<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今週末Rice Field Session2!

今週末、リーダーライブ「Rice Field Session 2」を開催させていただく事になっています!

c0147116_13352620.jpg



そこで、自作曲をまとめた12曲入りのCDを販売させていただくことになっているのですが、コソコソと準備をしておりました。

なにぶん人手も時間もなかったもので、「こうなったら誰にも頼らず全部自分で作りたい」という謎のSっ気が発動しまして、CDの編集、デザイン、梱包に至るまで全部自分でやってみました!

おかげで昨夜は夜なべになりました。笑

しかしこれが楽しくて楽しくて、いろんなパターンを並べて自分にプレゼンするという良き夜なべでした。

ジャケの題字とデザインがすごく気に入っていて、これただ描いただけじゃなくて、ふた手間くらいかけたらこのニュアンスが出てきました。
当日のMCでお話できたらと思ってます。

もちろん中身も最高なので、是非お越しいただいてゲットしてもらえたらと思ってます!

10月18日 日曜日
Rice Field Session 2
下北沢BAR rpm
http://www.rpmshimokita.com/event/live-151018?instance_id=3360

昼の部 15:00 スタート
夜の部 19:00スタート
ミュージックチャージ 各2500円
昼夜通し券 4000円

第一部 田中 陽 & The Rice Powers
Bass 加藤裕一
Key 川治恵美
Guitar Nappo
Sax 犬塚悠太 D.O.G
Vocal 篠宮鈴児 Ray soul
Drums 田中陽

第二部 Sync
Bass Koyatch
Sax 金成朋美
Drums 田中陽

c0147116_13352735.jpg



[PR]
by akira00328 | 2015-10-16 13:34
先月末、色んなところで叩かせてもらいました!

まず、「ナノ」バンドで国外最大のジャパンポップカルチャーフェス、AFAインドネシアに出演させてもらいました。

c0147116_19423556.jpg


c0147116_1942381.jpg


c0147116_19424065.jpg


c0147116_19411777.jpg




会場、すごい熱気でした。
歓声がどおおおーーって感じで。

ナノバンドに参加させてもらうのは5月末のドイツ公演以来2回目ですが、今回も本当に楽しかったな。

やっぱり日本を離れてライブするって特別な事で、それを毎回やってるナノや周りのスタッフさん達は本当にすごいなと思いました。

俺も、自分が準備したぶんを本番で出し切れたのを感じまして、終わった後はとても気持ちよくて、かましてやったぜ!って気分でした。

ナノが音楽的にも人間的にも素晴らしいので、いつも負けてられないなって気持ちにさせてもらえます。ありがとう。


インドネシアは初めてで、少しだけ散歩も出来ました。

c0147116_19422493.jpg


c0147116_19415638.jpg


c0147116_19405547.jpg


c0147116_19404044.jpg


ナノバンドのギター、オミーさんと。

c0147116_19402833.jpg


同じくベース、keiくんと。

少しの散歩でしたが、ジャカルタという中心都市で、色んなカルチャーショックを受けました。
日本人なので当たり前ですが、日本って安心するなあと思いました。
少しの散歩が、ものすごい冒険でした。


c0147116_1942668.jpg


c0147116_19412329.jpg



学生時代の同期、鈴木浩之が翌日出演のLiSAさんバンドで来ていました!
会えて良かったなあ。

学生時代切磋琢磨した仲間でもあり、本当にドラムがうまい男だったので、こうやって同じ現場で再会できて嬉しかったです。


弾丸で行って帰ってきたのですが、帰国した後は青山で西郷葉介くんのライブでした。

c0147116_19421935.jpg


c0147116_19422161.jpg


彼とは付き合いも長いのですが、僕がバンドをやめてからレコーディングに参加させてもらったり、サポートさせてもらってます。

今回数年ぶりに一緒にステージに立たせてもらって、本当に嬉しかったな。

担当コーラスがとても多くて、どきどきでした笑
オトループの時もたくさんコーラスやらせてもらってたなあと、懐かしい気持ちに。
歌いながら叩くのは好きなので嬉しいです。


ライブやレコーディングやリハが続いて、音をしっかりキャッチできているのを感じています。
音楽ってホント楽しいなと思いながらいつもやらせてもらってます。


昨日はインストユニットSyncのライブでした!

c0147116_2017205.jpg


c0147116_2018022.jpg


昔から個人的にお世話になっている渋谷CLUB CRAWLにて。

ライブハウスでやりたかったんだよねー、Sync。
たくさん発見が有りました。

今度10/18はSyncワンマンライブです!是非遊びにきてくださいね。


昼の部のRice Field Session 2も宜しくお願いします!


c0147116_2004376.jpg


Rice Field Session 2

2015年10月18日(日)
下北沢Bar rpm 開場14:30 開演15:00

Drums 田中陽
Bass 加藤裕一
Key 川治恵美
Guitar Nappo
Sax 犬塚悠太 D.O.G
Vocal 篠宮鈴児 Ray soul


c0147116_2229019.jpg


Sync

初のワンマンライブを行います!

【Sync OneMan Live】
開場18:30
開演19:00
Charge 2500円+1ドリンク

昼夜通し券 4000円




私、田中陽が代表を務めるHelios Drum SchoolのHPを開設致しました。

Helios Drum School WEB

板橋、西巣鴨、池袋のドラムスクール。
体験レッスン動画、レポート、公開中。


※使用機材のページ
随時更新してますので、是非ご覧ください。
EQUIPMENTS

※各種チケット予約、お問い合わせは
drums_per@yahoo.co.jp までお願い致します。 

[PR]
by akira00328 | 2015-10-02 20:18 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31