人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端でトトロ

「おねぇぇぇちゃぁぁぁん!」

今日、道を歩いていたらどこからともなく聞こえてきた。
何、何!?って思ってたら、近くを歩いている人がワンセグでトトロ見てた。
そしてその彼氏さんっぽい人が、おばあちゃんの真似してた。
めぇぇぇちゃぁぁぁんって。

そうか、今日は金曜ロードショーでトトロやってるんだね。

電車の中でも、皆トトロ見てた。
帰り道でも、またメイちゃんの声を聞いた。

改めて、トトロの国民的人気を思い知らされました。


いいよね、トトロ。
俺も大好き。

でも、昔はあのトトロの顔が結構気持ち悪かった。
なんか、オヤジっぽく感じた。
さつきちゃんを握って(?)ほほを赤らめるシーンなんて、子供ながらにセクハラチックなモノを感じた。


家に帰ってテレビをつけると、ちょうどそれくらいの場面から最後まで見ることが出来た。

今更ながらですが、この歳になって見るとちょっとウルッと来てる自分がいて、最近なんか涙もろくなったのかなあ。
涙腺緩まない方なんだけど、トトロでウルッと来るのって結構良く分かんなくて自分でも可笑しくなりました。


あと「トトロの怖い話」的な記事は諸事情で消しちゃいました!
2ちゃんとかから来た人たちごめんね!あはは!
時間あったらライブ見に来てね!


さてさて、明日というか明けて今日!ライブです!

7月19日 芝浦ふ頭 studio cube326 出番20時から

待ってまーーす!!



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-07-19 03:04 | 日々のつっこみ

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31