<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月18日に開催予定の、私田中陽主催ライブ「Rice Field Session 2」

せっかく日曜だから、一日使って面白い事したいなあーと思っていました。

そこで


昼夜、二部構成で開催する事にしました!



わあーー パチパチパチ


昼は

c0147116_2004376.jpg


田中陽 with The Rice Powers

下北沢Bar rpm 開場14:30 開演15:00
Charge 2500円+1ドリンク

Drums 田中陽
Bass 加藤裕一
Key 川治恵美
Guitar Nappo
Sax 犬塚悠太 D.O.G
Vocal 篠宮鈴児 Ray soul


これ前回の模様です。








そして夜はなんと






c0147116_2229019.jpg


Sync

初のワンマンライブを行います!

【Sync OneMan Live】
開場18:30
開演19:00
Charge 2500円+1ドリンク

昼夜通し券 4000円


両方とも最高のライブになります。
是非昼夜ともに遊びに来ていただきたく思っています。


そこで今回、昼夜通し券作りました!
お得です。


昼も夜も席に限りが有ります。
ぜひお早めにご予約お願い致します!


ご予約は drums_per@yahoo.co.jp

まで、

お名前
返信先メールアドレス
昼公演、夜公演、通し件 ご希望のご予約内容
枚数

をお書きいただき、ご連絡いただきますようお願い致します。



最後にSyncの動画貼っちゃおう!

久しぶりのSyncのライブ、楽しみだ!


絶対笑顔で帰すから!遊びにきてね!






私、田中陽が代表を務めるHelios Drum SchoolのHPを開設致しました。

Helios Drum School WEB

板橋、西巣鴨、池袋のドラムスクール。
体験レッスン動画、レポート、公開中。


※使用機材のページ
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp までお願い致します。 

[PR]
by akira00328 | 2015-08-23 22:47 | 音楽
今週は色んなところへ行って毎日ライブばかりでしたが、地元の新潟県上越にちょろっと帰省もしました。

c0147116_20223411.jpg



上越市の今年最大のトピックスといえばやはり北陸新幹線の開業では無いでしょうか。

c0147116_20203387.jpg


c0147116_20202743.jpg



乗ってきました。

まーとにかく早い!

大体帰りはいつも3時間かかってたんですが、1時間半で着いちゃいました。
びっくりです。


c0147116_20211612.jpg


地元のちょーーーぜつ小さかった駅が急に新幹線の駅へと変化を遂げまして。

お店も人も賑わっていて、本当に喜ばしい事だなと思いました。


ご存知の通り北陸新幹線は長野新幹線が長野駅から金沢まで伸びたものでありまして、そのちょうど真ん中辺り、内陸を走ってきた電車が海側にぶつかる辺りに我がふるさと上越市は有ります。


それまで長野から上越間では「信越本線」という歴史ある路線が運行していました。
我々の足だった信越本線は、新幹線の開通とともにJRが撤退しまして、第三セクターとなり運行しています。

長野から上越まで在来線で1時間半かかっていた行程を、途中の駅を全力ですっ飛ばしながら新幹線で20分ですから、そりゃ早いはずです。


それまで信越線を使っていた地元の方達にとっては、かなりの大きな変化だと思います。

便利になった一方、逆に交通が不便になってしまった方々もいるんだろうなあと、そういう方々の不便の上に便利が成り立つのだなあと、新しくなった駅やホームを見て思いました。

とにかく、一人でも多くの方が金沢旅行のついでにでも上越を訪れてくれる事を願っております。


僕の地元上越市高田は春になると桜がすごい。「日本三大夜桜」と呼ばれ是非一度訪れていただきたいのですが、実は夏もすごいんです。

c0147116_20243045.jpg



蓮です。


高田は城下町でして、そのお堀に咲く蓮は東洋一と言われています。
朝早く行くと蓮のつぼみが開く「音」が聴けるとか聴けないとか。

僕はまだ聞いた事有りませんが、今度夜明け前に待機してみたいな。

c0147116_20244091.jpg



絶賛「はすまつり」開催中でした。


地元に帰ると必ず挨拶に行く方がいます。

c0147116_20234523.jpg



中学時代からお世話になっている、元二葉楽器店長の古川さんです。

地元の音楽事情を支え続け、そのお人柄で沢山の地元ミュージシャンに慕われ、僕も沢山の相談にのっていただきました。
オトループの上越遠征の際もとてもお世話になりました。

先日惜しまれつつも二葉楽器を退職されてから、やっとゆっくりお話しする機会が作れました。
色んな話がざっくばらんに出来て、また古川さんのお元気な顔も見られて、本当に良かった。

二葉楽器は高田で唯一、軽音楽器が揃ってるお店で、練習スタジオもあり地元の音楽カルチャーの中心と言っても過言ではないと思います。

その中心だった古川さんと、お店で会えないのはとても寂しく思いますが…
今後はまた違った新しい形で色々とお世話になると思いますが、よろしくお願い致します!

ライブも出来るカフェ、サクラ・デラ・ノーチェも初めて行きましたが素敵でした!



あとは家族で食べたいものを食べまくりました。

高田の郷土料理の「のっぺ」

c0147116_20235233.jpg



「栃尾の油揚げ」とにかく分厚くてうまい

c0147116_20235658.jpg



高田でラーメンというと「オーモリ系」といわれるこんなラーメンが良く出てきます。
モチモチのちぢれ麺に、醤油スープにクリアな油が・・・うまいんです

c0147116_2024043.jpg



魚も酒も最高です。
八海山泉ビール

c0147116_20225199.jpg


ノドグロ

c0147116_20225728.jpg


キジハタの刺身

c0147116_2023139.jpg



たくさん食べてヤバい感じなんで、最近毎日走ってます。

地元の事をたくさん書けて満足!
また元気に地元戻れる様に、これからも頑張ります!



最後にお知らせです!


私、田中陽が代表を務めるHelios Drum SchoolのHPを開設致しました。

Helios Drum School WEB

板橋、西巣鴨、池袋のドラムスクール。
体験レッスン動画、レポート、公開中。

是非ご覧ください!



c0147116_2004376.jpg


Rice Field Session 2

2015年10月18日(日)
下北沢Bar rpm 開場14:30 開演15:00

Drums 田中陽
Bass 加藤裕一
Key 川治恵美
Guitar Nappo
Sax 犬塚悠太 D.O.G
Vocal 篠宮鈴児 Ray soul



※使用機材のページ
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp までお願い致します。 

[PR]
by akira00328 | 2015-08-15 21:03 | 音楽
8/9、仙台亘理町のロックフェス、荒浜ロックフェスにタキザワユキヒトバンドにて演奏してきました!

c0147116_17532383.jpg

c0147116_17532499.jpg

c0147116_17532409.jpg


予備知識なしで行ったのですが、亘理町は先の震災で大きな被害を受けています。
街にはまだ震災の爪痕が生々しく残っていました。

c0147116_17532503.jpg


特設ステージが作られた荒浜にぎわい回廊商店街は、震災後に町のスペースを無料で貸し出し、飲食店や雑貨屋さんで賑わっていました。

復興、再生の拠点である商店街で行われたロックフェス。
たくさんの人の想いにあふれ、地元の皆さんのパワーをものすごく感じました。

c0147116_17532518.jpg


海鮮丼。絶品でした。
これでなんと1300円!

c0147116_17532509.jpg


いちごをそのまま凍らせたカキ氷、いちごおり。練乳をかけてめちゃくちゃ美味かった!

c0147116_17532658.jpg


天気も良くて本当に最高。
また好きな街が増えました!

素敵な時間をありがとうございました!



[PR]
by akira00328 | 2015-08-10 15:31

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31