人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘やかしてはいけない。

i-podの調子が悪かったんです。

充電していたはずなのに、電源を入れた瞬間に一気に電池がなくなったり、フリーズしたりするのは日常茶飯事で、終いには入っているはずの曲が消えてたり、同じとこずっとリピートしたり、もうめちゃくちゃだったんですわ。
これが無いと仕事にならない時がほとんどなので、もう本当に困っちゃって、別のHDDプレイヤーも一緒に持ち歩いてたくらいで。

でも、もう限界だと思って、一回apple storeに持ってたんだ。
i-podが悪いのか、パソコンの方が悪いのかi-tunesが悪いのか分からなかったから。

そしたらi-podをリカバリしてくれて、やり方も教わって、とりあえず一件落着したんです。

それからはもう快調。
お前もやる気出せば出来るじゃないか、といい子いい子しながらまた使ってたのですが、ちょっと甘やかしすぎたんだか分からないけど、また曲が入っているはずのものが聴けなくなったり、同期をしなくなってしまったんですよ。

もう、ただの中身の差し替えの出来ないウォークマンみたいになっちゃって。

さすがにもう、もう限界だと思って、i-podを安く買えるところを探していたんです。
ヤフオク漁ったり、電気屋に行った時もi-podコーナーに立ち寄ったり。

そうしたらね、この子も不安になったのかな?

まさかさ、そんなね、こんなタイミングでさ、直るなんて事ないじゃん?
まさかね。
そりゃギャグですよ。

でもそのまさかで、直った。

直ったの。

俺学んだよ。
甘やかしちゃいけないんだってね。
人も、機械も、気持ちって通じるんだってね。


だから皆もさ、甘やかしすぎちゃダメだよ、i-pod。
i-pod touchとかもさ、触りすぎてると調子に乗り出すからね。

「この男は、私に触ってないと何も出来ないんだわ、困らせると面白いから、ちょっと機能停止しちゃおうかしら」

って、勘違いしだすから。

でもそこでうろたえたら相手の思う壺だから。
そこは男の余裕を見せて、一ヶ月くらい触っちゃいけない。

もうtouchはプライドズタズタですよ。
タッチっつってんのにタッチしてもらえないんだから。

「俺別に、お前に触らなくても音楽とか聴けるし」

って態度を見せ付けて、ウォークマンをすっごい溺愛しながら持ち歩くんだ。

そしたらきっと、あっちから何もしなくても音楽流しだすから。


それはそれで故障なんだけど。



人気ブログランキングへ ←応援のワンクリックをお願いします。
by akira00328 | 2008-08-27 00:48 | 音楽

田中陽 ドラマー。


by akira00328
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31