人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車体の文字

いつも、不思議に思っていることがある。

車。
車の話だ。

なぜ、車、トラックに書いてある会社名や電話番号――つまり、「○○運輸」であったり「○○商店」の文字、逆側は左右逆向きに書いてあるのだろう。

分かりづらいかな?
これちょっと見て。

車体の文字_c0147116_226070.jpg


この状態。
ライ?
アンダスタン?

なぜおもちゃのトラックかとか、聞いてくるようなそんな空気の読めない人は俺のブログを見てくれている人にはいません、きっと。


でね、←←こう書いてあるじゃない。
文字の読む方向が。
昔の日本か。
これが分かんない。

よく見ませんか?
こういうの。

何でだろう。
鏡写しにしているわけではなく、読む方向だけ違う。
きっと何かしらの意味があるはず。

僕は、ん??と思ったことについて、その理由を考えるのが好きです。
何でこうなってるんだろう?って。
きっと何かの意味があるからそうなってるんだ。
こうすることによって便利だと感じる人がいるからこうなっているんだ。
それを推測するのが好きなのです。

でも、これに関しては全く理解できない。
I can't understand about it.

なぜ突然英語になったのかも理解できない。

俺の理解できなさ加減が伝わったかな?

でもね、やっぱり自分で調べるって言う作業が大事なわけで、人に聞くことってすごく簡単だから。
しかしながらですね、これに関しては全く持ってどこで調べたらいいのか、googleにしたってなんて検索したらいいのか、全く分からない。

まさか「車体の文字」とかで検索したって出るわけないでしょ。

出るわけがね・・・。
そんな出るわけ・・・。


って出とるやーーーん!!


結構件数引っかかった。
俺の苦悩は一体・・・。


なんか走ってる時にテロップが流れてるような感覚で見えるようにするために反対側は逆向きで書いてるらしいです。

皆様お騒がせしました。
長年の疑問が解けすっきりして、田中は大変喜んでおります。


ところで、みなさん。

早速ですがランキング、一日目から63位になってました!
昨日見たらランク外だったのに・・・。

ありがとう!

是非是非これからも応援のワンクリックをお願いいたします。
この感じでやっていけるように頑張りますんで。


人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-05-29 02:49 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31