<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

What's New??

オトループスタジオライブ映像大公開中!

「ムジカ」



オトループニューミニアルバム
 「オトノベル」
2013年12月4日(水) 全国発売決定!!

全国CDショップにて予約受付中!!
BZCS-1101 ¥1.905(+Tax)

■オトループ

オトループ Official web

■Next Live !!


11月14日(木) 吉祥寺SHUFFLE※NEW!
nakashima presents 「PAST MASTERS vol.45」 supported by 東京ビジュアルアーツ
カムロバウンス / プレタポルテ / オトループ / 佐藤弘大
open 18:30/start 19:00 adv 2,500/door 3,000


ミニアルバムリリース&ROCKBELLレーベル立ち上げ記念
スリーマンライブ決定!


12月12日(木) 渋谷CRAWL
NEW!!
ROCKBELL records Presents “reading note+オトループ=リリースライブ!”
出演:オトループ、reading note、ユビキタス


チケット予約、CD通販はオトループ Official webまで!

■sync


11月7日(木) 渋谷UNDER DEER LOUNGE
※NEW!


※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp (田中陽直通) までお願い致します。 

********************************



こんばんは!
あきらです。


実はここ一月半くらい、テレ朝の「さまぁ~ず×さまぁ~ず」にオトループの音楽が使われております!

c0147116_1927287.jpg


放送曜日、時間は地域によって違うようですが

● テレビ朝日(EX) 毎週土曜 25時45分~
● 青森朝日放送(ABA) 毎週月曜 25時20分~
● 岩手朝日テレビ(IAT) 毎週木曜 25時10分~
● 東日本放送(KHB) 毎週火曜 24時20分~
● 秋田朝日放送(AAB) 毎週金曜 24時50分~
● 山形テレビ(YTS) 毎週月曜 25時15分~
● 福島放送(KFB) 毎週月曜 25時15分~
● 新潟テレビ21(UX) 毎週土曜 25時45分~
● 長野朝日放送(abn) 毎週金曜 25時10分~
● 静岡朝日テレビ(SATV) 毎週火曜 24時20分~
● 北陸朝日放送(HAB) 毎週月曜 25時45分~
● 山口朝日放送(yab) 毎週水曜 25時15分~
● 長崎文化放送(NCC) 毎週月曜 25時21分~
● 熊本朝日放送(KAB) 毎週火曜 25時45分~
● 大分朝日放送(OAB) 毎週日曜 26時05分~
● 鹿児島放送(KKB) 毎週水曜 25時15分~


ざっとこんな感じです。


10月23日発売の、番組DVDの宣伝として、結構しっかり目に使われております!
画面的には新聞のような効果になるところです。
まだ数週間流れると思いますので、ぜひチェックを!


曲は「ヒト・リ・バースデイ」収録の「Jammin'to Born」!
そう!俺作曲の曲!!

さまぁ〜ずさんの大ファンでして、俺。

毎週録画してみてる番組にまさか使われるて、光栄の極みです!


そんで、昨日Twitterでさまぁ〜ず三村さんにダメ元でご挨拶をしてみたんですが・・・


なんと!!


お返事が!!!


うおーー!
嬉しい。

ますますファンになってしまいます。

皆さんぜひ曲聴けたらご報告お待ちしてまーーす。


さて。

話し変わって。


前回新潟に行ったときに、俺の母校に通っているという女子高生がライブに来ていて、CDを買ってくれてオトループファンになってくれました。

先日Twitterでこんなリプライをくれまして、

「こないだの学園祭にゲストでオトループさんを呼びたかったです」

という会話から始まって、

「そういえばこないだ掃除のときに体育の江口先生に先輩のことを話しました」

私立だから、先生は変わらないんです。

で、いたんです、マッチョでこわそうな体育の先生が。
スキー部の顧問で、娘さんが俺と同級だったな確か。

「先輩の名前を言っても分からなかったんですけど、CDの写真を見せたら、あーーこいつかあって言ってました」

と。

俺本当に体育嫌いだったんで、覚えられてないと思ったんですが、覚えていてくれて少し感動。

「それで、CD貸せ!っていって、持って帰っちゃいました笑」

とのことで。
なんか嬉しかった。

高校の先生とは担任以外はほとんど接点を持たず、おとなしく高校生活を送っていたので。

バンドメンバーも俺以外違う学校だったし。

そうやって思い出してもらえることが嬉しかったのです。

こないだツアーの時も、同級生や地元紙の記者さんや、お世話になった楽器屋さんの人や、皆応援に駆けつけてくれて本当に嬉しかった。

卒業して地元を出るときに、無理だ、ドラムなんかやめとけ、って何度も言われた。
言われすぎて麻痺もした。
誰も俺がこっちでドラムを叩いていることに見向きもしていない。
「このくそったれた全員見返してやる」と、そう思って出て来た。

味方なんて誰もいないと思っていたんです。
ひねくれていた。

でも今は温もりばかり。
大好きな地元。年明けも今回のリリースのツアーで帰る予定です。
今から楽しみだ。

で、話しは戻るんですが

「でも江口先生体壊したみたいでお休みしてて、最近あまり話せなかったんです」

と、その後輩。

それは心配すぎる。

先生は父親世代ですから。
病気かな?もう大丈夫なのかな?
と訪ねたら


「肩を怪我して、もう元気です!」


お元気そうで何よりでした。



hit it!!
あきら


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。

[PR]
by akira00328 | 2013-10-29 19:37 | 音楽
What's New??

オトループスタジオライブ映像大公開中!

「ムジカ」



オトループニューミニアルバム
 「オトノベル」
2013年12月4日(水) 全国発売決定!!

全国CDショップにて予約受付中!!
BZCS-1101 ¥1.905(+Tax)

■オトループ

オトループ Official web

■Next Live !!

10月26日(土)二子玉川KIWA出番19:30から45分ステージ!
"たをやめオルケスタ in KIWA"
【出演】たをやめオルケスタ/オトループ/他
【時間】開場18:30/開演19:00
【料金】予約¥2,800・当日¥3,200 (1ドリンクチケット¥500別途・全自由・整理番号なし)
【予約】KIWA
<KIWAでの予約方法>
ネット予約→http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/384/131026/
もしくは電話 KIWA 03-6805-7948(12:30~14:30)まで

【入場整理番号の有無】
※整理番号を設定していない場合は、入場は先着順になります。
【会場】二子玉川KIWA
http://oasis-kiwa.com/
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
【二子玉川駅からのアクセス】
改札口を出て西口方面(左手)に進み、大通りを右手に進みます。 スクランブル交差点を対角線状に渡り「高島屋百貨店」に沿って右手に進みます。 一つ目の信号「つばめグリル」の角を左折、一つ目の信号を越えた 20m先右手一階がお寿司屋さんのビルの地 下一階です。 お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

10月27日(日) 「音生サーキット2013」
2013年10月26日(土)、27日(日)オトループは27日の15時から、関内横浜BAYSISに出演!
開場14:00 / 開演14:30 前売り 3,500円 / 当日 未定(ドリンク代別 500円)
※初めに入場するライブハウスでチケットをリストバンドに引き換えとなります。リストバンドの提示で6会場全て入場が可能となります。
詳細は以下サイトにて!
音生サーキット2013 Official WEB
主催・制作 株式会社 音遊

11月14日(木) 吉祥寺SHUFFLE※NEW!
nakashima presents 「PAST MASTERS vol.45」 supported by 東京ビジュアルアーツ
カムロバウンス / プレタポルテ / オトループ / 佐藤弘大
open 18:30/start 19:00 adv 2,500/door 3,000


ミニアルバムリリース&ROCKBELLレーベル立ち上げ記念
スリーマンライブ決定!


12月12日(木) 渋谷CRAWL
NEW!!
ROCKBELL records Presents “reading note+オトループ=リリースライブ!”
出演:オトループ、reading note、ユビキタス


チケット予約、CD通販はオトループ Official webまで!

■sync


11月7日(木) 渋谷UNDER DEER LOUNGE
※NEW!


※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp (田中陽直通) までお願い致します。 

********************************


毎週の様に台風が襲って来て、げんなり。
しかもオトループのライブをめがけてやってくるのです!

でもすんでのところで難を逃れているのは、俺が晴れ男だってことに関係していますか?
していませんね。

こんばんは。あきらです。



先日、友達の結婚パーティーがあったんです。

その友達は、高校のときにはじめて組んだオリジナルのバンドのボーカル。

高校のとき、「蜜蜂」という結構激しめの、メタルとパンクとロックとの中間みたいな、かなりテンポの速いバンドをやっていました。

メンバーは五人。
地元新潟のライブハウスで活動を続けて、オリジナル曲をたくさん作って、自分たちで手探りでレコーディングをしてフルアルバムを完成させたりしました。

東京に夜通し運転してライブに来て、現在のO-EASTであるOn air EASTでライブをしたり、楽しい思い出がたくさん。

僕らは高校を卒業して、大学に進学したバンドメンバー1人を除いて、四人で一旗揚げるべく上京してきました。

東京に来て半年。
僕は音楽専門学校に入学して、周りに自分より巧いドラマーが居ることに焦りを感じていました。

田舎者でしたから、同世代で自分より上手に叩くドラマーを見たことが無かった。
地元では、自分を良く知った仲間たちが

「お前は絶対上に行ける」

と送り出してくれたのです。
正直、「俺より巧いやつマジ見てみてえ」とか思ってたんですよね。

自分の自惚れに愕然としました。

でも自分にはこれしかなかったから、毎日練習しました。
自分のスタイルを捨てて、徹底的にライバルの真似をしたりもしました。
まあスタイルなんて大げさなものも確立してなかったですけどね。

とにかく自分の演奏を変えたかった。
一から自分を叩き直したかった。

蜜蜂が都内で数回のライブをこなした頃、僕はやりたいことの違いを理由にバンドを脱退しました。

環境を変えたかった自分には、そんなことしか思い付かなかった。
辞めようと思う、そう言う僕を、メンバーは笑顔で送り出してくれました。

それから彼らとは疎遠になってしまって、瞬く間に10年の月日が流れてしまった。

10年も経てば、いつの間にか連絡先も分からなくなるし、住んでる場所も生活も変わってくる。
でも僕は果たして合っているかも分からない彼らの連絡先を、携帯の電話帳から削除することは出来ませんでした。

これを消したら本当に二度と会えなくなってしまうような気がしていたので。


そして、何年かに一度は連絡を取っていた、ボーカル優士から電話が来ました。
俺がメアドを既に変えていたので、電話で(笑)

「今度結婚することになって、蜜蜂全員集合するから田中も来て欲しい」

正直嬉しいような、こわいような、そんな気持ちで会場に向かいました。


そこには、懐かしい顔ぶれのバンドメンバーが四人。

ばかりでなく、当時仲が良かったバンド仲間たち。

ライブを見に来てくれていた仲間たち。

一緒に騒いだ友達たちが20人程集まっていたのです。

彼らと俺は中学校も高校も別の学校だったので、同窓会で会うことはありません。
本当に全員10年ぶりに会ったのです。

俺は言ってみればよそ者です。

そんな俺に皆は、どこで知ったか、

「プロのドラマーになったんだって!?」

「ヤマハで教えてるんだよな!?」

「地元紙でオトループの記事見たぞ!」

「CD出すんだって!?」

と皆が声をかけて来てくれたのです。

嬉しく無いはずがありません。
泣きそうでした。

みんな結婚して、子どもがいたり、仕事に精を出したり、キラキラしていました。
大人になっていたけど、何も変わっていなかった。


当時全員何かしらの楽器をやっていた仲間たちは、口々に俺にこう言いました。

「音楽続けてるのお前だけになっちまったよ!」

「応援してるぞ!!」


そういってくれた一人一人に、俺はうん、うん。と返しました。


ツアーで地元上越に行った話。

当時のライブハウスは無いけれど、その時のスタッフさんが機材を買い取って今は新しいライブハウスとシーンを地元に作っている話。

高校のときに叩いていたそのドラムを10年ぶりに叩いてライブやって来た話。


なんか色んな話をしました。


今俺は高校生や大学生にもドラムを教えていますが、オリジナルのバンドをやっていて壁にぶち当たっている生徒たちには、俺が彼らと同い年の当時どんなクオリティの音源を作っていたか、高校のときに作った「蜜蜂」のCDを聴かせたりしています。

みんなとても興味深げに聴いてくれるし、正直恥ずかしいけど、こういう音源が残っていて良かったなあとよく考えます。

今、10年ぶりにメンバーの連絡先が僕の携帯の電話帳にコンプリートされましたので、いつかまた皆で音を出せたらなあと、趣味で良いから酒飲みついでにみんなをスタジオに誘ってみようかなと考えています。



c0147116_0351748.jpg




こういう機会を作ってくれた優士、ありがとう。
そして、本当に結婚おめでとう!!





最後に少しだけ宣伝をさせてください。

c0147116_0341840.jpg



以前も書きました通り、12月4日(水)
オトループニューミニアルバム
『オトノベル』が全国発売されます!!


その『オトノベル』、タワレコオリジナル特典が発表されたのでお知らせいたします。

タワーレコードオリジナル特典

【『Re』PV+メンバーによる全曲解説コメント収録DVD-R】
※特典は店舗でのお買上に限ります。(TOWER RECORDS ONLINEを除きます)
※特典は数に限りがありますので、お早めにご予約ください。


ちなみに、オンラインで予約された方も店舗でCDを受け取っていただけば特典を入手することが出来ますのでご安心を。


ファンの皆さん、友達、ミュージシャン仲間、地元の友達、生徒、家族・・・
たくさんの人たちが、「予約したよ!!」とメッセージをくれました。

これに応えなきゃ男が廃る。


オトループは今回、前回の「タワーレコード渋谷店週間第6位」を塗り替え第一位を狙っています。
どうかお力を貸していただけたら。

でも順位より何より、多くの人に僕らの音楽が届いたら。
僕らの音楽で心動かすことが出来たら。

これ以上に喜ばしいことはありません。


ご予約は

タワーレコード渋谷店 03-3496-3661
タワーレコードオンライン
http://tower.jp/item/3328146/オトノベル

にて。11月8日までにお願いいたします!


c0147116_035247.jpg




hit it!!
あきら


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。

[PR]
by akira00328 | 2013-10-26 01:22 | 音楽
What's New??

オトループスタジオライブ映像大公開中!

「ムジカ」



オトループニューミニアルバム
 「オトノベル」
2013年12月4日(水) 全国発売決定!!

全国CDショップにて予約受付中!!
BZCS-1101 ¥1.905(+Tax)

■オトループ

オトループ Official web

■Next Live !!

10月16日(水)吉祥寺SHUFFLE
20:30〜の出番
sound machine vol.72
Marlet Mine / プレタポルテ / オトループ / KECH4.5 / MABU
open 18:00/start 18:30 adv 2,500/door 3,000

10月18日大塚HEARTS
20:40からの出番
1stAnniversary! RUBBER POP FESTA
Sugar Salt / オトループ / ニューヨークシアター / TEPPAN / Giant Killing Girl / 廻猫
open 17:30 / start 18:00  adv 2000 / door 2500

10月26日(土)二子玉川KIWA※NEW!
"たをやめオルケスタ in KIWA"
【出演】たをやめオルケスタ/オトループ/他
【時間】開場18:30/開演19:00
【料金】予約¥2,800・当日¥3,200 (1ドリンクチケット¥500別途・全自由・整理番号なし)
【予約】KIWA
<KIWAでの予約方法>
ネット予約→http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/384/131026/
もしくは電話 KIWA 03-6805-7948(12:30~14:30)まで

【入場整理番号の有無】
※整理番号を設定していない場合は、入場は先着順になります。
【会場】二子玉川KIWA
http://oasis-kiwa.com/
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
【二子玉川駅からのアクセス】
改札口を出て西口方面(左手)に進み、大通りを右手に進みます。 スクランブル交差点を対角線状に渡り「高島屋百貨店」に沿って右手に進みます。 一つ目の信号「つばめグリル」の角を左折、一つ目の信号を越えた 20m先右手一階がお寿司屋さんのビルの地 下一階です。 お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

10月27日(日) 「音生サーキット2013」
2013年10月26日(土)、27日(日)オトループは27日出演
開場14:00 / 開演14:30 前売り 3,500円 / 当日 未定(ドリンク代別 500円)
※初めに入場するライブハウスでチケットをリストバンドに引き換えとなります。リストバンドの提示で6会場全て入場が可能となります。
詳細は以下サイトにて!
音生サーキット2013 Official WEB
主催・制作 株式会社 音遊

11月14日(木) 吉祥寺SHUFFLE※NEW!
詳細未定

ミニアルバムリリース&ROCKBELLレーベル立ち上げ記念
スリーマンライブ決定!


12月12日(木) 渋谷CRAWL
NEW!!
ROCKBELL records Presents “reading note+オトループ=リリースライブ!”
出演:オトループ、reading note、ユビキタス


チケット予約、CD通販はオトループ Official webまで!

■sync


11月7日(木) 渋谷UNDER DEER LOUNGE
※NEW!


※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp (田中陽直通) までお願い致します。 

********************************


まず今日の大塚Hearts+来てくれた皆さん本当にありがとう!!
Hearts+さん一周年本当におめでとうございます!

いい感じに、真面目にふざけて
真剣に遊べた、そんなライブ。
きてくれたみんなありがとう!いいもん見たね!

c0147116_2465171.jpg


仲間と一周年を祝えて喜びもひとしお。
まだ一年しかたってないのかとびっくりするほどお世話になってますが。
これからもオトループとHearts+、よろしくお願いします!

一周年Tシャツ来てライブに臨みましたが、Tシャツ叩きやすかったー。

写真はオトループとニューヨークシアター。


さて。
自分のいいところって皆さん考えた事あるでしょうか。


自分には足りないものが多すぎる。

それで最近よく悩む。

自分の悪いとこばかりしか見えなくて、変わらなければ変わらなければ、と焦ってイライラしてしまう。

で、腹立ち紛れにこないだオトループ纐纈に当たってしまったんだ。

その時に、纐纈は怒るんではなくて、
「あきらの良いところを無くさないで欲しい」
と言ってくれた。
はっとした。

ああ自分のいいところってなんだろう。と考えた。

自分の嫌いな部分ばかりが目について、変えたい変えたいと毎日考えている。
自分のステップを上げるためには全てを変える必要があると思っていた。

でももしかしたら変えなくていい部分も少しはあるのかもしれない、そう思った。

ふっきーは相談をするといつも
「話してくれて嬉しいし、そういうことは話すべきだと思う」
という風に言ってくれる。

自信がなくなると主体性がなくなってきて、指摘されるたびにへこんで、言われないことは疑心暗鬼になって、本当に自分のいいところなんでわからなくなった。

でも、いざという時に助けてくれる仲間が周りにいるということが、俺のいいところではないかと思った。

そんな事は、よく考えたらこの世の中に生きている全ての人たちが抱えている感情なんだ。

自分だけがそうだなんて思ったら勘違いも甚だしい。

つまり何が言いたいかっていうと、俺を支えてくれている仲間や周りの人たちに俺は感謝を忘れてはいけねーーんだって事。

いつもありがとうございます。
いつか自分が何かしら皆さんのお役に立てる日が来ることを信じて。


hit it!!
あきら


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。

[PR]
by akira00328 | 2013-10-19 02:47 | 音楽
What's New??

オトループスタジオライブ映像大公開中!

「ムジカ」



オトループニューミニアルバム
 「オトノベル」
2013年12月4日(水) 全国発売決定!!

全国CDショップにて予約受付中!!
BZCS-1101 ¥1.905(+Tax)

■オトループ

オトループ Official web

■Next Live !!

10月16日(水)吉祥寺SHUFFLE
20:30〜の出番
sound machine vol.72
Marlet Mine / プレタポルテ / オトループ / KECH4.5 / MABU
open 18:00/start 18:30 adv 2,500/door 3,000

10月18日大塚HEARTS
20:40からの出番
1stAnniversary! RUBBER POP FESTA
Sugar Salt / オトループ / ニューヨークシアター / TEPPAN / Giant Killing Girl / 廻猫
open 17:30 / start 18:00  adv 2000 / door 2500

10月26日(土)二子玉川KIWA※NEW!
"たをやめオルケスタ in KIWA"
【出演】たをやめオルケスタ/オトループ/他
【時間】開場18:30/開演19:00
【料金】予約¥2,800・当日¥3,200 (1ドリンクチケット¥500別途・全自由・整理番号なし)
【予約】KIWA
<KIWAでの予約方法>
ネット予約→http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/384/131026/
もしくは電話 KIWA 03-6805-7948(12:30~14:30)まで

【入場整理番号の有無】
※整理番号を設定していない場合は、入場は先着順になります。
【会場】二子玉川KIWA
http://oasis-kiwa.com/
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
【二子玉川駅からのアクセス】
改札口を出て西口方面(左手)に進み、大通りを右手に進みます。 スクランブル交差点を対角線状に渡り「高島屋百貨店」に沿って右手に進みます。 一つ目の信号「つばめグリル」の角を左折、一つ目の信号を越えた 20m先右手一階がお寿司屋さんのビルの地 下一階です。 お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

10月27日(日) 「音生サーキット2013」
2013年10月26日(土)、27日(日)オトループは27日出演
開場14:00 / 開演14:30 前売り 3,500円 / 当日 未定(ドリンク代別 500円)
※初めに入場するライブハウスでチケットをリストバンドに引き換えとなります。リストバンドの提示で6会場全て入場が可能となります。
詳細は以下サイトにて!
音生サーキット2013 Official WEB
主催・制作 株式会社 音遊

11月14日(木) 吉祥寺SHUFFLE※NEW!
詳細未定

ミニアルバムリリース&ROCKBELLレーベル立ち上げ記念
スリーマンライブ決定!


12月12日(木) 渋谷CRAWL
NEW!!
ROCKBELL records Presents “reading note+オトループ=リリースライブ!”
出演:オトループ、reading note、ユビキタス


チケット予約、CD通販はオトループ Official webまで!

■sync


11月7日(木) 渋谷UNDER DEER LOUNGE
※NEW!


※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp (田中陽直通) までお願い致します。 

********************************



c0147116_23451639.jpg



大変お待たせいたしました。

12月4日発売オトループ最新ミニアルバム「オトノベル」予約開始になりました!


キングレコード内Bellwood Records 新レーベル ROCKBELL。
記念すべき第一弾アーティストとしてデビューです。
8曲入り 税込み2000円

全国CDショップもしくはオンラインにて予約をしていただく事が出来ます。


前作「ヒト・リ・バースデイ」は皆様のお陰でタワレコ渋谷店週間チャート第6位という、とてもありがたい記録を残す事が出来ました。

しかし僕らが「オトノベル」で狙うのは

もちろん一位のみ!!


「予約してもいいよ」と言ってくださる方、ぜひ


タワレコ渋谷店 03-3496-3661、

もしくはネットで買えるタワレコオンライン


にて予約をお願い出来ないでしょうか。

その際、受け取り店舗を「渋谷店」にしていただけると本当に嬉しいです。


タワレコオンライン『オトノベル』商品ページ


渋谷までは遠くて行けないよ!という方、オンラインでは郵送も可能だそうです。
その際も受け取り店舗を「渋谷」にしていただけるとありがたいです。


自分たちの都合を申し上げている事は重々承知しています。
厚かましくてすみません。
自分でも分かってます。


無名のロックバンドが本当に一位を取れるのか とか

出来なかったとき笑い飛ばしてやろう とか


そんな興味本位の目でも構いません。

このお祭りみたいな雰囲気を皆で楽しんで欲しいのです。

一緒に見ていて欲しいのです。

そして僕らの本気が届いたとき、少し力を貸して欲しいのです。



肝心のCDの中身なんですけど、これはもう保証しますから。
楽しみにしててくださいね!


11月8日、予約枚数によって店舗への入荷数が決まります。

つまりオトループのお店での扱いが決まります。



一人でも多くの人に聴いてもらう為に、少しだけ力貸してくださーーい!!



そして。それに伴い

ロックベルのレーベル立ち上げとリリースを記念してスリーマンライブが決定しました!!



12月12日(木) 渋谷CRAWL
NEW!!
ROCKBELL records Presents “reading note+オトループ=リリースライブ!”
出演:オトループ、reading note、ユビキタス

渋谷Crawlにて、Reading noteと大阪からユビキタスの3組!



明日は16日は吉祥寺SHUFFLEで久しぶりのライブです!

出番20:30〜、待ってます!

オトループは台風に負けません!!笑



hit it!!
あきら


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。

[PR]
by akira00328 | 2013-10-15 23:52 | 音楽
What's New??

オトループスタジオライブ映像大公開中!

「ムジカ」



オトループニューミニアルバム
 「オトノベル」
2013年12月4日(水) 全国発売決定!!

全国CDショップにて予約受付中!!
BZCS-1101 ¥1.905(+Tax)

■オトループ

オトループ Official web

■Next Live !!

10月16日(水)吉祥寺SHUFFLE
20:30〜の出番
sound machine vol.72
Marlet Mine / プレタポルテ / オトループ / KECH4.5 / MABU
open 18:00/start 18:30 adv 2,500/door 3,000

10月18日大塚HEARTS
20:40からの出番
1stAnniversary! RUBBER POP FESTA
Sugar Salt / オトループ / ニューヨークシアター / TEPPAN / Giant Killing Girl / 廻猫
open 17:30 / start 18:00  adv 2000 / door 2500

10月26日(土)二子玉川KIWA※NEW!
"たをやめオルケスタ in KIWA"
【出演】たをやめオルケスタ/オトループ/他
【時間】開場18:30/開演19:00
【料金】予約¥2,800・当日¥3,200 (1ドリンクチケット¥500別途・全自由・整理番号なし)
【予約】KIWA
<KIWAでの予約方法>
ネット予約→http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/384/131026/
もしくは電話 KIWA 03-6805-7948(12:30~14:30)まで

【入場整理番号の有無】
※整理番号を設定していない場合は、入場は先着順になります。
【会場】二子玉川KIWA
http://oasis-kiwa.com/
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
【二子玉川駅からのアクセス】
改札口を出て西口方面(左手)に進み、大通りを右手に進みます。 スクランブル交差点を対角線状に渡り「高島屋百貨店」に沿って右手に進みます。 一つ目の信号「つばめグリル」の角を左折、一つ目の信号を越えた 20m先右手一階がお寿司屋さんのビルの地 下一階です。 お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

10月27日(日) 「音生サーキット2013」
2013年10月26日(土)、27日(日)オトループは27日出演
開場14:00 / 開演14:30 前売り 3,500円 / 当日 未定(ドリンク代別 500円)
※初めに入場するライブハウスでチケットをリストバンドに引き換えとなります。リストバンドの提示で6会場全て入場が可能となります。
詳細は以下サイトにて!
音生サーキット2013 Official WEB
主催・制作 株式会社 音遊

11月14日(木) 吉祥寺SHUFFLE※NEW!
詳細未定

ミニアルバムリリース&ROCKBELLレーベル立ち上げ記念
スリーマンライブ決定!


12月12日(木) 渋谷CRAWL
NEW!!
ROCKBELL records Presents “reading note+オトループ=リリースライブ!”
出演:オトループ、reading note、ユビキタス


チケット予約、CD通販はオトループ Official webまで!

■sync


11月7日(木) 渋谷UNDER DEER LOUNGE
※NEW!


※使用機材のページをつくりました。
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp (田中陽直通) までお願い致します。 

********************************


c0147116_1522627.jpg



こんばんは、あきらです!
今日は皆さんにやっと報告が出来ます。


我らオトループ、8曲入りニューミニアルバム

「オトノベル」  を

12/4(水)に全国発売決定しました!!


やったーーー!

やっと発表出来まして、嬉しい限りです。
「ヒト・リ・バースデイ」から、一年ぶりの新譜。

はっきり言って、この一年のオトループの進化は尋常じゃない。
臆面も無く言うけど。

最高の仲間、環境、バイブスの中で練り上げられた渾身の一枚です。


一緒にこの作品を作り上げてくれたのは、キングレコード内BELLWOODレコードが立ち上げた社内初のロックレーベル・ROCKBELL。

オトループはなんと、その第一弾アーティストに大抜擢され、CDを発売します!!


バンドマンであれば、この大役は身震いしないわけが無い。
レーベルの出端をくじくわけにはいかないのです。


前作の「ヒト・リ・バースデイ」。
皆様のおかげで、タワーレコード渋谷店週間チャート6位を獲得することができました。

しかし!!

満足などするはずはありません。
オトループが次に狙うはもちろん

1位のみ!!


僕らのような知名度の低いバンドは、予約の枚数に寄って入荷枚数(=イニシャルオーダー)が決まります。

この数字はとても大事な指針であり、店舗におけるバンドの扱いを決める重要なものなのです。

どうか皆様のお力を借りて、入荷枚数の決まる11/8までに渋谷タワレコにて予約をお願いしたく思っています。



予約特典、もちろん考えています!
これはまだ内緒ですが期待していてください。



一年前、前作「ヒト・リ・バースデイ」を作ったとき、僕らはレーベル業務として、レコーディングの手配、CDが完成してから流通にのるまでの流れ、色んな方々に手伝ってもらいながらもすべての行程を自分たち中心で行いました。

CDを作る、までは何度もやっていたのです。
しかし。
作ったものを世の中に流すまでにこれほどの行程があるとは本当に知りませんでした。

そんな勉強をさせてもらっての今作。
CDを作り、世に流せる幸せを感じながらの作業でした。

本当にいい経験をさせてもらえました。



そして。それに伴い

ロックベルのレーベル立ち上げとリリースを記念してスリーマンライブが決定しました!!



12月12日(木) 渋谷CRAWL
NEW!!
ROCKBELL records Presents “reading note+オトループ=リリースライブ!”
出演:オトループ、reading note、ユビキタス

渋谷Crawlにて、Reading noteと大阪からユビキタスの3組!
最高の夜になるので今から予定空けといてくださいね!笑

詳細は追ってご報告します。


CDに関しても、追加情報どんどん発表して行きます!

取り急ぎご報告まで。

ここからのオトループ、お見逃し無く。



hit it!!
あきら


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。

[PR]
by akira00328 | 2013-10-12 02:19 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31