人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017下半期を振り返って

2017下半期を振り返って_c0147116_16461782.jpg


こんばんは。
2017も残りわずかとなってきました。

今年もたくさんの新たな出会いと素晴らしい経験、そして新しい挑戦の満ちた素敵な一年となりました。

お引き立てくださいました皆様のおかげです。
2018年もより一層精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

載せきれませんが、夏ころからの写真など手元にあるものをピックアップしていきたいと思います。

7月、ナノのマレーシア・ペナン島でのライブ。

2017下半期を振り返って_c0147116_16475362.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_16485959.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_16504309.jpg
凄まじい熱気のライブ。そしてペナン島の街並み素敵でした。また行きたいです。

プライベートでも特別なことがありました。
次のツアーに向けてのリーハーサル期間中、長男が誕生いたしました。
これについては書き始めると本当に長くなってしまいますので、またの機会にさせていただきまして。

そして8月からは全国5カ所、アジア三カ所を回るナノのデビュー5周年ツアー「The Crossing」が始まりました。

2017下半期を振り返って_c0147116_17182715.jpg
初日の東京豊洲PIT
2017下半期を振り返って_c0147116_17194314.jpg

福岡
2017下半期を振り返って_c0147116_17205686.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17231771.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17231433.jpg
(おみーさんに博多ラーメン連れてってもらった)


札幌

2017下半期を振り返って_c0147116_17250106.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17245930.jpg
(ベースのけいくんと大漁旗)

大阪

2017下半期を振り返って_c0147116_17265618.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17265273.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17265606.jpg

国内ファイナル名古屋

2017下半期を振り返って_c0147116_17280420.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17280554.jpg


そして翌週からアジアへ。

香港!

2017下半期を振り返って_c0147116_17303333.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17315028.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17315156.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17315073.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17314946.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17314991.jpg


そしてツアーファイナル台湾

2017下半期を振り返って_c0147116_17343270.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17343240.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17343102.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17343205.jpg


一ヶ月ちょっとの長いツアーでしたが、本当に最高の夏でした!
情勢的な問題でジャカルタ公演が中止になってしまったのが残念でしたが、インドネシアも大好きな国なのでまた行ける機会があればいいなと思っています。


ツアーが終わって帰国すると、Gretsch Drumsから新しいドラムセットが届きました!


神田商会Gretsch担当の松木さんと
2017下半期を振り返って_c0147116_17393515.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17393898.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_17394416.jpg
今まではUSA Custom、今回はBrooklynというシリーズです。
USA Customと全くキャラが違って、とてもいい!

そして9月からは、大人気のミュージカル「忍たま乱太郎」忍術学園学園祭2017にバックバンドで参加させていただき、その稽古からお披露目。

2017下半期を振り返って_c0147116_18173655.jpg

舞浜アンフィシアターにて5公演。
大成功に終わりました。
2017下半期を振り返って_c0147116_18174321.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_18173913.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_18201996.jpg



10月もいろいろあったんですが、ハイライトといえば日中国交正常化45周年記念、チャイナフェスティバル2017のバックバンドを務めさせていただきました!

2017下半期を振り返って_c0147116_18221947.jpg

二日間に渡りメインステージにて、ダイアモンド✡️ユカイさん、爆風スランプより「サンプラザ中野くんとパッパラー河合」さん、中国より映画レッドクリフの主題歌で有名な歌手のAlanさん、バイオリニストの岡部磨知さん、くまもん、などのステージにてバックバンド務めさせていただきました。

2017下半期を振り返って_c0147116_18242946.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_18243005.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_18243168.jpg

台風も来ていたのですが大勢のお客様の中最後まで楽しく演奏できました。

そしてこの日のオープニングセレモニーなのですが、両国政府より福田元首相などご来賓が登壇される中、なんとタレントさんと一緒に1時間の司会者を任されるというオファーまで受け、一生忘れられない1日となりました。

2017下半期を振り返って_c0147116_18222261.jpg
自分のスクールの発表会があったりしながら11月を迎え、立て続けにたくさんのライブがありました。

2017下半期を振り返って_c0147116_18352183.jpg
ギタリスト石垣一浩さんリーダー、T-SQUAREより鍵盤の河野啓三さん、同じくTーSQUAREをはじめ日本を代表するアーティストのサポートメンバーとして活躍されているベーシストの田中信吾さんら先輩方と共に一緒に演奏させていただいたライブ。
まじでめちゃくちゃ緊張しましたが、本当にたくさんの発見をさせていただきました。
自分が10年後、おこがましいですがこの先輩たちのようなミュージシャンに近づくためにはどのようなことから始めればいいのか。そんなことを考えました。


11月末はナノのシンガポールライブもありました!

2017下半期を振り返って_c0147116_18460184.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_18460437.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_18460638.jpg
2017下半期を振り返って_c0147116_18460611.jpg
シンガポールは初めてだったけど、とても楽しかったなー!!
2017下半期を振り返って_c0147116_18460514.jpg
ドラマー仲間のBrandon Khooが会いに来てくれたのも嬉しかった!彼はシンガポールを代表する素晴らしいプロドラマーです。

12月もヤマハの発表会があったりと色々あったのですが、まとめる時間と写真が今手元にないので、また改めてゆっくりと。

気づいたら2時間半くらい書いていた。。尻窄みな感じで申し訳ありませんが、長々と読んでいただき本当にありがとうございます!

また2018も気合を入れて頑張って行きます。
よろしくお願いいたします!

あきら

by akira00328 | 2017-12-31 18:51 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31