<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

未確定のJAM

NEXT LIVE

オトループ


7月12日(火) 吉祥寺SHUFFLE
7月25日(月) 大塚RED ZONE
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official


7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.

8/31(水) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,3』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Shifaka ,FULL SWING

■実平雄飛(サポート)

7月16日(土) トレッサ横浜
7月24日(日) 吉祥寺SHUFFLE

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


昨日の「未確定のJAM」、来てくれた皆さん本当にありがとう!

「未確定のJAM」は僕らJLBと渋谷Under Deer Loungeのイベントです。
UDLはすごく居心地がいい。

c0147116_1155754.jpg


すっげー楽しいライブでしたよ。
こっそり前日に書き上げたばかりの新曲もやったんだ。
まとまってよかった!

そしてUDLの多田さん、本当にいつもありがとう!


次回のライブは

7/18(月祝) 代官山 LOOP 
出番は18時。少し早いけど、祝日だからちょうどいいか!

そして!

「未確定のJAM」第三弾が決定!!

8/31(水) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA
JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,3』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Shifaka ,FULL SWING


JAM音楽ってさ、なんでもありだからホント人間が出ると思うんですよ。

だからさ、もっと人間を磨かなきゃいけないな。

ドラムも人間も、もっと、もっと。



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-30 01:42 | 音楽
NEXT LIVE

オトループ


7月12日(火) 吉祥寺SHUFFLE
7月25日(月) 大塚RED ZONE
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

7月16日(土) トレッサ横浜
7月24日(日) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************



明日はJAM LOCK BOYとUnder Deer Loungeのイベント

「未確定のJAM Vol.2」!!

最高の夜にしよう!

そして明日はJLB&UDLコラボフード 「アボカドとデミグラスソースハンバーグのホットサンドセット」が食べれるぜ!
俺が食いたいものを作ってもらいました笑
なんと600円。安い!

明日も最高の一日になるはず!


ところで先日、六本木ビルボード東京にSoulの大御所マリーナ・ショウのライブを見に行ってきたぜ!

マリーナの最高傑作アルバム、「Who is this bitch,anyway?」
c0147116_142075.jpg


このアルバムは1975年発売。
もちろん僕は生まれてもいませんが、学生の頃先生に教えてもらって、カッコよくてすぐ買いに行って、今でも僕の中の名盤の一枚です。

「Feel Like Makin' Love」
「Loving You Was Like A Party 」
「Street Warkin' Woman」
など今ではもはやスタンダードとも呼んでも過言ではない名曲たちが収録されています。
仕事やセッションで何回も演奏した思い出の曲たち。

なんと今回は(去年もそうだったけど)そのレコーディングメンバーを引き連れての来日なんです。

ただのミュージシャンではありません。

チャック・レイニー、デヴィット・T・ウォーカー、ハーヴィー・メイスン・・・

もはや生ける伝説的ミュージシャンたち!

c0147116_142319.jpg


生きているうちに(コラ)生で見れることすら感動するような人たちです。
彼らに言いたいことって言ったら、一つしかありません。

Thank you for comin'!!

外タレのキャンセル相次ぐ中ね、もうおじいちゃんとおばあちゃんなのにね、ほんとありがとう。
それだけで嬉しいです。

席はステージ最前列の真横!
手を伸ばせばデヴィット・Tだし、ハーヴィーの息遣いまで消える。
(手前の椅子が、デヴィットです)

c0147116_1395258.jpg


何にも遮られず、ステージで一緒にやってるみたいな感じ。
演奏に入り込めて聴ける最高の席だったなあ。

演奏はね、もう言うまでもないですよ。

ハーヴィーのドラム、絶品だったなあ。
出来そうだけどね。絶対できない。
リズム揺れてんだけどね、超気持ちいい。

あとマリーナとデヴィットが掛け合いしてる時、デヴィットなめでマリーナが見えて、マリーナが俺のほう見てるの。
あれ俺の席だけだよ、ぜったい。笑
興奮したなあ。

もう目の前のデヴィットのオーラがすごくて、ギター握った瞬間からビリビリきてて、写真撮りたい衝動に駆られまくってました。
心のシャッター切りまくってました。
心の絞りとシャッタースピード、調整しまくってました笑


でさ、本当に良いライブだったんですよ。

いや、当たり前なんだけど。
でもこの日は特にのってたんじゃないかな。

理由を説明すると陳腐になるけど、まあミュージシャンならわかる。


あの日彼らとあのライブを共有できて、本当に良かった。


最後に、ビルボードのくみちゃんいつもホントありがとう!
この場を借りて。


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-28 01:48 | 音楽

箱根の写真 二日目

NEXT LIVE

オトループ


7月12日(火) 吉祥寺SHUFFLE
7月25日(月) 大塚RED ZONE
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

7月16日(土) トレッサ横浜
7月24日(日) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


箱根二日目!

宿は強羅っていうところにある温泉宿でした!
お風呂もご飯も大満足。

c0147116_1022839.jpg


二日目はめっちゃ天気が良くて、超観光日和!

c0147116_1021371.jpg


まず、強羅の駅からケーブルカーに乗りました!

c0147116_10231484.jpg


山頂に向かって突き進む。

c0147116_10214957.jpg


そしてここからはロープウェイです!
テンションあがるぜ!!

c0147116_10232984.jpg


大涌谷という火山地帯を通って、

c0147116_10241930.jpg


山頂からは富士の絶景が!

c0147116_10251178.jpg


そして山を一つ越えると、芦ノ湖が見えてきました。

c0147116_1027733.jpg


右手には富士。

c0147116_1026363.jpg


左手には芦ノ湖。

c0147116_10262058.jpg


振り返れば大涌谷の湯煙。

こんな絶景を前にして心が動かない奴はどうかしてる、と割とマジで思いました。

芦ノ湖に着いた僕を出迎えてくれたのは遊覧船でした!

c0147116_10275879.jpg


なぜか海賊船のフォルム。

c0147116_10281255.jpg


こいつで芦ノ湖をクルージングして、今回の観光はおしまい。

c0147116_1029999.jpg


最高の天気でした。

c0147116_1030120.jpg



今回色々な乗り物に乗ったけど、ものすごい威力を発揮したのがこれ。

c0147116_10311541.jpg


箱根フリーパス!

俺が利用しただけでも、東京から往復の電車賃とバス、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船など、全部これで行けました!
二日間で5000円。お得でした。
箱根行く際は使ってみてください!

あー、また行きたいな。


ところで昨日はJLBのこやっち、17Kyon、Kふしみで六本木ビルボード東京にSoulの大御所マリーナ・ショウを見てきたんだけど、長くなりそうだからこれは次回!笑

撮影こやっち
c0147116_10503843.jpg



さーて今日はオトループのリハやって、夜はSoulシンガーNamicoさんのサポート初ライブ!
今日も気合入れて、いってきまーす!


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-25 10:53 | 写真

箱根の写真 一日目

NEXT LIVE!!

■オトループ

オトループ Official web

1月7日 (土) 新横浜BELL'S 

1月24日(火) 吉祥寺STAR PINE'S CAFE
[ Soulful Wonderful Beautiful ]
Pineapple Dandy / チャボ☆チョップ / オトループ / 他
18:30/19:00
¥2300/¥2600+1drink

2月5日(日)  下北沢ERA  halnote企画

2月24日(金) 吉祥寺SHUFFLE

オトループ ワンマンライブ決定!

4月6日(金)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE


New Release
「キノウノオト」 3曲入り500円
「アシタノオト」 5曲入り800円
絶賛発売中!!


チケット予約、CD通販はオトループ Official webまで!


■JAM LOCK BOY

JLB Official

「未確定のJAMVol.5」開催決定!!

2011年2月28日(火)
渋谷 UNDER DEER LOUNGE



■G&T

ギタリスト後藤貴徳氏とのJAZZ FUNK FUSIONユニット!
12月20日(火) 自由が丘マルディグラ 大盛況ありがとうございました!
次回日程は近日公開


■scope (サポート)

尊敬する先輩バンドscopeのサポートです!

1月14日(土) 下北沢440

中重雄(THE SURF COASTERS)SOLO ALBUM 発売記念イベント
「冬ですが…やっぱり気分はサマー」
w/中重雄バンド/KHylin/Masa sakuma & THE DONKEES
open 18:00 / start 18:30
adv:¥2,500-/door ¥2,800-

Vo,Gt 長谷山豪(scope)
Ba 栗田伸広(THE SURF COASTERS)
Gt タケ
Dr 田中陽(オトループ)
Key 吹野クワガタ
info:下北沢440 03-3422-9440

■実平雄飛(サポート)

近日2012年日程公開

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp (田中陽 直通) までお願い致します。 

********************************


一泊で箱根に行ってきました!!

家族旅行的な感じでね、奥さん一家と。
家族旅行なんて全然行ってなかったんで、なんか懐かしい気持ちになりました。
この場を借りてお礼を。ありがとうございました!

c0147116_16575143.jpg


箱根は初めてだったけど、もう最高。。
すんげーですよ、癒されて。

パワーをたっぷりもらってきました!

厳選したけどいっぱいあるので、二日に分けて写真を!


c0147116_1646434.jpg


朝、ロマンスカーで箱根着。
天気は微妙。

まずバスに乗って、芦ノ湖に向かいます。
山の上は濃霧に包まれていて、芦ノ湖は金田一少年でも登場しそうな感じでした。
すぐに殺人事件とか起きそうでした。

c0147116_16464942.jpg



歩いてすぐ、芦ノ湖湖畔のパワースポット箱根神社へ。
ここマジですごかったです。

木と、山と、湖のパワー。
またね、霧が雰囲気出してるしね笑

c0147116_16471284.jpg


山がザザザアってざわめいたと思ったら、ステージのスモークみたいに霧が流れてきて人や神社を包み込むんですよ。

パワースポットとか、眼に見えない力みたいなのはあまり当てにしませんが、それを大昔から人々に信じさせるだけの何かがあったんでしょうね。

c0147116_18105423.jpg


c0147116_16505533.jpg


c0147116_18112540.jpg


c0147116_16503345.jpg


c0147116_1647335.jpg


c0147116_16472074.jpg


c0147116_1844258.jpg


お参りをして、箱根関所跡に向かうべく湖沿いを歩く。

車道を一本逸れたところが、旧東海道。
ここマジで、ものすごい杉林。

もうマイナスイオン溢れまくり。

天狗とか出るでしょ、マジで。

c0147116_16523563.jpg


c0147116_16511677.jpg


ここに入っていく人がいたら、止めたくなりますね 笑

c0147116_1651872.jpg


人間と比較すると、どれだけ巨大な杉が植わっているか分かってもらえるかと。

c0147116_1653154.jpg


c0147116_16532023.jpg



そして関所跡に到着!

箱根の山越えと関所は、東海道最大の難所と言われて有名です。
色んな歴史的なゆかりがあり、たくさんの物語の舞台となっている、絶対行きたかった場所なのです!
実際に行って、ロマンを感じたかったのです!

関所はなんか資料館的なものになってました。

査定役の人形とかが置いてあったりしたんだけど、表情の腹の立つこと。
こんな顔で仕事されたらたまんないね!笑

c0147116_16533142.jpg


c0147116_16532781.jpg



翌日は天気が良くて最高でした!
その写真は、また後編で!


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-23 17:55 | 写真

最近読んだ本をば

NEXT LIVE

オトループ


7月12日(火) 吉祥寺SHUFFLE
7月25日(月) 大塚RED ZONE
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

7月16日(土) トレッサ横浜
7月24日(日) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


明けて今日から、一泊で箱根温泉に行ってきます!

思えば今月、なんかバカみたいに忙しいわけです。
本番は多いし、そのリハとレッスンでほぼ毎日埋まってるのに
秋にある生徒の発表会の準備も進めなきゃならない。
今年も採譜の季節がやってきました。
一日一曲やれば、ひと月で終わる!

そのバタバタした日々に舞い降りた温泉という名のオアシス!
しかも箱根!
史跡だらけじゃないですか!
もうわっくわく!

紫陽花綺麗だろうなあ!
写真も撮ってきます!
また載せちゃうよ!

その場つなぎと言ってはなんですが。
ここひと月くらいで読んだ本を紹介しようかなと!

まあ今月は移動も多かったので、いろいろ本を読みました。
大体実用書と小説、二冊を同時進行で読んでます。
たまに飽きちゃうし。

今月は当たりが多かった!

c0147116_2395248.jpg


じゃあ左上から!


■忍びの国/和田竜

これめっちゃ面白かった!
俺、司馬遼太郎が好きなので忍者モノもすごく好きなんですけど、これは新感覚でした。

セリフとかね、現代っぽいというか。
ああ、こういう奴いるいる!みたいに読めるので、すごくイメージがわきやすい。
なんというか、語弊があるけど忍者という未知の存在を身近に感じながら読める。

やっぱ忍者ものなので戦闘シーンとかもいっぱいあるけど、スピード感があって最高。
一気読みでした。
後半の方のちょっと少年ジャンプのような展開も少年心をくすぐります笑

あと歴史物は、作者によって色んな解釈があって面白いですよね。
その人の作り上げた武将像と自分の中のそれとのギャップを感じながら読んでるだけでもわくわくします。


■侍はこわい/司馬遼太郎

また歴史物が続いてしまいましたが、司馬遼太郎の短編集です。
表題の「侍」だけでなく、庶民目線の短編や、時代も戦国から江戸時代まで
色々な作品が読めて面白いと思います。

司馬遼太郎を初めて読む人には、短編集は結構お勧めです。
司馬遼太郎は長編が結構多いので、相当歴史好きな人じゃないと途中で挫折するかも・・・
俺も何度も挫折してます笑


■20代の今、やっておくべきお金のこと/中村芳子

なんとなく古本で買ったんですが、すごくわかりやすくてタメになりました。
ポイントポイントで書いてあるので、情報がばしっと頭に入ってくる。
なんか、そういうところの本の作り方に感心しました笑
内容もだけどね。


■半落ち/横山秀夫

言わずと知れた、横山秀夫の代表作。
まだ7割くらいしか読んでませんが、めちゃくちゃ面白いです。
どんなラストが待っているのか。
読み終わったら映画の方も見たいな。


自己マン的にだーっと書きましたが、古本ほどコストパフォーマンスの高いもの
ないんじゃないかと、そう思うくらい良かったなあこの数冊。


さあーて。

今日7時起き。
起きれるかなあ。


最後に、こないだライブだったCROSS-OVERのデカちゃんとふっきー!

c0147116_321290.jpg


c0147116_321563.jpg



おやすみなサイ!

ぽぽぽぽーん!


今更!



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-21 03:04 | こんなのが好きです
NEXT LIVE

オトループ


7/12 吉祥寺SHUFFLE
7/25 大塚RED ZONE
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


昨日は新横浜でBELL'Sでライブだったぜ!

仲良しのYKJが一緒でした!

シュウゴとめっちゃドラムの話をしたなあ。

c0147116_0355177.jpg


そんなYKJはこれからCDが全国リリースされます。
おめでとう!
帰りに聞かせてもらったけど、カッコ良かった!

帰りはYKJとオトループでBELL'Sの小山社長にちゃんぽん連れてってもらいました!

c0147116_0355666.jpg


新横浜にある西海の皿うどん。激ウマ!!

c0147116_0355382.jpg


元気をもらえた一日でした!

オトループの次のライブは7/12吉祥寺SHUFFLE!
絶対くるよーに!笑


今日はサポートのCROSS-OVERのリハでした!
CROSS-OVERはテンポが速い曲が多いから、気を抜くとまずい!笑

同じくサポートのベース、フッキ―と!

c0147116_03639.jpg


フッキーさんには8月のオトループサポートしてもらうよ!
マジでめっちゃ楽しみ!

8/11 西川口Heartsでのオトループ、お見逃しなく!

そして明日18日は、そんなCROSS-OVERにてライブ!
池袋ロサ!
明日もROCKするぜ!

最近ROCKな現場が多いぜ!笑


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-18 01:52 | 音楽

紫陽花の写真

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


今日は久々に休みだったので、飛鳥山近辺を一人散歩してきました!

c0147116_18131354.jpg



雨も降らず、暑くも無く、最高でした!

久々にバシャバシャと撮りまくったので、見てくださいませ。

紫陽花がめっちゃくちゃ綺麗で、超いい感じでした!

c0147116_18102194.jpg


c0147116_1810614.jpg


c0147116_18839100.jpg



こういうつぼんでるのも好き。

c0147116_18101076.jpg


c0147116_1811185.jpg


紫陽花は、実はこの細々したのが花びらなんですよ。知ってました?
ひらひらしてるのは、がく。理科で習いましたね、がく。

下は花弁の絨毯でした。

c0147116_18105262.jpg



c0147116_18104288.jpg


c0147116_1810288.jpg


隣はすぐ、王子駅。

c0147116_18113834.jpg


京浜東北線をバックに!


c0147116_18113290.jpg


c0147116_1883090.jpg


俺好みの路地が!


c0147116_1882267.jpg


パンジーかな?

c0147116_18111191.jpg




一部でしたが、とりあえず!


気持ちよかった!最高でした。

また散歩の会したいなあ。

やらないの?やってよ!ってみんな言ってくれるんですけどね、
これから暑くなるしなあ・・・。


さあて、合気道行こう。


hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-14 18:20 | 東京散歩の会
NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


c0147116_448146.jpg



ご存知の方も多いとは思いますが、僕はヤマハで先生もしてます。

そんで、小学生の生徒も結構いるんだけど、まずはやっぱり楽器の名前を教えるんですね。


スネアドラム、ハイハット、バスドラム。

ドラムで最も重要な三点なんですが、それを覚えてくれないと進めない。

なので、覚えてもらってクイズを出すんですよ。


そんでこないだの入ったばっかの子に、ハイハットを指さして

「これは何かな?」

ってきいたら、

「わかった!ハイ・・・ハイネック!」

って答えるんです。
俺、もうすでに笑いをこらえてたんだけど。


「おしい!ハイハッ・・・なんだっけ?」


「ハイハ・ネック!!」



「ハイハットです。(ネックから離れろよ)」


※ドラムにはネックがつく楽器はありません、念のため


で、次はスネアを指さして、これは?って聞くと、


「えーと、羅針盤?」




もうね、全然ついていけない。

ボケ?ツッコミ待ち?

いや、ボケにしてもついていけないわ。


「違いすぎる!スネ・・・スネ・・・なんだっけ?」


ってヒント出したら



「わかった!スネック!!」


天丼!まさかの!

羅針盤を挟んでからの!

忘れたころに来たネック攻め!


でね、もうわっくわくしながら、最後のバスドラを指さして

「じゃあこれは?」

って聞いた。





「バスドラムです。」



そこはバスドラムかい。




hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-10 05:03 | 音楽

生きる。LIVE

NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************


今日は下北沢CCOでライブでした!

今日はアコースティックでカホン叩いてのライブだったんだけど、本当に楽しかったなあ。
 
お客さんとの距離も近くて、ドラムを隔てるよりすごく客席の空気を感じられる。
なんていうんだろう、感じる空気の質感が全然違う。当たり前だけど。


呼んでくださった岸山さん、一緒だった舞花さんも素晴らしくて、普通に聞き入ってしまいました。

いい音楽には何かを考えさせる力がありますね。
本当に素晴らしい。

c0147116_3224186.jpg


次回のオトループは6/16新横浜BELL'S!

友達のYKJも一緒だね。

楽しみ!


俺個人では次回は実平雄飛君のサポートで6/10吉祥寺Shuffle!

この日はA24トロニカ、unista、YO-RYOさんと、これまた仲間だらけの楽しいイベント!
ぜひ遊びに来てください。


音楽の中での生活ってつらいこともあるけど、やっぱ楽しいんだよな。
最近は特に感じています。

楽しい中でもつらい中でも、常に戦っていたい。
戦うって表現は、人それぞれ違うと思うけどね。

戦ってない音楽は人の心に響かないって、ずっと思ってる。

だからこそ全身全霊でやるし、だからこそ響いた時の喜びは
何物にも代えられないものになる。

今日はまた、音楽家としての在り方を引き締めなおして頑張ろうって思えた一日でした。



No rain,No rainbow.



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-09 03:39 | 音楽
NEXT LIVE

オトループ


6月 2日(木) 吉祥寺SHUFFLE
6月 8日(水) 下北沢CCO
6月16日(木) 新横浜BELL'S
オトループ新曲音源「夜明け」無料ダウンロード実施中!方法はこちら


JAM LOCK BOY

JLB Official

6月28日(火) UNDER DEER LOUNGE SHIBUYA

JAM LOCK BOY & UNDER DEER LOUNGE Presents 『未確定のJAM Vol,2』
Open/Start 18:30/19:30 Ticket 2000Yen+1 Drink Order
Act/JAM LOCK BOY,Indus&Rocks,Shifaka DJ/KEN爺

7月18日(月祝)代官山LOOP
w/辻コースケ etc.


■CROSS-OVER (サポート)

6月18日(土) 池袋Live inn rosa

■実平雄飛(サポート)

6月10日(金) 吉祥寺SHUFFLE

■Namico(サポート)
6月25日(土) 目黒食堂 ※オールナイト

※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

********************************



バタバタしちゃって全然更新できませんでした、すみません。。

昨日はオトループの新作のギターレコーディングでした!

c0147116_1382224.jpg


これまたかっこいいものが出来上がっちゃうんじゃないかな??
早く聴いてもらいたいです。

エンジニアはヤスタカ氏!
いつもありがとうございます!!

c0147116_1382438.jpg



そんなオトループは今日、下北沢CCOでライブです!
カフェ的なとこなので、纐纈と二人でアコースティックセット。
久々にカホンでライブしてきます!


ああ、そうそう。
全然関係ないけど、トラベラーズノートを若干カスタムしました。

ゴムを変えてコンチョを付けました。
色々いじってるので、だいぶいい感じに育ってきております。

c0147116_13114697.jpg



このコンチョ、高校の時にウェスタンな店で買った財布についてたインディアンコイン。

c0147116_13114849.jpg


当時買った割には意外とちゃんとしたコンチョなのです。

で、その財布を使わなくなってからもスティックケースにずっとつけてて、そこから外してこれにつけました。
探したんですけど、こういうループ式のコンチョがなかなか見つからなくて。
打ち込み式は多いんですけどね。

なのでこのコンチョは高校時代からずっと(無意識に)お守りのように身に着けてます笑

あとは中身を充実させないとな。

今月は鎌倉に紫陽花見にいったり、箱根に温泉行ったり、いろんなとこ行ってきます!
写真も久々にゆっくり撮れそう。

載せるので、見てくださいね!



hit it!!
あきら

人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
[PR]
by akira00328 | 2011-06-08 13:17 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31