人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブとかめーら

今日はライブでした。
吉祥寺の町並みはいい。落ち着く感じ。
住みたいくらい。

ライブとかめーら_c0147116_1573860.jpg
ライブとかめーら_c0147116_1575246.jpg
ライブとかめーら_c0147116_158233.jpg

町並みに溶け込む高嶋。

ちっこいデジカメを買った。

ライブとかめーら_c0147116_22726.jpg


ミノルタのDiMAGE Xt。

俺、Nikonの一眼レフを使ってるんだけど、一眼を買ったのはそれまで使ってたコンパクトデジカメが壊れたからなのである。

一眼レフはすごくいいんだけど、ちょっと撮りたい時とか、一眼持ってくには大げさだなって時が結構ある。でかいしね。


だってなんか丸の内OLのブログみたいにね、いや自分では多分やらないんだけどね、

「このデザートかわいいー、写真撮ってブログに載せちゃお♪」

って時に一眼レフで撮影してたらどうよ?どうよ?ってね。
ちょっと大げさじゃない?

例えば街ですげー大好きな芸能人にあってね、一緒に写真お願いしますって一眼が出てきたらどうよ。
ちょっと構えるでしょ?

一眼はでかいけど綺麗だし、こんな感じ!って決めたらそれに限りなく近づける操作も出来る。
でも二人で自分撮りとかも出来ないし、俺のケータイのね、カメラ、クソなんですよ。

だから買っちゃった。

中古だけどね。
これいくらだと思う?

¥4.800。

えーって感じでしょ。
安すぎないかいそれ?大丈夫?
って感じでしょ。

うん。俺も心配。


中古家電がすっげー安い店が吉祥寺にあって、いつも行くんだけどそこで発見。

まず、本体しかない。
箱はもちろんのこと、説明書やら保証書やら、パソコンに繋ぐUSBケーブルも無い。

バッテリーはかろうじて付属してるけど、充電器が無い。
どないせいっちゅうねん。

おかげで怪しい英語の説明しか書いていない「万能充電器」なるものをそこで買って使用してる。
これもまた怪しい・・・。
爆発しないか心配。
充電終了の合図とかも無くて、完全に目分量だからね。

加えてなかなかの使用感。
クタクタにいい味でてる。
煮物だったら一晩冷蔵庫で寝かして、完全に味がしみた状態だね。

ま、残念ながらこれ煮物じゃないけど。

まあでも¥5.000切ってるし、おもちゃ買ったと思って色々試してみようと思う。
元は良いモノだしね。


苦し紛れに

「いやー、いい買い物したな」

って言ったら、ベースの高嶋に

「そう?」

って言われた。


わかってる!半分はわかってる!でもわかりたくないっ!
爆発しないことを祈ります。
by akira00328 | 2008-03-07 02:22 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31