまいましたが、先週日曜はジュノンボーイ実平雄飛君のワンマンでした!
楽しかったなあ。

久々にROCKしちまったぜ。

終了後、崩れ落ちるセンチグラムにわくんと潤さん笑

c0147116_135885.jpg


c0147116_1351031.jpg



打ち上げは焼き肉を散々食って帰りました!

c0147116_1351443.jpg


c0147116_135652.jpg


六月も何本か叩きます!
九月のワンマン2daysも叩くので、要チェケラ!


ところで皆さん、風邪にはお気をつけて。


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-18 13:16 | 音楽

魚の顔

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL


■実平雄飛(サポート)

5月15日(日) 吉祥寺SHUFFLE ワンマンライブ

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


新潟に帰った時にみんなで水族館に行ったので、遅くなりましたが写真をUP!

c0147116_14115996.jpg


今回は物言いたげな魚の表情にフォーカス合わせてきました。

魚って、コミカルでかわいいんだぜ!

c0147116_14131187.jpg


ねっ。


c0147116_14125828.jpg

うふっ。


c0147116_14124898.jpg

しゃーっ


c0147116_14124532.jpg

この魚凄くないですか?
こんなアメあったよね、昔。


c0147116_14123868.jpg

他の魚が動き回って撮らせてくれない中、彼だけ微動だにせず超撮りやすかった。


c0147116_14123076.jpg

うつぼ。


c0147116_14122292.jpg

死んだ魚のような眼をしてやがる・・・。


c0147116_14121724.jpg


c0147116_1412125.jpg

こっちみんな!


c0147116_141243.jpg

正面から撮るのは意外と難しいのです。


c0147116_1412699.jpg

これはアロワナかな?


普通の魚の写真より面白いでしょ。



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-12 14:24 | 写真

トラベラーズノート

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL


■実平雄飛(サポート)

5月15日(日) 吉祥寺SHUFFLE ワンマンライブ

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


ずっと気になっていたトラベラーズノートをついに買いました。

c0147116_159698.jpg


文房具雑貨屋の店先で見つけて一目ぼれしたシンプルで万能なノート。
切りっぱなしの革にノートを挟んだだけっていう無骨さが、マジで少年心をくすぐります。

使い込むごとに味が出る。
早くこんな風にしたい。

c0147116_1592899.jpg


これをスケジュール帳にもしようと思っています。
色々カスタマイズできるようで、楽しみです。


今まで5年くらい使ってたPaul smithの手帳もなかなかいい味が出てきて愛着があるんですけどね。

c0147116_1591299.jpg


如何せん、パスポートサイズで小さい。
ぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。

c0147116_1591043.jpg



もう少し大きめでカッコいい手帳を探してたんです。

まあ、手帳を買い換えるタイミングとしては完全にアレですが。
一年も半分いってるし。

でも、まあ。ね。


早速持ち帰って、ジャケットやブーツ用に置いといたミンクオイルを塗り込んで磨く。
革の手入れしてるこの瞬間、好き。

やっぱ革はいいね。
愛着わきます。

俺、物持ちいい方だと思うんですよ。

これも、てっかてかになるまで使ったろう!




hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-12 02:12 | こんなのが好きです

母の日と母校

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL


■実平雄飛(サポート)

5月15日(日) 吉祥寺SHUFFLE ワンマンライブ

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


c0147116_17211621.jpg



こないだは母の日でしたねー。

僕には母親的なの人が三人もいます。

母親にはGW、実家に帰った時にプレゼント渡してきました。
あんなものでも喜んでくれてよかった。
無力な息子ですみません。

そしてばあちゃんです。
親が仕事でいないときは、いつもご飯作ったり家のことをやってくれてました。
今も、帰ってあったかいご飯が食えるのはばあちゃんのおかげです。
ありがとう。
ってことで花を買って行きました。

もう一人は彼女のお母さん。
まあもうすぐ義母になりますが笑
ちょっとしたものですがプレゼントしました。
こちらのお母さんももう母親のようにお世話になってますんで、全然足りないのですが。
喜んでもらえてる顔が見れると嬉しいです。

あとは地元でいつも父ちゃんがお世話になってるバーのママかな笑
来年はなんか買って行こう。


感謝できる人がいるっていうのは幸せなことだなって思います。
それだけしてもらってるってことだから。
俺は幸せです。


さて、昨日は久々にヤマハ仕事で母校に行ってきました。

c0147116_17255653.jpg


在校生たちに講師活動について話してほしいってことで、卒業生代表みたいな感じで呼ばれました。

久々に入ったんだけど、やっぱ生徒たちの若い情熱をガンガン感じました。
上京したての頃を思い出しました。
良くも悪くも、大人になったんだと感じました。
ついこないだの事のようなのにね。

肝心のスピーチですが、めっちゃ緊張しました笑

人前でしゃべってあんなに緊張したのは久々ですよ。
視線が刺さる。
数人くらい寝てるかな?とか、だらっとした雰囲気かな?とか、自分の学生の頃を思い出しながら楽観的に出向いたんですが、みんなすっげーまじめに聞いてた!

すごいなって思いました笑

その日は、卒業予定生にヤマハが「講師資格試験受けてみてくださいよ~」っていうアピールの一時間半だったんですが、ヤマハのディレクターが試験内容とかポイントとか、すっごい細かく説明してて、ああ、なんか優しいなあ、恵まれてるなあって思いながら見てました。

俺が試験受けたのは6年くらい前だけど、もう卒業してたけど学校でこんな説明会みたいなのもなかったし、ヤマハももっと厳しかった気がする。

でも人が設けた壁なんて問題じゃないんだよね。
それは人に聞いたり、力を借りれば乗り越えられる。

結局それを乗り越えても、そのうち誰でも自分が作った壁にぶち当たる。
その壁は、自分の力じゃないと乗り越えられないような気がする。


まだまだ乗り越えるべき壁はたくさんあるなと。
ドラマーとしても社会人としても。

そんなことを感じさせてくれた、久々の母校の空気でした。



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-10 17:49 | 音楽

酒と空の写真

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

5月26日(木) 吉祥寺Star pain's cafe


井上マーBAND

5月28日(土) 渋谷CRAWL


■実平雄飛(サポート)

5月15日(日) 吉祥寺SHUFFLE ワンマンライブ

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


全然更新できずすみません。
なんかバタバタしてます。

今日のJLB、梅島のライブ来てくれた皆さん本当にありがとうございました!
久々のユーコ、楽しませてもらいました。
次は5/26、吉祥寺Star pain's cafeで待ってるぜ!


さておき!

一昨日まで実家に帰ってました。

新潟の写真を小出しにしていこうかと!

c0147116_0473451.jpg



酒と魚がおいしいことで知られてますけども。新潟は。
堪能してきました。

c0147116_0475343.jpg


禄乃越州 純米大吟醸。

c0147116_048318.jpg


珍しい「八海山」のビール!」
激ウマ。

c0147116_0475983.jpg


そして八海山の大吟醸!
言うまでもなくうまい。

c0147116_0482065.jpg


そしてウイスキーを飲み、

c0147116_0511467.jpg


父ちゃんが結納終わったのお祝いにシャンパン開けてくれた。
ピンモエ。

c0147116_049329.jpg


たくさん楽しく飲みました!

最後に実家でアルバム見てたら、小さいころの写真が。

c0147116_0512737.jpg


これかわいすぎませんか?
こんな息子が欲しい!


新潟の写真の回は次回に続きます。


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-05-08 01:01 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31